Nicotto Town



< かわいいランドセル~♪ >

お買い物の帰り 早帰りの小学一年生のグループと遭遇。

今年入学したばかりの‘ピカピカ’の1年生です。

見ると中にきれいな水色のランドセルを背負った女の子がいました。

アラッ!? ランドセルばかりか 着ているトレーナー&パンツも

ランドセルとコーディネートしたかのようなきれいな水色。

おしゃれなコだなァ こんな田舎にもこんなコがいるんだ

って感心しちゃいました。

明日はどんな服を着て行くのかしら。
                   見てみたくなりました。

アバター
2011/04/26 17:49
ムーミン77さん、こんばんは。

お買い物に出ると店頭でかわいいきれいな花の苗が
いっぱい並んでいます。
風が冷たくて自転車移動の私はまだ‘耳掛け’に‘手袋’
ですが 本当に春を感じますね。

東京は桜の時期が終わりつつあるのですね。
(お花見はできましたか?)
こちらは連休後になります。

「何かのご縁」…ありがとうございます。
今回のように不幸があったり 蓮休があったりですと
なかなか時間がとれなかったりしますが
マイペースで進めていこうと思っています。
長い目でよろしくお願いします。

全くのビギナーなので どこから入って良いのかも
わからず うろうろすることもしばしばです。
    いろいろ教えてくださいネ

アバター
2011/04/21 07:16
おはよう。

道や庭の木々が芽吹いて来たり
花目が大きくなってくると
春が近いなぁ~~って実感できますね。

東京では、さくらの花も散って
緑の若葉がきれいになってきました。

まちゃさんとも
何かご縁あって、ニコタウンでお知り合いに
なったんですから、
せっかくなので、ゆっくりと「ニコガーデン」や「コメント」など
やりましょうよ。

自分もまだ始めたばかりなので、レベル低いですが、
綺麗な花が増えて行って、それが咲くとちょっとうれしいですよ。

よろしくおねがいしますね^^。

アバター
2011/04/20 08:49
ムーミン77さん、おはようございます。よろしくデス!

こちらもとっても良いお天気です。

越冬した花たちが少しずつ大きくなってきて

‘春’を感じています。

「ニコタウン」のガーデンもやってみようかな。

                アトバイスよろしくお願いします。
アバター
2011/04/20 06:47
まちゃさん。

おはよう。

今日は、朝から日差しいっぱいで、
早起きしました。

朝から晴れてると、気持ち良くて やる気が出てきます。

普段 ふと思った事とか何かあったら
コメントしますね。

よろしく。
アバター
2011/04/19 09:05
ムーミン77さん、おはようございます!

「一人1コまで」が「一家族1コまで」になったという東京方面お話は耳にしました。

こちらでも卵トイレット&ティッシューペーパー、カップ麺を「一人1コまで」というのは
あります。

普段から買いだめはしない方なので 全く困ってはいませんョ

‘買い余り’っていうことも 賞味期限のあるモノは特にあるでしょうね。

被災地でも最初の頃と今とは随分 食事情も変わってきているのでしょう。

早く元の‘あたり前’の生活に戻られるといいですね。

普段からちょっとした節約生活をしているので 今さら特にコレを ということは

ないですが 明日はわが身と思うと ひたすら頑張って欲しいと願うばかりです。

※タイトル関係ない内容でも全然ウェルカムですョ

アバター
2011/04/19 07:25
まちゃさん。  おはようございます。

まちゃさんの近所では
品不足ないですか?

こちらでは、
水や納豆やトイレットペーパーなど

スーパーの棚にはいっぱいあるけど

「1家族1個のみ」

って書いてあります。

まあ、そんなに買わないので良いんだけど
売れ残ったらどうするんだろうと考えちゃいます。。。
(まさか捨てないと思うけど)

被災地区でも、おにぎりとかこっそり捨ててる
なんて話も聞くけどね。

でも、まずは被災地優先なので、協力しなくちゃね。

ランドセルのコメントじゃないけど ごめんね。。
アバター
2011/04/18 08:44
ムーミン77さん、おはようございます。

「小学校が選挙の投票会場」…あります、あります。^ ^

階段など歩いてみるとテキメン。
机&椅子…幼稚園の?って感じです。
            “ガリバー”の心境ですネ


アバター
2011/04/17 15:27
まちゃさん。 こんにちは。

ほんとに今は昔です。

選挙になると、投票会場が卒業した
小学校になるんですよ。


階段とか下駄箱とか、ほとんど変わってないんですが
階段を上って教室に入ると

「階段の段差がこんなに低かったの??」
「机ってこんなに小さかったっけ??」

って感じると

大人になっちゃんだなぁ・・・
ってしみじみ思っちゃいます。

ほんとに 今は昔だなぁ・・・

アバター
2011/04/17 10:17
ムーミン77さん、おはようございます。 コメント、サンキューです。

昔からランドセルは 男の子は‘黒’、女の子は‘赤’って決まっていた

イメージがありましたもんね。

ここ何年かでしょうか、子供にも個性が重視されてきたのは…

‘黄色い交通安全’カバーも見るのも最初だけみたい。

大きく見えたランドセルも 今は昔ですネ
アバター
2011/04/17 09:47
最近は、ランドセルも色々な色があって良いですよね。

でも近所の鞄専門店は、黒と赤の2種類しか展示してなかったなぁ。。

こちらの1年生は ランドセルに必ず

「黄色い交通安全」のカバーがかかっているので

かわいい色のランドセルも あまり色が目立たないので

ちょっとかわいそうな感じがします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.