Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


寄る年波には勝てませぬ^^;


童顔を活かして?若ぶって頑張っていたものの
やはり無理がたたってヨレヨレ~でした^^;

物作りも佳境に入ってて、なんせ私が作らないと運営が出来ないので必死。
ううーん;;
この週が終わったらこの週が終わったらと騙し騙し頑張っていたんだけど、
既にゴールデンウィークの準備に取りかかり中@@;

終わりがないわーーーいw


春からの新生活に子供2人もわたわたで、親子共々疲れておりました^^;
一週間経ってようやく子供も慣れてきたかなーw
私は毎日のお弁当作りに辟易してます(笑) 高校も給食を導入してくれ~
(あ、そだ、春から娘が中学、息子が高校生になりました^^v)

給食制度のなんとありがたい事!
毎日栄養管理の行き届いたものを食べさせてくれ
(1日の栄養は給食で取ってくれと願ってた私ww)
しかも洗い物しなくて良いんだよ~
弁当箱洗うのめんどくせ~(>_<)
水筒持って行くから余分に沸かさないといけないし、めんどくせ~ ←どんだけ~(笑)

あ、ダメっぷりが露見してしもたww

いや、これでも一応お料理もお裁縫も好きだったんだけどね~^^;
あ、あれれ(^^;ゞ

元々のんびり屋なもので、忙しくなるとすぐに疲れちゃいます;;

こんな調子で4月後半もヨロピク~です♪(*≧∇≦*)




アバター
2011/04/20 01:39
そりゃあもう「めんどくせ~」以外の何ものでもないです!!(←力説!w)
両立しているりおさんはエライっ✧

ちなみに私、中学時代はお弁当でしたが自分で作っておりました。
息子さんにがっつりお料理を仕込んでみるというのは・・・いかがでしょうか??w
アバター
2011/04/18 20:31
わたしもなんとかがんばりたいです
アバター
2011/04/18 15:05
まずは お子様の進学おめでとうございます。
朝のお弁当づくり、大変ですよねぇ 分かるわぁ
私もそう思ってました (^^;ゞ
まずは慣れるしかないんだけど、これがなかなか・・・┐(´ー`)┌
とにかく 頑張ってくださいね!!!  p(*^-^*)q ファイト
アバター
2011/04/18 14:13
そういう生活サイクルに
慣れるしか
ないのでしょうかねぇ・・・

が・・・
がんばってー!!
アバター
2011/04/18 05:56
給食ってありがたいですよね。
毎朝のお弁当って結構大変。
アバター
2011/04/18 03:05
お嬢さん達のご進学おめでとうございます。

新しい生活ペースに慣れるまでは大変ですね。
お休み出来る時はゆっくり体を休めてくださいね。

アバター
2011/04/17 22:51
心情お察しいたします。。
すずも高校のときから、母を手伝ってお弁当作ってました。
だから、「今日のおかずは何かな~。」って言うお友達がうらやましくも思いました^^;
今は実家から離れ、たのに。。
妹の分のお弁当もつくってお仕事に行ってます。。
日曜に作り置きおかず作って、朝つめると楽なんです^^;
アバター
2011/04/17 22:31
高校の給食って、全国自治体ごとマチマチなんですね。がんばってください^^
アバター
2011/04/17 22:17
忙しさの中で頑張っているりおさん・・
どうか、ご無理のないように~~><
お弁当とか水筒って、やっぱりメンドイですよね^^;;
私の母も仕事をしていたので、私は昔、自分のと妹の二人分
お弁当を作っていました
今にして思えば、作ったんだからお弁当箱を洗うくらい
妹にやらせれば良かったーーーw
今では、自分が仕事に行くときのお弁当と週に一度
娘のお弁当を作っていますが、毎朝、低血圧でして
ボケーーーっとした頭で無意識に作ってます^^;
帰宅後のお弁当箱洗いが、めんどいです~
アバター
2011/04/17 22:03
え~~水筒も持っていくの?
めんどくさい~
いいお母さんしてますね♪
私の分もお弁当作って欲しいなぁ~♪
ちなみにお弁当は姉が作ってくれたよ~
私が作るといったら駄目だって~
なんで?
アバター
2011/04/17 20:35
高校の時は弁当箱を自分で洗わないと
母親が作ってくれませんでした^^;
今からでも遅くないから仕込みましょうw
アバター
2011/04/17 20:24
そうそう。。。りおさんのきもち、わかりますよw
我家は、まだ二人とも中学生なので、ほんと給食ってありがたいww
そろそろ暑くなるから、お茶は沸かさなくちゃいけないなあ・・

お身体大切に、4月後半もがんばってくださいねw
アバター
2011/04/17 18:05
りおさんアバから、「めんどくせ~」が出るとは。。。(^^
高校のお弁当は、ほんと「めんどくせ~」ですけどね❢
部活して、遅くなるから2食分なんて時もあった次男。 なにぃ~❢ですよ。

私もマイペースな人なので、余裕がないと駄目です。

アバター
2011/04/17 16:51
まだいいと思うよ~。
横浜は、いまさら給食室作れないし、あろうことか
「お母様の愛情こもったおいしいお弁当で…@@」
なんていって、中学は弁当なの。
もう働きに出ている母たちからは総スカンくらってるよ~。
愛情入れるより、楽な生活バンザイだわ!!
アバター
2011/04/17 12:26
お子さんの新学おめでとうございます^^
確かに大変ですね。
頑張ってください。
心より応援します・・・。
アバター
2011/04/17 11:44
お疲れ様〜〜

うんうん、、、わかるぅ〜〜

慣れるまでは、、大変だよ〜〜(^^;)

食べ盛りだしね〜

ほんと給食はありがたいよね〜
アバター
2011/04/17 11:29
忙しい毎日お疲れ様です。

高校、本当にお弁当あればと思います^^
栄養面でもね・・

無理しないで、適当に気を抜いてくださいね。。
アバター
2011/04/17 10:56
大変だねぇ~主婦業にお仕事・・・お疲れ様です。
うちのほうは小学校・中学校とも給食ないんですよ。毎日お弁当~。
その頃は奥さんも子供のついでにわたしの弁当作ってくれてたんですけどね^^;
まあ、だんなはやっぱり子供のついでになっちゃいますねぇ。ちとさびしいですが・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.