Nicotto Town



男のロマンを求めて

それは2年ぐらい前の事。
会社のTさんが優しい笑顔で話しかけてきました。

『おぉ、そういえば今度大阪に転勤になるんだよな?』
そうですね。引越しは今度の休みに早めにしちゃおうと思ってます。

『そうか、会社のPCは持って行くんだろ?』
そうですね。向こうで用意はしてくれないので、今使っているPCやら周辺機器をそのまま持って行きますよ。

『じゃぁ、コイツをプレゼントだ。使ってくれ』
なんです?これ。

『解らんのか?これはマウスパットだ』
そんな事は見れば解ります。なんだってこんなものを?

『ほら、コイツはハンドレスト付きのマウスパットだ。ここに手首を置けばマウス操作が楽だぞ』
いや、そんな事はボクも知ってますよ。でも、ボクのマウスはマウスパットが要らないタイプです。

『うむ。だからこそ新しい仕事場で新しい事をしてみてはどうだね?』
どうだね?じゃないですよ。大体なんですか、ココに○☆△◇って会社のロゴが入ってるじゃないですか。ってかこの会社なに?

『どっかの展示会で貰ったもんだからさ、よく知らないんだ。』
Tさんが使えばいいじゃないですか?

『そんな使いづらいものイラネ・・・じゃない、是非キミに使ってもらおうと大事にしまっておいたんだ』
つまりアレですね?偶然、机を整理してたらマウスパットが出てきたので、捨てる代わりにボクに押し付けよう・・・と?

『餞別だ。遠慮は要らん(笑)』


そんな訳で半ば押し付けっぽく、使わないであろうマウスパットを頂きました。しょうがないので家で使用するPC用にすることにしました。

オイラは、家ではデスクトップPCを使用していまして、ちゃぶ台のような机の上にモニターとキーボード&マウスを置いています。
そこに座椅子に座って文字を打っています。すると、キーボードやマウスの位置が非常に低いことになります。
手首をまげて文字を打ちますので、結構つかれます。

するって~と、あの、頂いたマウスパットが何気に使える事が判明しました。
マジで餞別になりましたよ。Tさん。

ところが、展示会で配っているような無料のハンドレストですので使っているとヘタってしまいました。
だましだましつかっていたのですが、とうとうハンドレストとしての機能は全くなくなってしまい、単なる普通のマウスパットに成り下がってしまいました。

これでは、オイラの手首が疲労骨折していますかもしれません。
酷使した手首には癒しが必要だ。

そんな訳で、折角なので立体マウスパット(通称:おっ○いマウスパット)つーものを買ってみてはどうだろう?
というような事を思いつきました。

ちなみに、この立体マウスというのはアニメのキャラのバストアップ部分がプリントしてありまして、リストレストの部分にシリコンとかが入った『巨乳』立体になっているわけです。
マウス操作をしながら、好きなキャラの胸のプニプニ感を楽しもうという、なんとも画期的なアイテムなんですね。
(胸ではなく、お尻というモノもあるようです)

え?このド変態野郎?何をいってるんですか!胸は男のロマンですよ?癒しが必要だって言ったでしょう?
ちょっと、なんでそんな白い眼を向けるんですか?

まぁ、こういったジョーク商品は大阪は日本橋に行けばあるでしょう。ちょうどUSBメモリも購入予定ですからね。
ぷらぷら~~っと休日に現地に行きました。
日曜日ということもあり、人が沢山いました。メイドさんも一生懸命に客引きをしています。

パソコン関連の雑貨を扱っているお店にいってみると、ダンボールで仕訳した色々な商品が店前に並んでいます。
格安のマウス、電源ケーブル系のジャンク品、CDケース、便利グッツ、ゲーム液晶の保護シールなどなど。
そんな中に、かわいらしい萌え系キャラの絵を発見。

おお、これですよこれ。ちゃんと立体マウスがありました。流石ですね。まぁキャラはなんだかサッパリわかりません。
実際、キャラとかどうでもイイんです。
単に『おもしろそうだな』という興味本位だけでの行動ですからね。

で、値段をみますと2、980円ってありました。
え?
にせんきゅーひゃくはちじゅうえん?

そんなに高いの?こんなの千円以下じゃないの?だってお遊びじゃん?
とりあえず、箱の中の他のキャラクターも見てみました。
一つも解らないキャラばかりでしたが、値段は一緒でした。

こんなもんに三千円も出してられるか~~~。
手首の癒しの前に財布が癒されないわい。

格安のUSBメモリだけ買って速攻で家に帰りました。
ネットで調べてみますと、こういう立体マウスって高いことが判明です。中には1万円を超えるものまで・・・。

やべぇ、なめてた。このカテゴリーをなめてた。すんません。

手首の癒しについては、近所の文房具屋で、ELECOMのリストレスト付きのものが千円ちょっとというお手ごろ価格のものありましたのでソイツを買いました。

非常に快適でありますよ。
うん、これでよかったんですよね?

アバター
2011/04/19 17:16

to ぴーきち
何を誤解してるのさ
オイラはお尻も大好きだw
(ん?なんだ?この変態発言は・・)

to ロボ
キミも欲しいんかいw
てかいらんだろうがw
まぁ、冗談でやるにはイイかものなので
是非、職場で使ってくださいw

to ジェニファー
あははは
なるほど、キャラがかわいそうっていう発想はなかったわ~~w
言われれば確かにw

to ひろねこ
え?
あるの?
で、使ってる?さすが・・w
ほのかちゃん・・・全然わからんねw
でも、使い勝手がイイんだ~~
やっぱり買いだった?w

to せりあ
よ・・よだれなんか出てないもーーんw
でもですね
男はみんなエッチなもんなんですよ
うんうん(なんとか肯定しようとしてるw)

to ゆずっち
うん、オイラも実は調べたよ。ネットでw
ワンピキャラは安かったんだけど(なんでかは不明)
他の(知らない)キャラは高いよね~~
さわりごごちが違うのかしら?w
自分のアバで何が悲しくて作らないとアカンのじゃ~~いw

to 真姫
あーこれがそうだったんだ~~
さすがだね・・ってコラw
ゴミ箱とは失礼な!
ちゃんとわかってるわーいw
だいたい・・・アイテムが少ないんだからさw

to あくび
そうです。イマドキは色々なグッツがあふれていますね
え?お財布の癒しのためにちゃんと働いてるんでそ?w
みせびらかすのならするけど?w

to ちょこ
いや・・・千円ぐらい?w
っつーか、もしそうでも実際に買うときは
ハズかしくて買えないのではないのか?
と、今更ながらおもいますw

to すず
あはは、胸の前でちょっと理性が飛んでしまったのかもしれないですなw
だからこその
ロマンなのかもしれない?w


アバター
2011/04/19 17:16
to rnao
乳が男のロマンである
そう断言する人は少なからずいるでしょうw
特に若い子ねw

to kei
いやーん
そんな軽蔑の眼でみないで~~w
かわいいジョークと受け取っていただきたいです
いや、ほんとにw

to 秋乃
うむ!同志よ!
きのこ軍隊ですからなw

to かめちゃ
そんな・・・身も蓋もないじゃない・・・
まぁ
そんな抱き枕も売ってたりしますよ?
秋葉原とかでw

to 皐月
なんと!理解していただかないと困りますな!!w
確かにロマンが3千円は安いんですど
そのかわりに何かが無くなるような気がするんだよね・・・

to あきちゃ
ぶは!
一刀両断されたーー!
パソコン用抱きクッション?
しょうがないな~
オイラが生身で・・・・
え?なんでイヤな顔するのさ?w

to さえら
男のロマンがそんなニセモノでイイのか?
とオイラはおもうのですが
中には『そういうもの』がイイという
イっちゃってる人というもの存在します。
まあ、そういった意味ではオイラは健全でしょう?
PC時間が長い・・・
さえらもじゃないの?w

to 666
ぶは!こっちも一刀両断w
え?アホていうのは
ロマンに金をケチったことに対して?w

to 流河
キミ
こっち側の人間でしょう?
他人のフリをしちゃダメですw

to のの
ぶははは
願望ですかー?w

to ミロ
あはは、金額にまけました
オイラのロマンではなかったようですw
重くて邪魔ですか・・・
そういう事を言いたい女性が沢山いるのも事実ですよねw
アバター
2011/04/19 16:53
マウスパッド、家にもあるんですが、使ってません><
今度、使ってみま~す♪
でもうちのは、巨乳のじゃないですよ~(●・´艸`・) ププ
アバター
2011/04/18 23:37
私のにいさまは、きっと今、頭がウイルスに侵されているんだ~。
うんうん。。
きっとそう。。

いつものかっこいいにいさま(?)に早く戻って~w
アバター
2011/04/18 22:01
うはは♪ロマンねぇ(。◕ˇ艸◕)ププッ
いったい、いくらだったら ご購入だったんだろぉ?w
でもちょっと使ってみたいような気がしますけどぉ・・・♡
アバター
2011/04/18 20:31
男のロマンに突っ込む前に、リストレストという単語が初耳な私は
まずはグーグル先生へ駆け込んでしまいました!

今時はこんな活気的な物があったのですね…

色々見てたら無性に欲しくなったのですが
まずは私のお財布への癒しをしゅーひさんにお願いするという事で┏○))
アバター
2011/04/18 19:45
その立体マウスパット、私の胸がモデルだわ(◔‿◔。)ニョホ
ウソだけど・・・( *´艸`)クスッ♪
私もいらないダブり品送ろうかね(いや、私からの愛情たっぷりのプレゼントよ❤)
しゅーひの倉庫って、ごみ箱状態だからわからないでそ?(。-∀-) ニヒ
アバター
2011/04/18 19:41
秋ξミヽ(・∀・)ノξ 乃↓、見に行って来る
アバター
2011/04/18 18:25
物は試しに・・・「男のロマン」を検索してみたw
ワンピースのナミちゃん、ニコロビン、ヘビ姫様のは、1580円くらいだったぉw
ほかにも色々萌えキャラであるようだったけど、恐ろしいので、のぞきませんでしたw

あとね・・・オリジナルでも作ってくれるらしいヨw
自分のアバで一つ、作ったらw?
アバター
2011/04/18 16:30
わぉ~

しゅーひさんの顔とマウスパットを想像してまったはww
腕も気持ちがいいだろう 顔からよだれがたれてるよ^^

エッチだねww ┌(。Д。)┐ あはは♪
男のロマンww (●´艸`)フ゛ハッ
アバター
2011/04/18 15:57
我が家にもあります、乳マウスパット。

買ったのは私ではありませんが、使っているのは私です。
ほのかちゃんという名前ですが、さすがの私も何のキャラだかわかりません。
意外と使い心地が良いです。

しゅーひ君も、思い切って買えば良かったのに・・・
アバター
2011/04/18 15:47
それで良かったんだよ・・・だって萌えキャラが・・・使ってるうちにヘタっちゃったら可哀そうじゃん。。w
アバター
2011/04/18 15:39
ききききょにゅうまうすー!?

ほすぃ。ほすぃがな。
でも、ワタクシのマウスもパット不要だし、正直邪魔だしなー
アバター
2011/04/18 14:38
ほうほう しゅーひさんは
お尻より胸派と・・・ メモメモw

アバター
2011/04/18 14:35
 しゅーひさん、昨夜は有難うございましたm(__)m
 
 しゅーひさん男のロマンって言う割にはあっさり諦めたんですねw
 でもそういう現実的なの、嫌いじゃないですよ!
 男性って胸が好きって言うけれど、女性からすれば、重たくて邪魔にしかなりません…ない物ねだりなんでしょうか?
アバター
2011/04/18 14:25
巨乳マウス!!!!

欲しいっ!! (ぁ

アバター
2011/04/18 14:14
▓¬д¬) ジ~。。。
アバター
2011/04/18 13:48
アホですかww
男のロマン追及に出費をケチってどうするのですよ・・・
アバター
2011/04/18 13:02
男のロマンは、プライスレスじゃないの?w
てか、いくらだったら購入していたんだろう?w

とりあえず、手首の疲労骨折は免れて良かったんじゃない?w
てか、PC時間が長すぎるんじゃい!ww
アバター
2011/04/18 12:35
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……ケッ

あはははwww バカだねwww

周辺機器で癒しで欲しいのは、
パソコン用抱きクッション・・・
腕が置けて疲れにくいみたいよww
アバター
2011/04/18 12:32
…お…男の人の頭の中はよく分かりません┏○))

でも2980円でロマンが買えるんなら安いのかもしれませんb
アバター
2011/04/18 12:31
あははw
布に乳でも印刷して、カバー作ったらどう?
アバター
2011/04/18 12:28
ロマンだ!w
アバター
2011/04/18 12:26
ごめんなさい、思わず、白い目で見てしまいました・・・。

「男のロマンだぁ?ケッ」って思ってしまいました。

どーせ、胸無いよーだ。(やけくそ)
アバター
2011/04/18 12:14
うは。。

男のロマンは、、、乳ですかぁ〜〜??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.