Nicotto Town


内容はないよー


娘観察記録 ~登校初日~


娘は昨日入学式で今日は初登校しましたw

うっかり母親な私は
どうやら通学路と違う学校までの道を教えてしまったらしく
昨日の帰りに通学路を通ったら
娘は案の定混乱してました^^;

娘が人見知りや物怖じしてる姿は
生まれてから6年間殆ど見たことがないので
(1~2歳ぐらいの一時期、若い男の人には近寄りませんでしたがw)
対人関係については、今のところあんまり心配してませんが
唯一の心配は方向音痴!
遺伝なのか!?と深く同情しますwwww

学校に本気でたどりつかない!または家に帰ってこれない!が
ナキニシモアラズなので
今朝は皆が通る通学路に出るまで送っていきました^^

通学路を歩いていると
前方に父親らしき人物と歩く同じ一年生のランドセル発見・・・
「おっ!一緒のランドセルカバーつけてる子がいるね~
 同じ一年生かもね~」
「ほんとだ!」
「じゃ、ママここでバイバイするから。いってらっしゃ~い」
「いってきま~す^^」

そうして娘はバイバイした後にすすすっとその子にくっついて
「おはよう~^^」(注 全く知らない子です)
とか言いつつ楽しそうに無事学校にたどりついてましたw

目的地が一緒っぽい人にさりげなくついていくw
方向音痴には重要ですwwwww

そして昨日は
「学校で迷ったら一年三組どこですか?って
 お兄さんでもお姉さんでも聞いて教えてもらうんだよ~」
迷ったらすぐ人に聞くw
これも重要ですwwww

アバター
2011/06/30 08:40
おはようございます
半年が終わっちゃうねぇあっと言う間だね
あと半分頑張って行こうねぇ
ずーっとずっとよろしくね
早く良くなって戻って来るの楽しみにしてるねぇ
お大事に~
アバター
2011/06/29 09:03
おはようございます
暑くなったり寒くなったりでなかなか体調も良くならないのかなぁ
無理してまた悪くするようじゃダメだよぅ
ちゃんと治してまたニコタで遊んで下さい^^
リフレッシュして戻って来るのを待ってるねぇ
お大事に~~
アバター
2011/04/29 06:51
方向音痴なんてどうってことないですよ

それより、その人見知りしない性格
素晴らしいですね!
アバター
2011/04/14 08:23
ぺんちさん

方向音痴はなおりませんよね!www
日々野生の勘を鍛えてる私は
迷路を抜けるのは結構はやいですよwww
アバター
2011/04/13 21:55
方向音んちですか・・・・・
それはそれは((+_+))   私も最強の方向音痴!
一生治らないかもです・・・・!

小さい頃からつき放して鍛えましょう!
アバター
2011/04/13 19:52
ちょこさん

登校班ないのよ!
あったらいいんだけどね~><
ちなみに朝の時間帯には通学路に大人が立ってるよ~^^
そして驚いたことに、娘の学校は時間割もないの!
1週間ごとに授業予定をもらってくるシステムみたいです。
最近の小学校はびっくりだ~ww
アバター
2011/04/13 19:46
なべさん

有難うございます^^
聞かないとどんどん迷っちゃうのでなるべく早めに^^;
近所のお友達に一緒に行ってくれるようお話できたので
明日からは大丈夫かなぁw
アバター
2011/04/12 19:38
方向音痴さんが教えた道ったらねぇ~ww
田舎と違って登校班とかないんだね。
こっちでは登校班にさらに大人が付いて登下校してるよ。
あんまりやってもね~、と思うけどご時世だからしょうがないね。
子供たちから見たら見張られっぱなしのような気がするのは私だけ?w
アバター
2011/04/12 11:25
おめでとう
可愛いですねぇ
聞くは一時の恥です
聞かないよりは聞いた方がよっぽど良いですよね
さすがは〇〇ちゃんの子だぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.