Nicotto Town



大地震から1ヶ月


昨日で震災から丁度1ヶ月。

地震の怖さを知った悲惨な出来事でしたが
4月11日も、震度6弱の地震があって
まだ、その恐ろしさは癒えないといったところです。

天災の前には、人間は無力ですが
地球がなくならない以上、生きられる環境がある以上
人は生活していける。

それが大事。

だから、本当に人間の心に巣くった
小さな小さな、意味のない権力なんてもの
捨ててしまってほしい。

争いなんて必要ない。


9日に、福島でもソメイヨシノが開花したそうですね。
屈強な、その力は
私たちに勇気を与えてくれます。

陸前高田に残った1本の松、「希望の松」も同じ。

この木々たちに見習って、私たちも
堂々と、生きていきたいなと感じています。

アバター
2011/04/13 01:44
無職から1ヶ月・・・被災者じゃないのに・・・。

12日も、朝8時すぎに地震あったね。
朝6時に寝たのに、飛び起きちゃったよ><

その後、また寝たけど^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.