Nicotto Town


うきょう。


サイクロンクリーナー。


ドタバタしている今日この頃...。


週末、土曜の夜から実家の京都に帰りますが(車で40分!)、
その前に、溜まっていた洗濯とか掃除を済ませました。

掃除は先週、出来なかったので、なんと2週間ぶり!!
まぁ、ふだん、平日昼間は家に誰もいないし、週末は
実家に帰っているので、そんなに埃もたたないのですが...。

その掃除ですが、マンションに越して来て以来、5年間、
ずっと使い続けていた掃除機のホースが破れてしまって、
テープで応急処置して使っていたのですが、今回、ようやく、
新しい掃除機を買いました。

今までは、名前も知らない二流(?)メーカーの紙パック式の
掃除機だったのですが、買い換えたのは『パナソニック』の
サイクロン式の掃除機です。

使ってみての感想ですが、吸引ノズルの先がクルクルと
回るので、勝手に進んで行ってくれる感じで、掃除が楽です。
あと、今まで、吸い残していた壁際の埃までキッチリと
吸い取ってくれます。

で、これは、実感がわかないのですが、ノズルの先に
エアダストキャッチャーの吸い込み口が付いているので、
床上30CMに浮遊するハウスダストまで掃除してくれている
らしい...。

あと、マイナスイオン発生とか、これも、実感無いです...(笑)

まぁ、掃除が楽しくなるってほどではないですが、楽になるのは
いい事です...(^^)

アバター
2011/04/20 18:32
なな>

うきょう。も「ルンバ」は考えてる...!
ただ、100㎡越えのマンションなので、全て「ルンバ」任せ
ってわけにはいかない...。
でも、リビングとかに絞ったらいいのかなぁ...。
買ったら、使い心地、教えて下さいね!!
アバター
2011/04/20 18:30
まほ>

そだね。
昔の掃除機って、ホコリやゴミを吸って、パックを
捨てるだけ...。
今は、高い物だと、水拭きできたり、空気清浄出来たり
と、ほんと多機能です...(^^)
アバター
2011/04/20 18:28
❀Lily❀>

ダイソンの中には、さらに小さなサイクロンが...。
って聞いた事ある!!
旦那様、そちらの方のご職業でしょうか...?
アバター
2011/04/16 22:09
私はルンバを購入しようかと考えてます。 もちろん今のスタンド式のちっこいのも使いますが。
ルンバさんに毎日していただければ 床掃除の間隔が長くなるかななんて そしたら他のところを掃除する時間がとれてきれいな家でいられるかなあなんて考えています。
アバター
2011/04/16 21:49
多機能ですね。
アバター
2011/04/16 16:11
おお!いいですね~。
そんなに違うとは・・・(#^.^#)
でも、今お部屋を飾っている最中なので、
掃除機まで、手が回りません(@_@;)

主人がモーターなどの研究をする為に、一度ダイソンを分解した(*^。^*)と言っていましたwww
もったいないですよね~。7万くらい軽くしちゃいそうだもの。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.