Nicotto Town



地震活動期ですね。。。

あの大地震からちょうど1ヶ月。
先週の木曜の余震と、土日の頻繁な余震から、
なんとなーくイヤな予感と言いますか…
当たらなくていーのに、今日の午後17時過ぎ、、、
都内で働くまかろんビルは、また粘っこく揺れました。。。
今回もやはり、机の下にもぐってしまいました(ノ)ω(ヾ)

前回の地震で、PCが落ちてデータが全て消えてしまった人がいたので、
ちょうど今日アマゾンから耐震用パッドが納品されて、
就業後、PCを落としてから装着させようーなんて言っていた矢先・・・w

まぁ、結局は何も被害なく、電車が遅れたくらいで済みましたが、
本当に、落ち着きませんね。
て、もう日本は、地震活動期に入ったてインターネットニュースでは言われてました。
向こう10年とか・・・
地震の揺れに耐えうる強靭な精神力を養わないといけませんね(ノ・(ェ)・)ノ

アバター
2011/04/16 22:35
こんばんは。
今日も強い地震がありましたね。栃木で5強だとか。私のところは震度3でした。
ちょうど外を歩いていたのですが、地震速報に気を取られ揺れには気がつきませんでした。
余震ではなかったそうです。誘発された地震なのでしょう。
早く落ち着いて欲しいものです。
アバター
2011/04/12 21:45
>DAIさん
 本当、頻繁ですね福島、茨城、と来て、最近千葉も頑張っちゃっていて、困りものです><
 まかろんは歩いて帰れる距離では無いので、会社に居残りを決め込んだ派ですよw
 ・・とは言え、結局真夜中に運行を再開した瞬間に帰宅しましたがv(^m^
 まかろんの会社はこのまま都内が停電回避なら、普通に過ごせそうですよ。(?
 うちのビルは西日がとてもよく当たるから、エアコン無しは相当苦しそう(@_@;)
 でも、このまま普通の電気量が許されるワケないよね、どうなるんだろ!?今年の夏!?
 んーてか、すでに来月からはもう暑いですよね、ビルん中とかは・・・電車の中も既に熱気を帯びてるし・・・
アバター
2011/04/12 21:36
コメントありがとう≧д≦)ノ゚ございます~。

>おんちゃんさん
 仕事中に発生すると、戻る時に「ええっと、なにしてたっけ?」みたいな事になってます^_^;
 今朝も朝からあると、電車に影響が出て、困りますww

>歌穂さん
 東海南海~は言われ続けてますからね。。。アルように思ってしまいます・・(・_・;)
 直下型さえこなければ、、、直下型はもうどうにもならないですよね、考えただけで恐怖~w

>さくらこαさん
 こんばんわ★^^ 
 2007年の新潟中越地震から、日本列島の変化は始まってるそうです、(本当かは分かりませんがw
 調整が終わるまでの20年間地震は続くという噂など色々あるようですww
 あーそう言えば、日本の裏あたりで、赤い月が出たとかゆー噂もあるようです!
 自然の脅威にはかないませんね(T T
 
アバター
2011/04/12 21:27
なんかここの所余震多いですよね。

最近3/11日の帰宅困難者の発表があったけど、
マカロンもけっこう歩いたんだったよな・・・

ところでマカロンの会社は
今年の夏はどうするのでしょうか?

オフィスビルは冷房がないと
50℃になるそうなんですが。
アバター
2011/04/12 17:58
こんばんは☆
最初の地震が大きかった分、余震も多いのでしょうか。
地震活動期とは・・不安ですね。
そういえば、九州では火山の噴火とか、ちょっと例年にない自然現象が起きているのも
関連があるのかなぁと思ってしまいますね。

家具の側では寝れません。。
アバター
2011/04/12 14:15
また余震というか、地震が多いようですね。
気をつけてお過ごしくださいね。

地震活動期ですか・・・
東海地震まできたらどうしましょう><
アバター
2011/04/11 23:55
地震の対応が大変ですね。
仕事も中断すること、しばしばです。さすがに10年はキツイですね。
仕方が無いんでしょうけど。耐震パットは効きますよ^^:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.