Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


蜜採集方法探究(笑

以前からよくお見かけした話、
以前あったイチゴ狩りや、今でもあるビーチの潮干狩りで、
アイテムやコインがGETできるポイントの上に放置してるアバに
むかついてるブログや、タウンでの会話とか。
うーむ、確かにちょっと気持はわかるかも。^^;

まあでも、人が立ってないところでGETすればいい話だし、
人が立ってても上手くやればアイテム探しも可能。
……なーんて、ニコタ歴やや長めの私?、いつものことさと思ってたんですけど。

さて、今回の蜜イベント。ポイント1か所www><;

わらわらとあの美しい花壇に人が集う。
お陰で日々豪華になる花壇が見えないやん。とお友達とぶーたれてはいたのですが、
イベントする時もちょっと難物。
蜜を獲る時現れる“手”が白系の服の方に重なるととても見えづらかったり、
ちょっと下で会話してる人の吹き出しが花壇の真ん中にかかるともう、
クリックできなかったりwww><;
まあ、Cストローでも5回、Pストローでは10回ですからねwww^^;
お陰でとにかく皆さんしばらく動かないし。

いつも高速移動で集金の途中でここでもたつきイラついてたんで、
今回、じっくり花壇をいじってみた。

おおwwww!花壇の土があるあたりのエリアをにカーソルを合わせれば、
どこでも蜜を取る“手”が中央に現れ、
そのままクリックすればイベントできるんですね!@@;

上の花の方じゃダメみたい。ううむ、そうだったのか^^;
じゃあ、土の部分の端っことかをクリックすれば、
会話の吹き出しが重なってても大丈夫ってことか。

……一番最初にじっくり見ておけば60回位イラつかないで済んだ私……orz

まあ、ぶんぶんのためにあと40回位とらなきゃなんないんで、
今気づいてよかったってことで;;
ああ、あと40回…うしろのぶんぶんもですが………

           桜の蜜、1個もでないんですけどwww><;;

アバター
2011/04/13 09:38
>haruhamuさん

ええもう、数が多いとついイライラですww^^;
何だか後ろの八雄美津子より、桜蜜のほうがレアな気分な私…

えと、今のところはですね、花壇自体は変わらないのですが、
鼻(←あ、間違え❤)一つ一つが伸びてきて大きくなってる気がします。
以前は、花壇の地面部分が緑色なのが見えてたんですよ。
今はお鼻(←だから間違え❤)で一杯、地面が見えない❤

…て、えらそに言ってますが(笑、もう日々見るだけじゃさっぱり私もわからなくて、
お馴染さんのブログで成長過程を写真に撮っておられるのを見せていただき、納得してる次第です^^ゞ
そのうち、花壇の直径も大きくなって、広場が大きな花畑になればすごい素敵ww❤
と、妄想してる私ですww♪
アバター
2011/04/13 08:53
私も適当にポチットで気づきました^^真ん中だけじゃなかったのかと。。w賑わうのは楽しいですが、蜜を取るだけでもちょっと間があるのに、クリックポジション決まらないとイラっとしますよねww
桜の蜜私もまだ3個です@@;10回取ってるのに><紺さんがんば~です♪

花壇は直径が大きくなってるんでしょうか。。。??未だにわかってない私ですw
アバター
2011/04/13 06:20
>なでしこさん

でも、残り50個でもいけそうですね♪
ニコリーナ少女が「コインが全然でなくなった…」と凹んでましたがww、
皆日々5個きっちり出てるみたいですからね^^ゞ

イベントポイント1か所の場合、いつもアバが群がってて面白くはあるのですが、
こう何度もイベントしなきゃならないと色々でてきますねww^^ゞ
アバター
2011/04/13 00:31
ぶんぶんまで50個近く残ってる。。

ちょっと考えれば皆ストレスもおきないだろうにねぇ・・・
アバター
2011/04/12 22:46
>fuyuki さん

うわww>< 確かにビーチでそれは……^^;リロードできませんねえ…^^ゞ
それならまだ、広場の表示拡大縮小ボタン押して、ましな方を選ぶとかのほうが、まさにマシかもw^^;
動物と話もできなくなるんですよねw噴き出しって。
私は定位置がゲーム3倍イベントのキーになる動物のそばなのでまったく気をつけねばwwです。

本当にねえ…60回やって桜の蜜0ですよw^^;;まあ、少し後から追加のレアではありますけど…
ありがとうございます!!念を込めて、が、頑張りますっ><
アバター
2011/04/12 22:37
アバ気になる人多そうですね^^;
カーソル当ててじっと待っていれば何とかなるのでアバ本体は気にならないほうです。
しかし吹き出しは別!吹き出しかぶせられると何も出来なくなるので困ります。
とくにビーチ手前の[→]にかぶせて世間話されてるとどす黒い気分になりますw
うんざりしてもリロードできないんですよビーチは……(その前にいた広場に問答無用で戻される><)

桜の蜜まだだったのですか! あと40回のうちに複数出現しますようにお祈りしておきます!!
アバター
2011/04/12 21:15
>ターマレさん

ああ、そうでしたそうでした!チョコタワーの時も、
立ち位置次第で邪魔になってしまったりしたんでしたねww^^; あれこれ工夫した記憶が…^^;
(ターマレさんのお友達でしたかww^^)
花をかき分けて…うんうん、そうですね。制作もそんなイメージでエリア指定されたのかも。
だったらイベント方法のとこにもっと詳しく書いといてよwwと一瞬思い、
そんなの一体何人が読むんだろう…と即座に思いなおし……でも結構イラついてる方多そうです^^ゞ

桜の蜜3つwwおめでとうです!やっぱり私は今回ばっかりは避けられてる気がするんですよねw><
どーせ桜餅味なんでしょwwと思ってるせいかもしれません(笑
アバター
2011/04/12 20:57
>わかばさん

ありゃwwいいとこで切れたんですね回線…><; それはそれは何と言ってよいやら…^^ゞ

以前よりは、花壇の真ん中に陣取る人はいなくなった気はしますけどね。
でもまだ中に入ってる方はおられますよねwww^^; はい、しっかりイラついてますwwイラっ。
日々の花壇の成長をのんびり眺めたいてのもある訳で、
んなに長いストロー持ってんだから、もっと遠いところか蜜採れてもいいでしょうにwwなんて
アバには責任ないことまで思ったり;;

タウンに日々立ってますから、名前二度見してしまう人ってたまに見つけますね…
つい、頭の中で、「さん」をつけて復唱してしまいます。
(以前、馬鹿さんだかまぬけさんだったかに、そばの方が
 「なんとお呼びすれば…」「まぁさんと呼んで」………うーむ……^^;;)
アバター
2011/04/12 20:57
チョコタワーのときにも、よっぽど
「そこジャマになります」「このヘンからでもクリックできますよー」と
云いたいところを云えずじまいで終わりましたA^ー^);
花をかきわけてボトルを拾う感じですね!
イライラ解決によいことを教えていただきましてありがとうございます、って・・・
いちばん下にどこかで見たよーな子が・・・( ゜д゜)
わたし今日でやっとミツボトル【桜】3個めですA^ー^);
アバター
2011/04/12 18:01
おお、やっぱり皆さんお腹立ちだったんですね。
私の心が狭いのかと思っていましたが、それが普通だったんですね。安心しました。^^
先日は、いつまでたっても動かないアバに業を煮やし、「○○、そこどけ!」と
言いたかったのですが、○○の部分が記号やら難しい漢字やらでまったく読めず、
おろおろしているうちに、こっちの回線が切れたという……orz
周りの人間が不機嫌になっていることが、当の本人にまったく伝わらないというのが
なんだかなぁ、ですね。^^;
アバター
2011/04/12 17:22
>しゃまなさん

wwわかりますww見たいですよねww何せ日々育っていってるんですから^^ゞ
葛藤wwww(笑 そだったんですね。男性でしたか。
うーむ、そう言われると、“手”の形が何気にやらしくも見えてきたりwww(笑

こちらこそ先日は色々教えていただきありがとうございます^^
私、レア種の合成は初めてでして。
実はリコメを書いた時点であまり理解をしていなかったみたいで、今朝、ふとお庭倉庫を見て
紫桜鉢を1つ作ったはずなのに、あと8つ残ってるのを確認し、そこですっかり理解をいたしました><
やれやれの、ニコタ登録1年半以上、庭レベル33、それでも、ガーデニング初心者ですwww^^ゞ
アバター
2011/04/12 10:51
花壇が見えない。この不満の捌け口に、遠巻きから採集中のすべての人にステプをして、
花壇の“前”に立っている子にだけしないという、爽やかでないことをしていました。
ま、採集中の子には周囲に浮かぶ「ステプありがと❤」が見えていないわけで、
当人に伝わらない報復、まったく私自身にも爽やかでありませんwww
男の私は花壇の前の少女アバターの胸の辺りに出現する“手”をクリックするのに
いちいちささやかな葛藤を克服しなければなりませんのでw
今日はよいことを教えていただいたお礼を述べたく再度コメントさせていただきました。
また昨日はわざわざご返礼にお運びいただきありがとうございます。
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.