Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆阿刀田高

国会図書館の司書をしながら作家活動を始められたそうですから、さすがに図書のことは詳しいと思います。それだけに、ショートショートは緻密に書かれていて、ラストもあっと驚く落とし穴のような感じがします。また、このようなショートショートも面白いのですが、「~を知っていますか」シリーズやエッセイなども手がけられ、はまってしまう方も多いと思います。

最近はご無沙汰になっていますが、貧乏学生をしていたころは古本屋で文庫を買いあさっていました。時々思い出しては読んだりするのですが、いつになっても色褪せない作品ばかりだと思います。

知らない方は少ないと思いますが、知らない方には是非ともお勧めしたい作家の一人ですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.