Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


今年のGWの予定は?


先日の日曜日は渋谷のアウトドアショップへ行ったのですが、
ここにも震災の影響?はありました。

各種製品が結構品切れ、品薄。
実は、寝袋を購入しようかと思っていたのですが
期待の品物がなく、早くてGW前の入荷とか、、、

そう、震災後、ボランティア活動をする方々が
購入され、色々な備品が品薄なのです。
(かく言うわたしもその一人なのですが、、、、)

今年のGWは宮城に出向き会社の有志とボランティア活動を
する予定です。

被災地では、家が水満たしとなったご家庭などは
現在優先事項から外れ、そのご家族は途方にくれて
いるらしい。

今回はそういった方々のお役に立てればと思っております。
とりあえず、着替え、コンロなど日曜日は買い出し。
寝袋は在庫を探してもらっている状況です。

震災以降 ボ~っとし、もんもんとした日々を
過ごしてることも多いのですが、

それは、恐らく出来るのに動けず現地に行けない自分の
歯がゆい気持ちなのかなとも考えます。

自分格言のひとつでもある「悩んだら行動」でGWは
自分の気持ちに素直に従い被災地へ行くことになるでしょう。。 

地震と津波はもう来るなよ。。。。(^^;;;;

アバター
2011/04/26 14:41
オラは、大仏かっ(*`З´*)
どすんっどすんっww
アバター
2011/04/15 23:36
cocko 様
東北に指定体重 〇〇兆トンのcocko様が来れば
一気に地盤が固まることでしょう。^^
アバター
2011/04/15 23:34
チャーミー 様
松島はそれ程被害はないそうなので
私は松島も観光する予定です。

まあ、ちょっと気持ち悪いのは確かですよね、
アバター
2011/04/15 20:52
TVでやってたね。寝袋とかないって><
お酒は持参でいってくらはいwww
ぉ酒ぬきでがむばるってぇ??

体調こゎさないよぉに、
がむばってww
地盤を固めてきてくらはい^^
アバター
2011/04/15 09:04
TVで観たのですが
ボランティアの方達が寝泊りしているテントが沢山あって
誰のテントかわからなく
空いてると入れるのか?
出て行くときには食べ物等皆さんでどうぞと置いて出て行く
とボランティアの方達も協力しあってました

私もボランティアできるほど体力ないので
何かしたく観光客が来なくて困っているそうなので
GWに旅行に行こうと誘っているのですが良い返事がもらえません><

すばらしい団結力ですね

無理せず怪我等しないように気をつけて下さい^^
アバター
2011/04/14 23:57
おお、皆様 はげましの言葉ありがとうございます。

気を付けて行って参ります。 

(まだちょっと先ですが、、、)
アバター
2011/04/14 21:53
「悩んだら行動」素晴らしいです。
被災者の方々のためだけでなく、自身の体調にもお気を付け下さいね。
寝袋がもし手に入らなければ、私のでよければ送りましょうか?

私ももんもんとする思いがありますが、
こちらはこちらで、一時避難されている方たちのために力を尽くします。
アバター
2011/04/14 14:25
何ともすばらしい行動力!!
ビストさん素敵です♪
皆さん気持ちはあっても、いざ被災地に赴くことが出来るかというと、難しい。。。
  とにかく、今は被災地に足りないのは人手だと聞いていますので、宜しくお願いします。
ビストさん自身の安全&健康もお祈りしてますので、あまり無理しないでくださいね^^
アバター
2011/04/14 13:13
こちらは行けなくて申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。
きっと皆さんすごく助かると思います。

現地に着かれたら万一のときの避難先を最初に確認して、気をつけてくださいね。
破傷風などにも。
アバター
2011/04/14 10:20
ホント、ビストさん偉い!
素晴らしいです。
お気を付けて行ってきて下さい。
アバター
2011/04/14 06:27
ビストさん偉い!
私はもう体力なくてボランティアに行く体力すらありません(^^ゞ
おNewの寝袋… 昔買った3シーズン用のが確か2つあった筈…
取りに来てくれたら貸しちゃうよ(^-^)

アウトドア用品は災害時にも有効に使えますからねぇ
こっちも品薄だと思います…



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.