Nicotto Town


いんてるいんさいど?


初生雛鑑別師養成所

名古屋の養成所(日本ではここだけ)に入所して訓練を受けてから
年二回行われる資格試験(東京で開催)を受けるんだって

養成所入所の段階で25歳までだそうです

http://www.license-navi.net/400/hina.html

民間資格なんだって

アバター
2011/04/23 08:10
to ☆梵太☆さん

え?
仕分けしたいの

仕分けされたいのか!?
アバター
2011/04/23 08:07
そんなのが!
カエルはないケロ?(ないない
アバター
2011/04/19 00:47
to 水明さん

専門職なのに高卒でもOKなところが^^;
やっぱり珍しいお仕事なのね♪
知らないだけでおもしろそうな仕事って
まだまだいっぱいありそうですね♡
アバター
2011/04/18 18:39
珍しい仕事を紹介した本なんかに出てくる。
けっこう高度な専門家だそうだけど。
アバター
2011/04/18 06:35
to トド力さん

軽い気持ちで調べてみたらこんなでした^^
高卒以上25歳未満だから
条件が合えば

やってみたかったです…(え!?
アバター
2011/04/17 23:43
そんな職人養成所があったんですね。
アバター
2011/04/17 08:25
to 天王寺mioさん

ざっくり調べたところによると
養成所で5ヶ月研修を受けてプロの指導の下で勉強してから
試験を受ける…
>誰かの弟子になって目を鍛えるのだと
これは正しいのかも

合格率は低く、ここで合格してもまだ職人としては認められず
何度かの昇進試験を経てやっと一人前として仕事ができるというシステムらしいです

さらにそのうえに海外鑑定師というのがあって
これが取得できればどこの国でもいけるそうです

こんなところに職人システムがあるとは…

アバター
2011/04/17 00:10
ひな鑑別師って試験あるのですね
誰かの弟子になって目を鍛えるのだと思っていました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.