Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


庭の花も咲き始めました。

 今日は休暇でした。ポカポカと良い天気です。
バラの芽も伸び始めたので始めの消毒散布をしました。
植えて5年目になるやしおつつじが有るのですが、
植えた翌年は花芽を持たず、去年までは蕾も
2~5つくらいでしたが、今年はそれなりに花数も沢山有り
ようやく綺麗になりました。

 昨年から今年の冬はとても寒かったせいでしょうか、
クリスマスローズの花は何とか咲いたものの
葉っぱがチリジリであまり綺麗に見えない。
花もそろそろ終わりかな。

 カタクリもようやく蕾を出しました。
ショウジョウバカマも葉っぱがチリジリ、例年ピンクの花も
今年は色あせた様であまり綺麗でありません。

 話は変わり、結露でカビだらけになったレコードジャケットも
なんとか乾き、今日はカビを拭き取り収納しました。
今レコードは聞けないのですが、ひそかにUSBにデジタル録音
出来るレコードプレーヤーを買おうと思っています。

 また、話は飛んで 本日夕食当番です。最近行きつけの
スーパーできのこが安い。えのき・しめじ・えりんぎ・舞茸
どれも33円です。ついつい買ってしまい、
台所がきのこだらけになってしまいました。なので
今日はきのこパスタにします。ついでにトマトソース
も作っちゃいます。もちろん赤ワインを飲みながら
台所に立って (*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)
 
私ん家のリアのお庭です。ようやく春の花が咲き始めました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-5d03.html

アバター
2011/04/15 21:39
ぱいなぽー@れいさん、
33円、安いです。震災以前は卵、豆腐が安かったけど
今は代わりにきのこです。
アバター
2011/04/15 21:01
春ですねぇ~^^
お花を眺めながらひなたぼっこしたいですw

それにしても、えのき、しめじ、えりんぎ、舞茸が33円て!!
安い!!全部買いですよねぇ~^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.