Nicotto Town


ままのまいにち


体験したいアルバイト

って、

今からやるとするとアルバイトじゃなくて

パートのおばさんですから~!残念!

(いつの間にか波田陽区のようになっとるw

アバター
2011/04/17 22:39
***局長***
つらつら検索一覧見てみたけど
ドイツ語の「仕事する」が語源でいいみたい。
アバター
2011/04/16 23:21
ドイツ語に「アルバイテン」という動詞がありますが、
これは「バイトする」というよりは「仕事する」という意味。

日本語のアルバイトって、どこからぱくった言葉なんだろう。
けんけんさんのコメントをみて、気になりました。
アバター
2011/04/16 22:42
***zackyさま***
(^◇^)  ←
アバター
2011/04/16 15:33
ギブミー 0円スマイル!
アバター
2011/04/15 20:32
***しぃちゃん***
○○侍のCM、まだ見てない~。
って、普通のCMもだいぶ復活してきたよね('∇')


***k・kenkenさま***
そうなんだ~。
じゃあアルバイトって何語なのかしらね(´・ω・)?


***まぁなちゃん***
お~、なつかしい~♪
スティービー・ワンダーですな♪
アバター
2011/04/15 18:53
パートタイムラバー♪
アバター
2011/04/15 10:49
そういや私ももうバイトじゃなくパートになる・・・・

でも英語でアルバイトってのは無く 「part timer」 「pert time warker」と

本来は年は関係ないのかも
アバター
2011/04/15 10:10
(。→‿←。)ぷぷぷっ 残念~~~
昨日何かのCMにOO侍で出て来てびっくり~
まだOO侍いけるのねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.