Nicotto Town



三春滝桜

福島県田村郡三春の、樹齢1000年以上の滝桜
日本3大桜のひとつ、と言われている桜。
被災地といわれている福島で、無事で、一昨日開花したそうです。
場所が場所だけに、今年は観光は出来ないそうですが、
無事で本当によかったです。
いつか、きっとまた観光客でにぎわい、笑顔が絶えない、そんな時が来ることを信じたいです。

こちらの桜は完全に糸冬 了..._〆(・ω・*) を迎えました。。。
本当にあ!っとゆう間でしたね。
今日は昼間はとても暖かくて、ん?初夏?!みたいな気候でした。
いっきに新緑の季節が訪れますね♫

アバター
2011/04/18 03:13
桜が散ってもまかろんさんの笑顔があれば
毎日笑顔満開です^^
アバター
2011/04/17 23:15
桜が幸せを運んでくれるといいですね^^

ゴンのマンション敷地内は
新緑&遅咲きの桜&ピンクが濃い八重桜が主役に代わりました
もうしばらく目を楽しませてくれそうです
アバター
2011/04/17 23:04
みなさま~コメントありがとう≧д≦)ノ゚ございました✿
アバター
2011/04/17 20:00
こんばんは。
桜前線は福島へ到達したのですね。
いつか行ってみたいです。
アバター
2011/04/17 17:51
こんばんは。
樹齢1000年以上の桜があるんですね。
いつか見に行ってみたいです。きっと見事な桜なのでしょう。
開花して、被災地の皆さまの気持ちも少しは明るくなったかも。
今日はあたたかかったですね~。洗濯ものがよく乾きました♪
アバター
2011/04/17 17:37
三春というと、確か数年前に死んだおばさんの故郷です。
生前は東京に住んでいて、私も何かとお世話になりました。
三春といえば思い出すのは三春駒。
馬をかたどった木製のおもちゃで、馬なのに太くて結構可愛いんですよね。
広島も長崎も復活を遂げたので、福島もいつかは…と思いたいです。
アバター
2011/04/17 15:12
桜も、頑張ってるんですね♫
o(^・x・^)来週も.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス ❤† I Lоvё уou †
アバター
2011/04/17 13:36
そんなすばらしい桜が無事でよかったですね♪
きっと桜の名所として、復活してくれると思います。
みんなでがんばろうね!

こちらの桜も終わりましたね。
開花が遅くて、暖かい日が続き、あっというまに散ってしまいました。
来年も綺麗に咲いてくれるのを期待して一年待ちます^^
アバター
2011/04/17 08:31
来年は素敵な花見が出来るといいね
三春滝桜が見られる日もいつか
アバター
2011/04/17 01:21
滝桜ですか~ ぜひ見てみたいですね。
樹齢1000年ということは,きっと樹にも心が宿っているのでしょうね。
みなさんのがんばりと願いが通じたのでしょう!

今日は公園で葉桜の下,バーベキューしている団体がいくつかありました。
それもまた良し^^なのかな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.