Nicotto Town



幸せになってね^^


前向きなブログだけ書いていきたかったけ

ど、今日の新聞見て泣けちゃってww
今一

度 大変な思いをされた方々がいることを

忘れないようにとまた震災関連です。
結婚

10年目にして授かった待望の女の子だっ

た。お絵かきが大好きでまた 
おしゃれにも

興味があり、お出かけには前日から服を選

んで「本当に楽しい5年間でした」
と父親は

ひな乃ちゃんとの日々を語っている。 3月

11日強い揺れが収まった後、
町内の海か

ら約2キロにある幼稚園に通うひな乃ちゃ

んが避難しているとおもっていた。
だが山

元町職員は「幼稚園のバスが津波に巻き

込まれたらしい」生存名簿には
娘の名前は

なかった>< 先生に聞いた話では30人

以上の園児は一時、バスの中に避難
した。 

そこを津波が襲った。水かさが増し、先生

が手分けして子供を車の屋根に上げたが、

ひな乃ちゃんをふくむ園児8人と先生一人

が間に合わなかった><瓦礫が残る幼稚

園を歩き続け3月21日知人の情報でおと

ずれた角田市の安置所。遺留品メモにひな

乃ちゃんが着ていた衣服と一致するものが

あった>< 「いないでほしい」「でも、この

ままでは
いけない」複雑な思いを抱きなが

ら遺体を面会した
 間違いなかった 遺体

を自宅に引き取りメークで顔をきれいにし

た。
「子供がいなかった私たちに神様が5

年間だけプレゼントしてくれたのな?」
お母

さんは声をつまらせた。 震災から1か月

がすぎた。今でもたくさんの思い出が
よみ

がえる水族館で魚に夢中になったこと、自

宅でドレスをきて「結婚式ごっこ」を
したこと

なかでもおかあさんが忘れられない出来事

は今年の初詣 参拝後に
ひな乃ちゃんに

「何をお願いしたの?」「おかあさんが幸せ

になれますように・・」
ご両親の時間は止ま

ったまま>< 「めそめそしたお母さんをひ

な乃は嫌いだと
思うから」赤くなった目を手

で押さえた 「娘の分まで、しっかり生きて

く」
ひな乃ちゃんのドレスと描かれた絵の写

真が掲載されていた  合掌

これを書きながら何度涙を堪えたか・・・ 

今日は865文字です。

今回のBGMはソフィアローレンの

「ひまわり」です。

 

http://www.youtube.com/watch?v=1m4NHNwulF4&playnext=1&list=PL5CAFA214CB10920D   


アバター
2011/04/20 03:02
>>FANちゃんへ こちらの方にもありがとね~ でもFANちゃんの言う通りひな乃ちゃんは
   特別な子供立ちなのかもしれないww ひな乃ちゃんはその使命が終わったのかな?
   ホント切なくて もし自分なら受け入れることができるかな><ずっとメソメソ
   泣いてるかもしれない>< 「お母さんが幸せになりますように」っていわれちゃったら
   考えただけでダメだ>< ホントご冥福しか祈れない>< 天使になったひな乃ちゃんが
   こっちをみてほほえんでるよね^^
アバター
2011/04/20 02:04
早く神に召されたこは、神の特別な子どもたちなのだと。子供たちは、みんな大事な目的を持って、
生まれてきて、その役目が終わった途端、戻っていくのかも。こんな言葉を聞いたことがあります。
ひな乃ちゃんもそうだったのかも。。。

でも、子供の存在は、親は忘れられないはず。
親としては、乗り越えるのではなく、受け入れることが必要になるのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。


アバター
2011/04/19 08:33
>>中燃費少女さま は~い 忘れ物はないの? 宿題した??
   体育か~ 私運動音痴だったな~^^気を付けていってらっしゃ~い^^
アバター
2011/04/19 07:48
今日も学校だぁ><;
でも今日は、私が大好きな体育なんだぁ!
行ってきます!!
アバター
2011/04/18 23:11
>>レイナ6sさま 昨日続き今日もダメでした>< 切なすぎますよね><
   「おかあさんが幸せになれますように」なんて心のきれいな女の子に
    育てられたんでしょうね^^ お子様を失われた悲しみはきっと永遠に
    生きて居られる限り続くのでしょうね~ もう大泣きですよ><


>>妖刀 さゆきさま なんかね子供の頃は残酷な遊びしてたみたいで
   すっかり忘れてしまいましたが、地球的規模からいうと私たちが
   そんな遊びしてたみたいなことなのかも>< 規模はねいきなり太刀打ち
   出来ないくらいのお水が押し寄せて>< 今姪や甥がそんな遊び
   してたらきっとかわいそうだからやめなさいって言いそうだけど・・・
   ホントに勝手な話よね><



>>sweeneyさま お越しくださって@@ありがとうございます。
   お体大丈夫ですか?? ホント何にも経験もしてなくてこの世の中の
   ほとんどを知らないで逝ってしまう子供たちには悲しみがとまりません><
   私は音楽をしますが、どうもニコは音がないからついなにか
   好きなメロディを貼り付けてしまいますが、このブログには
   ピッタリな気がしまして、悲しい映画でしたが・・・さすが
   御存知なのね@@ 私も一緒に被害にあわれた皆様のご冥福をお祈りさせて下さい
   m(_ _)m
アバター
2011/04/18 21:58
どんなニュースも子供が犠牲になったと聞くと心が痛み、涙腺が緩みます。
映画「ひまわり」もとても切ない作品でした。
改めて震災で亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈りしたいと思います……
アバター
2011/04/18 21:50
アリの巣に水ですか。
どこの子供も同じような事をやっていますねぇ。
アバター
2011/04/18 21:38
やはり涙腺が緩んでいますので、今回は本当に泣けました(´;ω;`)
今日のニュースでも小学生が6人も犠牲になる事故があったようですが
子供が犠牲になるのを聞くと、本当に堪りません><;
大人として、何かしてやれないのかともどかしくなりますね(ノω`)
一日も早い復興へ向けて、出来る事を少しづつする
というのが、何よりの手向けになるとは思っているのですが・・・
心より御冥福をお祈りいたします><
アバター
2011/04/18 21:07
>>シャンちゃんへ これね 新聞に出てたんだけど、
    涙があふれて新聞がなかなか読めなくて
    こんな切ないお別れもあるのよね  
    どうぞひな乃ちゃんのご冥福をこころより祈ります (合掌)
アバター
2011/04/18 21:03
凄く切なくなりました
かわいそう母も父も子供も
皆が幸せになれない
涙溢れます
アバター
2011/04/18 20:49
>>さっちゃんへ 深いな~~ そうですね^^ 生きて幸せになるのが使命になるのね 
    自分のことも含めてかんがえさせられるわ>< でもこのご両親も
    今はかなしいでしょうが、なんとか乗り越えてほしいよね  ひな乃ちゃんの
    ことを心に刻んで・・・ってか忘れる分けないけどね ママの笑った顔がきっとみたいよ^^
アバター
2011/04/18 20:16
生きていることが辛くても、
生きて幸せになることが使命になることもあるわけで・・・

どうかお子さんを亡くしたご両親に、心からの笑顔が戻りますように。
アバター
2011/04/18 18:34
>>中燃費少女さま うんうん とっても似合ってたよ^^


>>のんのん@涼さま 名前変更了解いたしました~ またあなたのブログにいきますね^^
アバター
2011/04/18 16:53
こんにちは~
名前変えましたww
新名前;のんのん@涼です^^
これからも変わらずよろしくです^^
詳細はブログで書いてありますのでそちらの方も
見ていってください^^
アバター
2011/04/18 16:37
sakinoちゃんあのコーデ気に入ってくれたのぉ!!!
(嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛
アバター
2011/04/18 12:44
>>妖刀 さゆきさま 確かにだけど・・・今にして思えば神戸の地震は
  規模が直下型だから被害も大きかったけど、地震的規模からいうとちいさいのでは??
  宇宙的規模からいうと小さな星の、小さな場所での地殻変動にすぎなかったのかも
  ただね高速道路とかが倒壊したからひどく感じたのかもしれませんね><
  ただ子供の頃ありの巣に水かけたりしてたけど><(m(_ _)mごめんなさいありさん)
  地球的規模では今回の津波がそんな感じだったのでは???
  でも二度と見たくないですね>< あまりに失ったものがおおきすぎて><
アバター
2011/04/18 07:47
>>やまとさま 確かにあれだけの津波なのに誰一人映像にはみませんでしたよね@@
   一昨日だったかテレビで映像の編集をしてて体調を崩した人がいるとか
   いってたような??? でもそんな風な映像は残酷すぎますが、ただあんまり
   嘘が多いのも???いかがなものでしょうね?? 考えさせられました><
   ただそんな映像をみて、被災地の方はご親戚やお友達がその画面に流れてきて><
   また辛い思いを・・・ 被災地以外の方は子どもさんにはみせたくないでしょうし><
   でも正しく後世に伝えていかなければいけない義務もありますし・・・
   微妙ですね><
アバター
2011/04/18 07:43
何で震災が16年なんて短い間隔で起こったんでしょう。
こんなの一回見れば十分なのに。
アバター
2011/04/18 06:34
おはよう
このブログを読んだ後に・・・ このBGM聴いたら なんかこみあげてくうもんが・・・

今回の大震災このような別れが多いよなあ!

話は変わるが、少し気になったのが!多くの津波の映像をみました!が、確か死者・行方不明者が2万人もいるのに、なぜか津波映像に流されている人の姿が映ってない! 変やとおもいませんか?

実はマスコミが人を削除した改造画像を日本国内で流してるみたいです><

確かに死人はみたくありませんが。今回のような未曽有の大災害は惨い映像でも後生に言い伝える為にも流すべき思うのは俺だけだろうか><

海外のメディアはノーカットで放映したみたいやから海外では今回の大災害が酷いものだと認識されている
><




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.