Nicotto Town



お金は有効に使おうよ~(^_^;)!!




東日本大震災。

実は、震災2週間後くらいだったかなあ?

総務省から、メディアに、名称を統一するように
メールが回ってきてるハズなんだよねw

私も、ちょこっと確認するコトができるのだけど。

で、その指定された名称、実は、東日本大震災なんてんじゃなかったりした。

で、さらにその1週間後・・・。

「東日本大震災と統一する」って政府の発表。

この時点で、明らかに、政府と総務省に亀裂が入りまくって
るんじゃないかって、誰でも、通達メール読んだ人なら
ピンと来ると思うんだけど。

ほんとに、おかしいと思う、今の状況。

「震災の被害が大きかったので、復興税もやむを得ない。」

それだけ聞くと、いかにも、もっともに思う人もいるかもだが。

今回の地震が、怖いのはわかるとして。

自国に逃げ帰った留学生のために。

「戻ってくるための費用(飛行機代その他)を、全額日本政府が負担する。」とかって、感覚、おかしくないか???

留学生=K国、チュ国なんだけどwww

昨日の夜、ニュースでは、チュゴクの留学生にインタビュー
してるシーンがあって。

「地震、怖いですか?」

「はい、それは、怖いです。」

「ご両親が、よく日本に来るのを許されましたね。」

「ああ、反対は、しました。」

「そうでしょうねえ。」

「・・・。」

「以上、このように、海外の反応は・・・」

中国人留学生捕まえて、2~3人のコメント流して、
しかも「いかにも危険な日本に来る留学生のかわいそうな
状況」みたいな質問の仕方して。

それだけで「海外の反応は・・・。」って締めくくる無謀w

なんかね、おかしすぎるよ、この状況。

あまりに、ひどすぎる。

勝手に帰った留学生の帰国費用負担するなら、

その分、被災地に回して欲しい。

被災地の、両親失った子供に回らない、子供手当、
10月以降廃止、なんて言ってないで、いますぐ廃止に
して、被災地に回してほしい。

そういう努力を全部やってから、それでも足りないなら
増税も仕方ないかもしれないけど。

でも、考えてみれば、世界の様々な国々が、
「何でもする」って言ってくれてる。

増税より、支援より、対策次第で、とんでもない大逆転
できるんじゃないかなって思うんだけど。

ああうううう。

さっさと、解散してくれ・・・。

「日本はつぶれるかもしれないと認識していた」

いやいやいや・・・。

「アナタにつぶされるかもしれない。」と認識してるん
ですけど???

アバター
2011/04/18 23:03
りくさん♪

野党だ与党だと言う前に、既に政治家としては
素人な気がします(^_^;)
会社経営したことのないOLが、国際経営会議に
でて主導権握ってるみたいだなーーとwっw
タバコ・・・私も、1本1万円でも安いと思いますw
喫煙派のために、全国のレストランやホテルは、
清掃費用どれだけかかっているかを思えば!

poさん♪

ええええええええ!?
輪番放送で、内心拍手を送っていたのに、
そんなウラがあったとは・・・!!!
なんかショックだなあ・・・。
アバター
2011/04/17 18:30
今日小沢とトクだねの小倉の会社が関係してるという証拠の
領収書手に入れてしまいました。
しかも新しい物は小倉の会社の名前が消されて違う物に...。
結局菅直人降ろしと言っても小沢が政界復帰と言うシナリオ?
今の政治家は誰でも一緒。
アバター
2011/04/17 15:32
野党が長すぎて素人すぎだし、野党感覚ですもんね。
前の1党独占もおかしかったですけどw
もういっぱいいっぱいなんでしょうし、
自分は取り返しがつくくらいのうちに政権交代してほしいと思ってますw
反対反対だけの野党じゃなくて、どれが政権とっても政策きちっとしてて
あまりかわらないくらいになればいいなと。日本ってずっと1党だったしもうちょいかかりそうですよね。
その前に自分タバコすわないのでグダグダなうちにタバコ1000円にしてくれたらいいのにww


そんなことより、勝手に帰った○華に金わたすとかまじありえませんw
ああそうですw○華あまり好きじゃないので個人的感情いっぱい入ってますww
アバター
2011/04/16 22:17
poさん♪

あああああーーーーー!!!
も、もう、言葉もないよう!!!
アバター
2011/04/16 21:47
もっと無駄がありました......。
東電のお詫びCM....数億円だそうです。
ACのあとでヒーヒー言ってたテレビ業界にばらまき
これでテレビは批判的な事を言えなくなってしまいましたとさ。
アホくさ。
アバター
2011/04/15 22:58
poさん♪

未だに、なんで大気汚染の激しい祖国に「避難」する気に
なるのかわかりませんwww
二度と戻ってくんな!って言いたいですがwww

LUNASさん♪

ヘンでしょ?ヘンだよねえ???
でも、なんとかして「チュゴク」にお金落とそうって
いうのが、現政権なんですよwww
しかも「増税しないために、公約を破ろう」って
意見まで堂々と語っちゃってますからwww

ミフィさん♪

あ、震災の翌日に「これで2年はのばせる(解散)」って
側近に言ってたそうですからwwwこの国の首相www
ま、あくまでウワサですけどねwww

Nagomi♪ さん♪

普通の人が、マトモじゃないと思うことを
やろうとしている人たちなんですよwww
ほんと、おかしいですよねえ???



ミフィさん♪
アバター
2011/04/15 20:27
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ぅんぅん♪
σ(´∀`*)アタシも同感ですっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
何かする事おかしいよねぇ((ヾ(*`⌒´*)ノ))
アバター
2011/04/15 18:53
震災がなければこの政権も3月で終わりだった気もするのですが・・・
小沢まで倒閣に動き始めたようですので、どちらにしても長くはなさそうですねw
また内閣総辞職だけで、衆議院解散まではいかなそうな気もしますけど(´・ω・`)
アバター
2011/04/15 08:58
なんで帰国費用まで、日本が持つの??
勝手に帰国したんだから、自分たちが払うべきだよ!!
解散してもしなくても、あまり変わらない気はするけど、実現不可能な公約を掲げるM党よりはマシなのかな・・・
アバター
2011/04/15 07:24
自粛の自粛→増税
中国人の日本戻り→中国の大気汚染



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.