Nicotto Town



しそ油


おはようございます^^

しそ油(えごま油)というのが身体にとてもいいらしいと聞いたので、早速使ってみようかと思っています。

なんだか……花粉症にもいいらしいです。

私は花粉症じゃないんですが、数日前から何だか鼻水がよく出るようになって……。

花粉症かしら? と心配しているんですが、目はかゆくないし、喉もいたくないし……。今は全然大丈夫なんですよね。あっ、今は部屋の中だから……かな……。

風邪なのかな? とかとも思うんですが、そういう感じでもなくて、ちょっと不安な状態です。

とりあえず、夕べ早速しそ油をネットで探して注文したので、そのうち使ってみた結果をまたここに書きたいと思います。

アバター
2011/04/18 00:29
こんばんは、Archeさん^^
ブログを読んで下さってありがとうございます♪

うん……私もできるだけ有機野菜とか有機JISとか、特別栽培○○とか、そういうのを探すようにしています。毎日口にするものだから、きっと知らないうちに影響はやっぱり出てくるのかもなあ、と思いますので^^
いきなり全てを有機とかに切り替えるのは無理ですけど、小さなことからこつこつと、って感じで探しています♪
アバター
2011/04/17 19:07
しそ油はアレルギーを起こしにくいって云われていますものね^^
わたしもなるべく体にやさしいものを選んで調理したいなあって
思っているのでちょっと気になっています^^
アバター
2011/04/17 11:55
Nouveauさんへ
私も初めて聞いたんですが、ネットで検索すると、結構有名?みたい。
昨日は外に出ていたんですが、鼻も喉もいつも通りで、びくびくしつつも何とか普通でした。
とりあえず、昨日届いたのでキャベツに掛けて食べてみました。

花粉症だって認定するのはお医者さんのような気がしますが^^、やっぱり自分で、花粉症じゃないかなと思うところからなんでしょうね……。


春のマサ吉祭り@さんへ
こんにちは^^来て下さってありがとうございます♪
そうですよね~。
これを書いた後、更にいろいろ調べたら、シソって本当に色々と身体にいいみたいということが分かってびっくりでした^^;
アバター
2011/04/17 11:47
身体に良さそうだ~
アバター
2011/04/16 07:36
しそ油?はじめて聞きます( ̄ヘ ̄;)ウーン

ボクも花粉症じゃないんだけど、いつ発症するかってビクビクしてます(; ̄Д ̄)

実は、ここ最近、目がかゆかったりして(≧▽≦;)アチャー
でも、室内でもかゆいことがあるし、外でも全然平気なカンジもあるし……。
誰が花粉症って認定してくれるんだろ?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.