Nicotto Town



ようやくレアのハチミツボトル

画像

五回しか集められないと、なかなか当たりませんねー。
十回集められれば、普通に二個くらい貰えるのに。
でも、貰えたから嬉しいです♪

花壇も満開?になっていて、びっくりです。
量も種類も増えてメガ化してました。
思わず写真に収めてきましたよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毎日、通勤中途か帰宅時とかに”あ、これブログに書こう”と思うことがあるのですが、いざ書く時に、ついつい今のボンクラ政府の事をあれこれと。

なので今日は日々の事をつらつらと。

福島に来て三年目で、三回目の春を迎えます。
毎年、春休みとは思えない程、休み中も学生さん達が通学していました。
何時休んでいるんだろうと思うくらい、普通に皆登校して来るのです。
部活に通ってたんですね。
今年の春は人気の無い道路を通勤しました。
近所の学校が避難所になっていたのです。

先日、入学式があって、また通学する生徒達に会うようになりました。
うーん、黒タイツ率が低いわ。
もう、暖かくなってきましたしねー。

一見平和、日常が戻ってきたような感覚ですが、危険度がレベル7まで一気に引き上げられましたね。
そのせいか、最近は帰宅時には何本か残っていた2ℓのミネラルウォーターが、今日は一本もありません。
そう、自分の最近の日課は、ミネラルウォーターを買うこと、そしてお風呂にお水を溜める事です。
警戒レベルは落としてませんよー。
例え、会社の皆が普通に水道水飲んだり、道行く人々がマスク無しで外出していても。
毎日TVで流される、放射線測定値の値が低くなって(それでも充分高いよ)いても、累積して濃縮されてると思うんですけど。
そんな場所の水なんか飲めません。

チューリップやスミレが満開で、そろそろ桜もほころび始め、春爛漫と言った風情ですが、自分は気を緩める心算はありません。
今の日常は仮初のものだと思っています。
四号機も、また危険な状態になってきましたし。
もし爆発しても今の状態(避難対象区域)現状維持とか言ってる政府は、もう無くなってしまえ。

ああ、今日もやっぱりボンクラ政府に対する愚痴になってしまった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.