Nicotto Town


脳内貯金箱


*神学校フルコンプ



*はいはいはい、御免なすって!
クリアしたら感想を吐き出さないとスッキリしないので^^;
腐っていても仕方ない!
脳内整理ブログでござんす。
ノーマルな貴方はスルー推奨☆トキメキを感じる貴方はムフフと読んでネ?





wwwwwwwwwww

毎夜毎夜、睡眠時間を削り・・・ついにフルコンプでアリマス!
初回プレイ時、早々に「・・・ん?」と引っ掛かりを覚えた部分に、
ようやく形が与えられる最終ラウンド。
・・・…うわぁぁぁぁ~~~ん。><。

買って悔いなし!後悔無し!まさに大作の、オススメでやんす!
全てのキャラに意外性があり、話にグイグイ惹きこまれるのです☆

迂闊な事を言うとネタばれになるので、深くは突っ込めませんが。^^;
予備知識無しでトライするのがオススメ☆雑誌の攻略なんか見ちゃダメだ!
(特にcool-bはメッチャネタバレw封印正解。クリア後におさらいしましょう^▽^)



4人目はガビィだと思っていたので、先にアッチが来てビックリ。
その後の展開に翻弄されるされるwww
極限まで追い込まれた後に開く最終ルートは、まさに集大成・大団円に相応しき盛り上げ方!
ここに至るまでの様々なルートを思い返し、
運命に懸命に立ち向かっていくマイケルの姿が、成長ストーリーとして見事に完結。

辿り着いた真実の先・・・ようやっと前に向かって歩きだせる
(フルコンプ時のマイケルのセリフにじんわり)


礼拝堂で5択目が増えた時、
遂にガビィがキターー!!ヽ(^o^)丿と小躍りww
・・・もう・・もぅ・・・マイケルとガビィが好きだぁーーww

たったひとり生き残った双子の弟、己の半身。
心に温かな光を灯す、夏の向日葵の様な笑顔。
どんな想いで傍らに居続けたのかと思うと・・・・切ねぇなぁ。

マイケル役(とガビィの2役)の演技が秀逸
すすり泣きや嗚咽、悲鳴の間・タメのタイミングが◎
迷いも恐れも、可愛さも凛々しさも、しっかりと成長していく主人公の姿に厚みが出ますな~。
かなりボリュームのあるゲームだし、収録量は凄まじかろう^^;
(・・・Daylightの主人公も相当だと思っていたけれど、それを上回りそうね。)
レオニードは緑川・・・じゃなかった、氷河流さんの割には濃さが足りなく感じましたがw
レオニードとマイケルの関係も良いんですよね~^^かわうい



当初、攻略キャラも少なそうだし、
塗りもレトロな印象で、買う踏ん切りがつかなかったんですがね;
夕暮れの「作戦会議」と「癒し」、「ぬくもり」のCGがツボだったので、ようやっと購入に踏み切り。

いざプレイしてみると、
序盤の「貰い煙草」のシーンで、このゲーム買って良かった!とやる気が一気に↑
(不思議の国の監督生もイイ

・・・・フッ、これなら小冊子付きのメーカー通販で買えば良かった!!ww
いやいや、でもそれだとニールの♡ミニドラマが聴けんかったし。。。クッ><。
あ~~、公式設定集でもイラスト集でも買いまんがなw久々のドツボヒットでしたがな。
出来ればガビィルート後のSSなんぞを・・・!



あぁ・・・しばらく好きすぎて辛いww
ジャンさん以来だわ

アバター
2011/04/17 16:17
>あらたさん
懐かしい感じがする絵柄ですよね。私も何処かで見た事がある気がするんですが。
少女漫画さんらしいので、どこかで読んだ事があるのかも?
塗りが柔らかで雰囲気満点でした。最近はこういうタイプが少ないですからな。

妥協せずに作られている!というのがヒシヒシと伝わる出来でした^^
…改めて、昨今のキャラゲーが「無難」なラインを目安に作られてるんだなと実感;;
乙女ゲーだと、三国恋戦記に期待したい処ですね~。アレも作り込みの評判が高いし。
やり込み系なら、メルルのアトリエに期待していますよ!
完結編をどう締めるのか・・・子安さんボイスの執事も気になりますしねw
アバター
2011/04/17 11:10
すごくハマったみたいですねぇ。
サイトに行ってみて思ったのが、美麗絵で「どこかで見た絵だなぁ」 と。
でも絵師さんの名前は知らなかったので、似ていただけなのかなぁ。
昔の「なかよし」 あたりにありそうな絵だと思って(’’b

いいですねぇ~そこまで楽しめるソフトがあるとは!!
私も乙女ゲで、「好きすぎてつらい」 くらいの感動が欲しい・・・飢えてますww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.