Nicotto Town



井戸端会議


今日はライフワークにしている病院イベント

で去年の今頃左手のピアニストの新沢隆

志さんのコンサートがあると担当者から

連絡があり、それを聴きにいっていました。

彼はご病気で右半身が動かなくて、

それからピアノを初めて人前でピアノが

弾けるくらいに練習されたからすごい@@

ご本人とお話することができて素直に

去年よりお上手になられましたね^^って

お伝えしたら、たいそう喜んでくださって

実に謙虚な方で・・・音楽に対するひたむき

さをひしひしとその演奏からも感じることが

出来ました。 お上手になったなんて

上から目線でゴメンナサイm(_ _)m

でも素直に喜んで下さって、^^聴いている

こちらも楽しい人間これだけやればできる

って思わされました^^ そのあとね病院

担当者と少しごはんっていうか友人の

個展を覗いて女ばかり3人で帰りに

一杯?私は飲んでないよ^^ すこしご飯

に行ったときに、その中でその担当者の

人がとっても美しいから美人薄命って

話題になりましてね^^ そういえば私は

人目もはばからず、昔から美人薄命だから

長生きできないとか病院に行って先生に

そう話すと「美人がそんなに長生きしませ

ん」>< ってあっさりスルーされて><

凹みましたよ 凹〇コテッ それでね

美人薄命で盛り上がったところで友人が

ボソッと美人薄命かと思ったら眩暈(めま

い)メニエールか更年期障害か??><

これにはみんな大爆笑でドカンとウケまし

た いまだに美人薄命だと思ってます><

いや~実に有意義な井戸端会議でした^^

本日BGMにはSLAVA AVEMARIA

http://www.youtube.com/watch?v=a53SKI7i4Rk 

おちゃらけたブログとは違って厳かな

アヴェ・マリアですよ その新沢さんと

来年はこの曲を弾いてくださいねって

お約束してお別れしたのでした^^

本日777文字でした^^

アバター
2011/04/16 18:28
>>さっちゃんへ 確かに彼の症状はとっても風体がグロテスクに変形して
   小さい子供さんや、感受性の強いひとにはショッキングかもです><
   ただ人間の尊厳や、真の優しさや、考えさせられました。
   またあの監督デビッド・リンチは音楽の才能もあるみたいで、一芸に秀でるひとは
   マルチな才能があるみたいで、私の友人もピアニスト兼画家という@@ それで
   @@作曲家までこなして、うらやましい限りです。 さっちゃんも
   もし勇気があれば一度ご覧になることをお勧めしますよ^^
   勇気があればね ^^
アバター
2011/04/16 17:11
エレファントマンは観ていないです~^^;
先に見に、親戚に連れて行ってもらった幼かった弟が、
その晩からうなされて大変だったので
我が家では「観てはいけない映画」になりましたww
プログラムに目を通しただけでも、泣きたくなるようなものでした。。。
同じ監督だったなんて、びっくりです!
アバター
2011/04/15 23:55
>>♡⌒麻莉愛+*゜ちゃんへ ラングドシャがすきなの??ヨックモックのラングドシャが
    私はとっても大好きです^^あなたもかな?? 御存知かもしれませんが・・・
    ラングドシャってラング=舌 ド=OF シャ=猫でフランス語で猫の舌って
    いう意味なんだそうです^^ 確かに似てる気はしませんか?
    ご訪問、ステプ感謝です^^
アバター
2011/04/15 23:51
>>いしころんちゃんへ だから私もだって 美人薄命なんて誰も言ってくれないから
   自分でいうしかないのよ>< 悲しい現実だ><・・・・
   まだいしころんたんは平安美人でも美人ジャン 私はう><・・・・・~ん
   わからないっ とにかく誰も言ってくれないから自分で言わないとね^^

>>るるたんへ @@私がきれいだって@@ そんなことありえませんよ>@@
   アバがかわいいから助かってますが、もしもし本人に似てると><
   BFなんてだれもいそうにありません><
   そういえばねSLAVAのアヴェマリアですが、彼がね演奏も編曲もしてるの@@
   すごい才能><うらやましいよね~ こんなに才能が集中してるなんて・・・
   やっぱりロシアは芸術の国ですね^^ そういえばパルナスもロシアでしたっけ^^
   今日ね新沢さんからお電話があってね@@ もう少しお話したいって@@
   うれしいことですね~~@@残念ながら神戸から大阪までは今日は先約が
   あり、無理でまたこちらに来られた時にお話しましょうとなりました。


>>死神☠涼さま いろんなものが少しずつもとにもどりつつあるんですね^^
   それでもこれから町は建設ラッシュで空気も悪いし、それとね パンクよくするから
   車走るときは少し気を付けて下さいね。3か月で3度以上パンク修理したかな?
   どうぞお気をつけて


>>レイナ6sさま そんなに受けましたか>< 確かに夏目雅子さん本田美奈子ちゃん
   急に思い浮かぶのはそんな感じですが・・・ やっぱり長生きなのかしら私><
   ほんとはねもうすっかり若い部類からは外れているのです><
   でも本当は・・・なんですがね><凹○コテッ
   新沢さんは本当に見習うべきお人柄で、病気にたおれられてからピアノの練習を
   始められて 頭が下がります 素晴らしいです

アバター
2011/04/15 23:28
   ∩⋈∩
   (♥´・ω・) 。◯ 友達巡回ちゅぅ♡
♥゚+。⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚

まりあが巡回来たぉ(๑・ω・๑)

今日ゎ.....
大好きなラングドシャ食べたぬღ

美味しかったぬ(ノ)ω(ヾ)♡

友達限定㋜㋢㋫゜
おとどけ♡
          [>まりあょり♡
゜+゜⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y+♥Y⌒♡
アバター
2011/04/15 21:06
メニエールか更年期障害に大受けしてしまいました(≧∀≦)♪
美人薄命とは昔からよく言いますが
私などもう結構な長生きをしていますので
美人の部類からはもう、はずされてしまいそうでガッカリです(*^m^*)

片手だけでも、本人に不屈のやる気さえあれば
あれ程素晴らしい演奏でも何でも出来るのですねb
五体満足な自分が何も始めずにいるのが、恥かしくなりそうです^^;
アバター
2011/04/15 19:48
こんばんわ~
友申いいですよ^^
僕の方のスーパーとかはだいぶ品が入ってきましたよ^^
昨日なんかスーパーにいったら納豆もあったり
まぁ少しづつですが品がそろってきてます
sakinoさんの方も少しづつ入ると思いますよ^^
アバター
2011/04/15 19:26
sakinoさんの話しぶりが聞こえてくるようで嬉しく読みました^^
新沢隆志さんという方素晴らしいですね~。
左手だけでなんてよほどの努力がないとできないだろうな~と想像します><
sakinoさんに褒めてもらえてきっと嬉しかったでしょうね~
・・・るるはほんとに心配なんですよ~
何がかって・・・sakinoさん美人だから・・(ノω`)プププ
厳かなSLAVA のAVEMARIA聴かせてくださって(人'▽`)ありがとう☆
アバター
2011/04/15 16:36
美人薄命ですか~~~❤
私にはまったく関係ない話ですわぁ~ww
私は平安時代に生まれてたら 美人って言われるだろうと自負しておりますww
なっはは~ww
おじいちゃんに言われた一言・・・ 「〇〇ちゃんは福顔だねぇ~~」
 ・・・・-w-;フン どうせ丸いですよ~~>w<;
美人薄命だねぇ なんて言われてみた~~い。。 いつも自分で言っちゃってる自分です>w<ww
アバター
2011/04/15 15:50
>>pinkyたんへ @@科学者のお父様をもつあなたの発言とは@@ 
   でも美人薄命だとしたらお互いそろそろあぶないよね~~~~~~~
   アメリカまで聞こえるかしら??
アバター
2011/04/15 15:48
う~~んと^^
美人薄命だって思います^^
アバター
2011/04/15 15:45
>>死神☠涼さま お元気そうで何より^^ 色々たいへんでしょうが、
   出来ることがあったらおっしゃってね^^
   ご訪問まってまつ^^
アバター
2011/04/15 15:23
こんにちは~
チョットリアが忙しくて昨日
復活しましたw
どんどん訪問するのでよろしくね^^
アバター
2011/04/15 11:20
>>さっちゃんへ 飽きるくらいに殺人を繰り返すの? それはあんまり記憶にないけど
   もし見てても耄碌してるからわすれてたりしてね><
   さっちゃんもツインピークス御存知なのね 私ねあれ大好きで、ハマったわ~~^^
   結構奥が深くて多分ね人間の善と悪とか宗教の問題とかドラック、近親相姦、
   なんか思い出すな~~ あのね監督のデビッド・リンチ好きでね^^
   あの音楽も確か監督が作曲されたはずだし、「エレファント・マン」ご覧になられ
   ましたか?? 映画館に一人で行って号泣しちゃって、映画館から外にでられなくて
   でも忘れられない映画になりました。
アバター
2011/04/15 11:10
夜中にテレビでみた、題名が判らないほどB級な絶叫ホラー^^;
吸血鬼がいくら殺しても死なないのwww
終いに「飽きた・・・・」とつぶやきました。

ツインピークス、ありましたね~(^▽^)
ものすごくブームになったけど、あれってテレビドラマのスペシャル映画だったと後で知りました。
アバター
2011/04/15 10:44
>>さっちゃんへ @@ きゃ~~~~っホラー映画みたいね チェリーパイの
   ホラー映画といえば「ツインピークス ローラパーマー最後の7日間」デビッド・  
   リンチ監督の映画がおもいだされますが、さっちゃんは何かおもいだしますか??
アバター
2011/04/15 10:08
ち、ちのつく・・・で、血の付くチェリーパイって思ってしまいました!!

なんだか恐怖映画の一こまみたい。。。

すみませんwwwwww
アバター
2011/04/15 08:30
>>中燃費少女さま タ行ですか@@
   た た たのつくタンシチュー
   ち ち ちのつく チェリーパイ
   つ つ つのつく 津軽リンゴ
   て て てのつくテールスープ
   と と とのつくとりのからあげ>< 朝っぱらから食べることしか
   かんがえてないのかな~ わたし><
アバター
2011/04/15 07:46
さしすせそやっていいでしゅよぉ!!
たちつてとも書くのでオリジナルやってみて下さい♪
アバター
2011/04/15 00:24
>>さっちゃんへ^^ 多分ね人に言えないくらい努力されたんでしょうね~
   頭が下がりますm(_ _)m 音楽に対して謙虚でね~ 緊張されると
   失語症もあってか少々どもられますが、それでも一生懸命わかるように
   伝えてくださいます^^ さっちゃんはフェアトレードの普及活動を
   されてるんですね とってもいい活動ですよね^^ 今まで気にした
   こともなかったんですが、知人が勧めてくれて以来私もフェアトレードの
   商品を買うようにしています。 そもそもそれが当たり前なのに、
   そんなことも知らなくて恥ずかしいです>< どんどんみんなに普及して
   広めてくださいね^^ 素敵な活動だと思います^^
アバター
2011/04/15 00:14
他人では計り知れないほどの努力をされた方なのでしょうね。
そしてきっと何よりピアノがお好きなかなたのでしょうね、その新澤さんという方は。

sakinoさんはしっかりとしたライフワークをお持ちなのですね。
それも誰でもが出来ることではありません。
だれかのために、なにかを継続して行っていくことは、本当に大変なことです。

私も私が行っているささやかな活動、フェアトレードの普及活動なんですけど、を
息切れせずにやって行こうと思います。ありがとう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.