Nicotto Town



真夜中の疑問…

えーと、モタモタとフリマ画面を見ておりましてん。

出せるものはあるけど、これ欲しくないからなぁ…とか
そんな調子で見ておりますと
「Pコインもの以外いりません」との内容がありますが
Pコインアイテムは、フリマ出せるの?

前に、バレンタインの時に、Pチョコをあげるのは
ショップから贈らないとダメなのか!とかいうこと書いたじゃないですか。
そう考えると、例えばバラの花束あげたくても
自分の手元からは贈れないよねぇ?

あと
1月以前、12月以前のものとか
ガチャや、月限定のものの事を指しているのが分かるんだけど
それはつまり、12月以前のものってのには
12月の物が含まれる日本語だよねぇ?
どうも、出品しているアイテムが12月のものだったりすると
11月以前は一切持ってないとかではないのだろうか?とか
素朴な疑問を感じてしまうのです。

既に出品しての状況なわけだから
あ、それ交換できないよとか、フリマで受け付けられないよってアイテムの場合
管理側で見てくれて、注意はしてもらえるのだろうか?

主に、過去にCコインで売られたけれど
現在はPコインで復活したアイテムというのは
多分出品出来るんですよね。プレゼントも贈れる事は実験済みなんで。

で、この記事の前で購入後一ヶ月経過してないものが
フリマ不可という事を理解してなくて、つい先程理解したんですが
さらに、プレゼントで貰ったものはフリマ不可…あれ?
自分の倉庫見てみますと、貰ったチョコやリボンショルダーがフリマ可になっておる…?
プレゼントでも、貰ったのが一ヶ月経過したら出せる?
でも、経過してないのもあったような…
何度か見ては、説明を見直し、さらに倉庫の確認…と
繰り返しておりますw

桜の枝欲しい人とか、あげたいのはやまやまなんだけど
本当に出来るんでしょかね?

アバター
2009/04/19 18:54
>rinochiさん
なんですと!おそろしい…昨今の情勢…
安全策をとっていただいて、全然かまいませんー
いい時にいいように使ってやって下さいね♪rinochiさんがお好きなように
信頼できる人との交換でもなんでも
一切問題ないっすよー。その子は出会うべくしてrinochiさんちに嫁いだ子ですから♪
いやーよかったよかった。ぽつんと赤だけが予備で存在していたからねぇ…。
そういえば、私も最近緑ナスちゃん身につけてなかったなぁ…。お家でお留守番させる方が安全かしら?
アバター
2009/04/19 16:32
ぐもさん、お気遣いありがとうございます(*^_^*)
困った時、またお願いするかも知れませんので(図々しくてすみませんー:汗)
よろしくお願いします<(_ _)>

おなすの反響は思ったよりすごいです・・・(あ、私が持っていたらですね^^;)
ちょっと怖くなりました(^_^;)
おなすを守るためにも、お祝い事や記念の日に持たせて頂ます~><
アバター
2009/04/18 22:26
>rinochiさん
とんでもなかですばい!(言語がおかしくなっているのは気にせずに。)
こちらこそありがてぇ~ありがてぇ~と拝んでおりますんで
何かプラスアルファがあればいいのになぁ…うーん。
何か募集のものがあればまた教えて下さい~今特に余裕があるのは
おねぎかいちごクレープあたりか…それもいまいち…orz
アバター
2009/04/18 20:52
ぐもさん、申し訳ないですー・・・
結局、お気を使わせてしまいました(ノ_-。)
あまりの喜びの勢いで・・・やってしまいましたぁ・・・
本当に嬉しかったもので><
今回は、私の感謝の気持ちを受取ってやって下さい~~(/ω\)
アバター
2009/04/17 11:06
>rinochiさん
ほわぁぁわぁわぁあわわー!に、2個きましたよ!?
希望のもの2個!?お、多すぎませんか!?
どうしよう、追加するにも、ろくなもん持ってないな…orz
次回、何かお渡しできるものゲットしたならば必ずや!

ゆうこりんワンピ!あの壮絶な争いの中でゲットしたものを勝者と称えるあれですか!(どれだよ
みんな必死ですね~中には、アニマルチューリップで着ぐるみ希望しちゃう人もいるし…うむーん。
真価も分からないけど、受け取り手の希望もなかなか分からないですからねぇ~
もしrinochiさんがゆうこりんワンピ持ってたら、その人ゲットできてたのか…おそるべし…w

おなすも、きっとrinochiさんに貰ってもらえて喜んでます~
こちらこそありがとうっす~♪
アバター
2009/04/17 10:50
一夜明けても興奮は冷めません~(笑)

フリマでは「ゆうこりんのワンピ」だったのですが持っていなくて断念しましたー
私の中での「おなす」はそれ以上の価値がありましたけど・・・^^;
しかし、あまり思いをぶつけますと、ぐもさんにお気を使わせてしまいますので、
慎ましく贈らせて頂きました(>_<)
釣り合わないようで申し訳ありませんが・・・受け取って下さい!!!

本当にありがとうございました!! おなす大切にします~~o(*^▽^*)o♪
アバター
2009/04/17 03:34
>rinochiさん
ぬおお!?マジですか!?赤でよかったんだー!
素晴らしい!神のめぐり合わせだ!w
いやー、なんだかんだ予備持ってたのを人にあげてみたものの
黄ナスが人気だったんで、気付いたら手元には赤だけでー。
よかった~♪可愛がってやって下さいねw
は!交換か!そこまで考えてなかったorz

風車じゃ、Pコインだからそちらの方が値が高い気が!
うーんとうーんと…ガチャアイテム…は!わりと、初期の赤ガチャで断念したものがあったかも。
リボンショルダーは貰ったばかりだから、とりあえず一個あるし…
シンプルクラウドの青か、プルーメのピンクあたりがあれば…いや、赤ガチャも単価考えると厚かましいな…
あ!あれ持ってない!焼きオニギリ!
い、今売ってるものもなんか厚かましいな…自分で買え的な…orz

な、何か一個あればお願いしますーorz
アバター
2009/04/16 21:36
ぐもさーーーん!! 有難うございましたーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当はお会いして一番にお礼を伝えたかったのですが・・・
(でも、また明日来ますけどw)

おねだりをしてしまったようで、すみません・・・<(_ _)>
プレゼントアイテムを開いた時は喜びと驚きで、
本当に小躍りしてしまいましたーー(会社なのにー汗)
夢のようです・・・(ノ_-。) 本当に夢に出てくるほど欲しかったのですーー!!
当時も赤を希望していたので、奇跡としか言えませんっっっ!

あの・・・フリマ場外での成立ですが・・・
フリマのおかげでの縁ですので、私もお礼返しをさせて頂きたいのですが・・・。
ぐもさんはパーフェクトですよね・・・??><
何かありましたら言って頂きたいですっ。
(いつも勝手に贈らせて頂いていますので・・・反省)
風車はもうお持ちですか?あ! そ、それでは吊りあわないですねΣ( ̄ロ ̄lll)
アバター
2009/04/16 00:18
>rinochiさん
え?あれ。rinochiさん、おなすないですか?
私の手元には、赤(紫?)しか余分がないんですが、よろしければいかがでしょう~?
と、ここで成立してしまうから、やはりフリマは利用チャンスがなさそうですw
私も冷やかしみたいなアイテム提案してみようかな~(コラ
分からない事をブログにしてみると、教えてくれるすばらしい人がいるので、有り難いでがすwww
聞くは一時の恥ってやつっすね!(使い方としては微妙)

>コハルさん
私も、最初「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、あえて初期服の持ってない色を集める気で
何か提案しようかと思ったんですが、案外贅沢な交換条件だったりして、やめておきましたw
こっちが出してもいいやってものなら食いつくんだけどな~
タダのものだしねぇ…。

>鉄腕28号さん
wwwまじすか!見に行こう!wネタ探しに行ってるみたいで感じ悪くなるかしら~w
あり得ないものを提案するのは、どういう冷やかしなんですかね…?w

>むむりそさん
ところどころに、あ、これ食いついてもいいかなってのもありますね~。
苺クレープに、フォークとかとんがり帽子って言われると、出すのありかなって思うしw
もっとも、私は苺クレープを出したい側なんですが…orz
くまぬいと、天使の羽はレア度と額を考えてもらいたいとこなんですが
アニマルチューリップとか、パフスリーブを出すので、くまぬい下さいとかってのは…まじか!?w
日本語も気をつけて欲しいですねー。意味がわからないまま、閉じるしかないのもあったかもw

>彗さん
www秀逸すぎます!そのまとめwww
釣りにしても、釣られようがないんですよねぇ…某掲示板とかに書いて欲しいのかな?
書かないんですけどねw
ピンク猫は、どこまで本気なんだろう?そして、不可能アイテムの提案について
管理側の削除とかはあるのかなー?通報などなければしないかな?

>ちえさん
そうそう!服が欲しくてアクセ諦める人とか、メガネ欲しさに帽子諦めるとか
翌日まで残っててくれ!と祈ったり、余りの重さに固まったりと、あれはあれで
なかなかの祭でしたよねw
味わってみればいいと思うけど、さすがにもうやらないのかな~
アバター
2009/04/15 23:14
そうなのよねえ~~~
お試しの頃は、限定アイテムなんぞは、お一人様1日1個・・・なんて
今では、考えられんほど、アイテム手に入れるの 大変だったのに・・・
なんだか 皆さん 勝手なこと 言ってる~~って
思ってしまうのよねえ~~w
アバター
2009/04/15 21:43
フリマはどうやらお笑い会場のようです。

Pショップ物を求めてる人は
過去の個数限定品を勘違いして捕らえてるのか
もしくは、出店時の例文のペロペロキャンディーの文字で
なんだPもいけるのかと勘違いしてるか釣りのどれかじゃ無いかと思ってます。

スタッフキグルミ希望には吹いたよ。
まだあれを超える奇抜な物に遭遇できませんw
アバター
2009/04/15 21:39
さっき壁紙同士の交換が成立してました!
でもね、これ1コずつ見ていく価値はないかもって思ってます
けっこう欲丸出しの要求が多いし、せめてちゃんとした日本語で
コメント記入してくれー!
アバター
2009/04/15 21:35
なんか…
見てたらスタッフきぐるみ希望ってのがあった…
ピンクの猫の着ぐるみでしょ?
馬鹿じゃないのって思っちゃいました…
アバター
2009/04/15 20:54
初期服がズラーっと並んでますよね・・・
出品アイテムと希望アイテムの差があり過ぎてビックリしてます^^;
アバター
2009/04/15 16:38
フリマを覗いてみましたが、条件がよくわからなかったです(^_^;)
おなすを逃した事がずっと悔いになっていたので見たのですが、
条件に合わず断念しました・・・(泣)
自分でも出せるようですが、何を出してよいのかも考えものです><
試しに一度、した方が話は早いのでしょうね・・・折角の新機能ですし・・・^^;

ふむふむ、プレゼントのものよくわからなかったんですが、
そういうことだったのですね~!勉強になりました!^^
あとは参加するかしないか悩みどころです~

これで、クレクレさん達は居なくなるのでしょうかね?(^_^;)
アバター
2009/04/15 13:56
>バーバラさん
なるほどーって人もいるにはいるし、おどろくくらい
無理なのでは…?これは交換成立しなくていいから
試験的か、冷やかしという事なのか…?というのもあるのですが
そういう見方ではない、ガッカリしてしまうコメントも見受けますね…うーん。
新しい機能だし、一応覚えたいとも思ったんですが
やや迷いますねぇ…

>ばなきち53世さん
おお!情報ありがとうございます!そうかそうか、特例かー。
うーん、それにしても、その特例いるのかな…(ぁ
覚えておきます!もっとも、プレゼントで貰った物まで出すつもりはないんですが…w

>風凪さん
わかりますー!
個数限定や時間制限、月水金のゴミ出しの日のような売り出し日w
大変だろうけど、それで頑張ってまで買いたい人は買ったし
定番アイテムだけでいい人もいたり…あれもいいと思うんですよねぇ。
ガチャでレアアイテムが存在するのと同じで
そこまでアバターに熱意ない人は不参加でいいだろうし(でも、重くなるのは困るか?)
その必死になって手に入れる苦労を、身を以て知ってもらった上での
交換の方がしっくりくるような気もしますしねーw
おお…ここにもガッカリ感を味わってしまった方が…

>aiさん
くまぬい希望者多いですよねー。
私も予備があったら出したいですが、なんせ赤ガチャ…orz
コンプしたら、それ以上チャレンジ出来る程、コインの余裕なかったしな~
今なら…いや、今でもそんなにやらないなw
そんなに余りがないから、人気も高いんだろうけど
人気の高さ知っていたら、ちょっとないだろって条件ですよねw
持ってないアイテムなら何でもという提案も
何を持ってないのか分からないし、匿名だから確認のしようもなく…orz

>みのちゃんさん
出せませんよねぇ?やっぱりそうですよね。そかー。
あの条件の人々は、どうなるんだろう…?まぁ、交換不成立で終了ということか…。うーん。
実際、Pアイテムは交換不可にしているのって、トラブル予防として最適だと思うんですよー
一部だけプレゼントOKの場合は、ショップから贈れるし。
運営さんも考えてくれているなって思いますよね~
アバター
2009/04/15 12:00
Pコインのはフリマ出せませんよね・・・
それはそれでいいと思いますww
だってリアルお金使って自分で買ってるんですから
アバター
2009/04/15 10:23
フリマ、馬鹿馬鹿しい要求が多いですよね。
誰が初期服でくまのぬいぐるみを交換するか!ってーの(`▽´)
ほんと、参加する気なくします><
フリマに出品可能かどうかは一度アイテム倉庫に入れてみるとわかりますよ。
アバター
2009/04/15 09:54
話が違うかも、ですけど・・・
去年のあの【時間制限売り出しアイテムw】を
何気に普通にほしいーって人がいますが・・・

1度、あの時間制限ゲットのすごさを知ってほしい!!
ということで、時々あれをやってほしいなぁと
思っている次第でございます。(←なぜか超丁寧)
たぶんスタッフさんは大変だと思うけど・・・w

フリマのページを見てきました。
↓バーバラさんに気持ちは近いです。
アバター
2009/04/15 09:17
4/14のメンテ以前にプレゼントされた
アイテムは、例外としてフリマ出品できる。
今後プレゼントされたものは出品不可。

ということらしいッス。
アバター
2009/04/15 08:39
フリマのコメント読んでると なんか ひきます(^^;
だんだん参加したくなくなってきました。
かかわりたくなくなってきた・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.