Nicotto Town



ひと口話菓子(わがし)


母が通販で痛み止めの漢方を買ったら

その中にひと口話菓子(わがし)って目に飛

び込んできたので、そのまま写しますね^^

「予告治癒」

予告ホームランときいて、伝説のメジャー

リーガー「ベーブ・ルース」を思い浮かべる

人は多いのではないでしょうか。病床の

少年に、ホームランを誓ったエピソードは

あまりに有名です。 

 では、日本にも予告ホームランを成功

させた選手がいたことを御存知でしょうか

? 成し遂げたのは元日本ハムファイター

ズの新庄剛志選手。 思い病気を患った

ファンの女子と病院で面会し、翌日の

ホームランを約束 。 試合で見事に

ホームランを放ちました。 ちなみに

そのシーズンに新庄選手が打った

ホームラン数は214本予告ホームランが

達成される確率はわずか0.2%でした。

 約束は時に、自分が持っている力以上

のものを発揮させます。「必ず治して

見せる!」そう宣言すれば体から痛みを

追い出す力がきっと、みなぎっています。

以上 そのまま写させていただきました。

今ニコ友さんが病気と闘って居られます

どうか彼女にもその力がやどっていると

信じて、ここでは祈るしかできませんが、

必ず戻ってこれることを心に祈りながら

本日のブログしめさせてもらいますね。

本日517文字でした~^^

アバター
2011/04/17 11:52
>>sweeneyたんへ ホント心が温まるお話でうれしくなります 私もあなたのブログに
   いっぱいなかされました><

アバター
2011/04/17 11:03
ええ話や……(もらい泣き
アバター
2011/04/15 01:27
>>FANちゃん いつもご丁寧なコメントありまとね~~
   結局一人を救えない人は誰も救うことは出来ないのね^^ 新庄選手って
   心が優し方なのね~ その女の子はどれだけうれしかったでしょうね^^
   このお話きいてこちらの気持ちまで勇気づけられて 元気になったことか
   こんなこと一生に一度くらいあるといいけどなにせ凡人なんで><
   そういえば前にFANちゃん何か被災された方に何かできるか考えてるって
   なにかいいアイデアありましたか??あなたのことだから 慎重に
   いろいろ行動を考えていると思うんだけど・・・
アバター
2011/04/15 01:17
新庄さんて、一般的な野球選手のイメージとはかけ離れた不思議な雰囲気を持ち、独特な派手さをもったキャラクター。でも人一倍、気配りのある、やさしい人だと聞いたことがあります。
予告ホームランなんて事まで、やっていたなんてすごいことですね。
彼の行動が、その女の子に希望という光を与えてくれたのでしょうね。
みんなも希望を捨てず、前向きに歩いていけることをお祈りしております。


アバター
2011/04/14 22:36
>>さやみどりたんへ^^ そっか~ じゃあパワーを彼女に送らないとね^^
   きっと200%で受け取ってくれそう^^ お励ましありがとね~
   なんか(о☯д☯о)ウルウルジーンときちゃいましたm(_ _)m
アバター
2011/04/14 22:27
こんばんは。
奇跡という言葉がそんざいするように、
奇跡は起こすことができるものだとおもいます!
逆に気持ちが萎えていてはなおるものも直らないといいますし。
その方が少しでも病気がよくなるようお祈りします!
アバター
2011/04/14 22:19
>>もふもふ族@麗奈さま 友申ありがとうございます もちろんOKです^^
   こちらこそよろしくね^^ 色々おしえてね~^^

>>有岡ஐ瑠璃さま ブロコメありまとう^^ 


>>いしころんたんへ ^^ なんかね彼(新庄選手)パフォーマンスが派手だっただけに、
   いろいろ言われてたみたいだけど・・さすがプロ野球選手 やるときはやるんですね
   私のニコ友さんはたくさんのお友達がみなさん応援されてますので、みんなの
   エールが必ず伝わると思うからその日をみんなでまってます^^



>>レイナ6sさま 確かにいろいろ叩かれたり、バッシング受けてらしたけど
   さすがプロ野球選手@@ やるときはやるのね@@
   惚れちゃいますね^^
   今は彼女の生命力を信じてニコっとのみんなが応援してるから
   きっと彼女にも通じると思います^^ 彼女が帰ってくる日まで
   みんなでエール送り続けますよ^^
アバター
2011/04/14 20:37
新庄選手はその派手なパフォーマンスや生活から
浮ついた人だと見られがちですが
こういう心温まる話を他にも聞いたような覚えがありますので
本当はすごくいい人なんだな~と改めておもいました(*^^*)
さすがスポーツマンですね!
その病気の少女も、sakinoさんのニコ友の御家族の方も
みんなに病気に打ち勝つ力を発揮してよくなってもらいたいですね><
アバター
2011/04/14 19:02
新庄選手の予告ホームランすごいですね!!!
少女との約束が新庄選手にやってやるという力を与えたんですね・・。
すごいです!!!

病気のニコ友さんにもsakinoしゃまの気持ちが絶対届いてますね^^
アバター
2011/04/14 16:59
おお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2011/04/14 16:16
こんにちわ^^
ぜひお友達になってもらいたいと思い来ました。
お返事待ってます!!
アバター
2011/04/14 12:11
>>鋼錬(´`♡もぇたんへ ^^ブロコメありまおね^^でもその社会の先生>< 
   もしあなたの学校の生徒さんのご親戚に犠牲になられた方がいらしたら
   どんな気持ちがするかかんがえたことあるのかしら><
   多少はあたってるのかもしれませんが・・・ すこしデリカシーがないっていうか
   もえたんは それに怒ることができて よかった~^^ デリカシーのある人間に
   なってね・・・ってかあるから怒ってるのよね^^人間の優しさの基本だと
   思います もしPTAとかで問題になったら大問題になるよ>< 私まで腹が
   立ってきたよ・・・ ニコ友さんねうんうん きっと治ることを信じて待って
   ます また元気に遊べることを楽しみにまってます^^ その時はご一緒にどうぞ^^
アバター
2011/04/14 11:57
すご…予告ホームランかw

そういえば
どこかの小説で…この場合は中学生のマラソン大会なんですが、
主人公の母親が「勝つイメージをすれば勝てる!」
と言ったんです。
予告ホームランも、そのようなものかな?

でも↑だと、みんな勝つイメージすると
誰が勝つの? となってしまいますよね
でも予告ホームランは約束だから
↑よりも強い願いがあるから できたんだろうね^-^

病気は、たしかにイヤですよね~(><)
身内で起こるとさらに!!
私のムカつく社会の先生は、
「病気や災害は嫌がられるが、どうしようもないし、人口の増加を防いでます」
とか言ってるんですが、人口の増加なら一人っ子政策取れば良いのに!
今ある人の命が大切だもん。

ニコ友さんの
病気回復を願ってます<(- -)>

アバター
2011/04/14 07:59
>>さっちゃんへ ホントテレビを見ていてここ一番って時にうまくやり遂げて
   びっくりすることありますよね@@ だからプロなのね^^
   ありがとう m(_ _)m 彼女も意識が戻ったら病気と闘ってくれるとは
   信じてますが、まだ手術から目がほとんど覚めてないみたいで、
   ご主人が報告してくださるんだけど>< それがつらい内容でね><ホント
   病気が憎いです>< さっちゃんありがとう^^
アバター
2011/04/14 07:41
ここぞという時に力を発揮できるからこそプロ!ですね。

「越えられぬ試練は、与えられない。試練を越えた時、恵がある。」
そう信じていますし、その教えを疑う心は持ちませんが
重い病、天災など「どうしてこんなことが・・・・」と絶望でいっぱいになる状態もありますよね。
どうかそのお友達の苦痛が少しでも和らぎますよう、
そして、病気と立ち向かう力が少しでも増しますよう、お祈りしたします。
アバター
2011/04/14 07:32
>>妖刀 さゆきさま 確かにうちも子の10年以上弾いてないピアノがあって・・
   ただもし処分できてもその子場所は使ってないから それとあまりにあいちゃくが
   ありすぎて捨てることできません>< 
アバター
2011/04/14 06:09
どこの家にもある邪魔な家具の代表ってピアノだと思うんですよぉ。
それでタケモトピアノでピアノ買取をやっててアジア地域に修理済みピアノが輸出という話なのですけど、厄介なところが壊れている物件だと修理費がかかりすぎて、儲けがない。
中小企業の事務所の隅に社長の家のだと思われるピアノが置いてあったりと、 ピアノ=厄介な家具 というイメージしかないですねぇ。
あっ、そう言えば隣の家も子供がピアノ習ってるみたいです。
アバター
2011/04/14 03:00
>>もにちゃ~ん なんか泣きそうになっちゃった>< うれしくて こんなに真摯に
   コメントもらっちゃって感動です。 多分ねもにちゃんは文章で人に元気を
   あげることができる人なのね 私はピアノを弾くだけしか能がないかも><
   まあそれでもへたくそながらにありがたいことかもしれませんが・・・
   私ね神戸の震災を機に人前でピアノを弾くことになってねってかそれまでも
   ライブとかはしてたんだけどね・・ だけど小学6年生の時に音楽への道を
   あきらめて><ホント精神的に参ってね><まさかそんな私が人様の前で 
   弾くことになるなんてね~ 因果なものですよね また直接お話しするね^^
   ホントに励まされるコメントありがとね~ m(_ _)m
アバター
2011/04/14 02:48
な、な、なんだか・・・さっきのコメント、あとで読み返したら

                       結構・・・生意気だった。。。 ><

                         『ごめん!!』で、ござる。
アバター
2011/04/14 02:43
ホームランの約束、感動的~!!

どんな場面でもそうだけど・・・可能性を信じる気持ちって、すごく大事な事だと思う。

むかし、まだ私が20代だった頃に言われたことがあるのね。

『叶えたい事や、出来るようになりたい事を、途中で“無理だ”とか“無理かも”なんて

 絶対に思っちゃイケナイよ。』
 
・・・って。

“無理”って思ってしまったその時から、その事は“無理な事”になってしまうから・・・って。

大げさに思うかもしれないけど、それぐらい気の持ち方って、大事なんだと思うのね。

この人が、こう言うんだから、きっと大丈夫!!・・・とか

この人が、こう思っているんだから、たぶんそれはそうなんだ!!・・・とか

なんか・・・うまく言えないけど、

優しさの中に(言葉でも何でも良いから)強さと自信をプラスした何かを届けられたらなぁ^^

・・・って思う。

そういうイイ意味での影響力を持っている人に、なりたいなぁ。。。と、いつも思ってはいる私だけど

なかなかね・・・書くのは簡単だけど、これって難しいね❀

でも、真剣に想ってくれている人の熱意や気持ちは、ちゃんと伝わるんだ^^人間って。。。

だから・・・『sakinoさん、ファイトーッ!!』




アバター
2011/04/14 00:38
>>柚花たんへ ホントおっしゃるとおり少しでも、ささやかでも人にほんの少し 
   勇気があげられるそんな人になりたいですね^^ 私も何ができるかな^^
アバター
2011/04/14 00:31
素敵な話ですね
ひとに勇気をあげられる人は本当に素晴らしいと思います
ささやかでもポジティブななにかを届けられる人になりたいです❀



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.