Nicotto Town



夜桜


上弦の月にかかる薄墨色が

なんともあでやかに自慢げに

私に微笑む 

「来年はもっと素敵に見せてあげる」と

言わんばかりに誇らしく、咲き誇って

ちょっとくらいの風なら「私が吹き飛ばして

あげるよ」って すこし誇らしげにささやいて

花冷えの夜を暖かく包んでくれる

そんなあなたがとっても愛おしくて

大切に愛でてあげたい 大切に愛でて

あげたい いつの日か

その身が滅びようと・・・ 

本日178文字なりよ^^

アバター
2011/04/13 15:10
>>Lilyちゃんへ (о☯д☯о)ウルウルそんな風におっしゃてもらって嬉しいやら
   うれしいやら^^ まだまだだといいんですがね^^
   なんかおっしゃるように今年は桜をみてもなんだか胸に詰まるものがありますよね
   あんな大惨事みてしまったからかな??
アバター
2011/04/13 15:04
いやいや sakinoさん なにをおっしゃいます 歳なんて 
まだまだ ですよ(^_-)-☆

アバター
2011/04/13 14:26
>>Lilyちゃん こちらにもありまとう^^ ホント胸がつまりますよね
   桜を見てても もう歳なのかしら><
アバター
2011/04/13 14:19
今年はとくに 桜 愛しく感じてしまいます・・・

アバター
2011/04/12 21:43
>>レイナ6sさま @@それは是非一度拝見してみたいな~~^^
   今日は外出してないから今の状況はわからりませんけど? 昨日の強風で
   かなり桜散ってしまってるかもですね>< 紅桃見てみたいな~~
   きれいなんでしょうね~~ 引き締まった桃色のお花きれいなんでしょうね^^
   @@見てみたいな~~気分は紅桃拝見してますね@@^^
アバター
2011/04/12 21:28
ロマンチックですね(*^^*)
こちらはとうとう、半分散ってしまって
かなり葉桜になってしまいましたが、まだまだ綺麗です^^
桜と同じ場所に、見事な紅桃が植えてある場所があって
薄紅と濃い紅が重なって、それはもう素敵な眺めですよ(⌒∀⌒)♪
sakinoさんにも、見せて差し上げたいです^^♪
アバター
2011/04/12 15:01
>>鋼錬(´`♡もぇたんへ こんにちは~ あんまり近くには桜が少なそうね
   沢山一気に見えると圧巻なんだけどね^^ たしかアメリカのサクラメントは
   桜があるからこの間名前だったと?? むっちゃ怪しい>< 信用しないでね^^
   どこかたっぷり見れるところが近くにあればいいのにね^^


>>光姫❀りゅー  りゅーちゃんのところは寒いところ?? 確かに奈良なんか
   吉野桜は前 中 奥と 段階を追って楽しめるしね^^京都も桜ぴったりな
   古都ですよね^^ 早くお花見できるといいね^^
アバター
2011/04/12 13:36
私の所はまだ全然咲く気配すら見せません。
それに比べ、京都と奈良は早いですね・・・。
早くお花見したい。
今年は、高遠にいけるといいです♪
アバター
2011/04/12 12:56
こんにちは♪

桜ですか…
こっちでも咲いてますが、あまりなぁ
道路では、普通の緑色の葉っぱの木がたくさん
桜の木は、あそこの曲がり角に3本、近所の公園に4本並んでる…くらいでしょうか

あ、でも、学校の幼稚園の校舎と図書室(図書館?)と食堂と1・2年生の校舎をはさむ所に1本、
幼稚園の校舎と職員室の間に2本ほどあったと思われます^^
お迎えの親用にベンチがありますが、それは桜を見るにもいいですw

桜って
日本だけじゃなくて、いろんな所に
綺麗に咲いている、
特別な花ですね(^^b⌒
アバター
2011/04/12 09:19
>>さっちゃんへ なんとも素敵な春の訪れですね^^ 私は通学路がずっと桜並木の
   まま学校までさいていたので、いつも春は桜と一緒でした^^ ただ春は逝く人も
   多くて、さみしい思い出がいくつかあって、桜はさびしい花って感じがどうしても
   ぬぐえませんが、それでも大好きです^^ 日本人でよかった~^^
アバター
2011/04/12 09:11
桜って当たり前すぎて、若い頃はありがたみがなかったけれど、
企業で働いていたある時、
自分が研究していた実験室のバルコニーに出て、裏山をみたら墨絵のような風景が広がっていて
音もなく咲き誇る山の桜に心を奪われました。
いつも外の見えないガラスにさえぎられて、何にも知らなかった自分が恥ずかしくなるような感覚でした。
私が機械や物質と格闘している間に、春がめぐってきていたのです^^;

それからかな。。。。桜って、美しいと心から思えるようになりました。
アバター
2011/04/12 08:51
>>中燃費少女さま そっか~ もう6年生なんですね@@ 来年は中学生@@
   早いね~@@ なんか大人は桜を見て強制的に春って思ってるのかもですね><
   時間は待ってくれないから頑張って6年生になってね^^ いろいろ勉強とか大変で
   しょうけど・・・


>>なつきみちゃんへ こちらも少し散り始めてせいぜい今週いっぱいくらいかな??   
   っておもってますが・・・ これは花冷えでしょうか?
   
アバター
2011/04/12 07:52
ちらちら散り始めました・・・
あっという間だねえ
今日は朝は冷えるね。
アバター
2011/04/12 07:45
桜が咲いてても春って感じがあんまりしないよぉ><;

なんでだろぅ?桜も咲く頃も去年より遅くなったし。。。

6年生って感じもしないし・・・・・
ステプです
アバター
2011/04/12 00:22
>>もにんちさま たぶん今週いっぱいくらいだと思うのですが・・・
 あと2~3日桜を楽しんでいます^^ すこしもにちゃんの
 所は北なのかな 桜は春を連れてきてくれるよ^^  
アバター
2011/04/12 00:20
きっと・・・そちらのほうは、桜が満開なのかな♫^^

私の住んでいる地域は、もうチョット時間がかかりそう。。。

いつもなら(昨年も、おととしも)もう咲いてたのになぁ~(@_@)

今年は、やけにゆったりモードだわ。。。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.