Nicotto Town


月見で一杯



大阪のここらではすっかり桜満開。


入学式のあたりにちゃんと桜が咲いてるって いいですよね^^
『新学期』とか『新年度』って感じします。

地元ではゴールデンウィークくらいまで咲かないので
やっぱり本州のほうにいると この時期はいいなぁって思います^^*


今1年前のブログを見てました。
昨年度のテーマを『楽』にしてたんですけど、
『楽』。。。テーマらしくいられたかな…?

やっぱり「楽しい」は色々あったけど、「気楽」はむずかしいなぁ。

まぁでも「テーマ」なんで。
ルールというよりはガイドライン
鉄則というより心得だ! (ある映画から^^)


新年度になったけど 『楽』は大事なことだと思うので、
心に置いとくことにします
ガイドライン^v^



通りがかりに見てはいるけれど まだゆっくり見れてないので、
これから桜を見に行こうと思います*

母がメールで福寿草の写メを送ってくれました。
雪が溶けた!って感じですね^^
桜の写メを撮らなくちゃ!

アバター
2011/04/20 17:56
☆春馬さん
近所に公園あんまりないなぁ〜と思ってましたが、
そう言えば一カ所あった!
そこに桜あったか、行ってみればよかったです^^ 忘れてた!
アバター
2011/04/20 17:54
☆k2gwjpさん
しんちゃんも同じこと言ってたんですか!
じゃあしんちゃん目指せば達成できるか…!?w
それもまた難しいですね^ワ^*
アバター
2011/04/20 17:52
☆Robinさん
地元じゃまだこれからですが、
風邪ひいてる間にすっかり桜も過ぎてしまいました〜^^

お!
1年前にRobinさんが教えてくれた詩ですね!!
前より長く^^

楽って、意識しちゃうとうまくいかないものかなぁ…?
アバター
2011/04/13 07:01
近所の公園の桜が満開できれいです^^
アバター
2011/04/12 23:34
そういえば、クレヨンしんちゃんも同じことを言ってた気が^^

アバター
2011/04/11 15:40
東京の桜も満開。
家の近くにある川沿いの桜並木を
写真に撮りました。

  土の上には床がある
  床の上には畳がある
  畳の上にあるのが座蒲団でその上にあるのが楽といふ
  楽の上にはなんにもないのであらうか
  どうぞおしきなさいとすゝめられて
  楽に坐ったさびしさよ
  土の世界をはるかにみおろしてゐるやうに
  住み馴れぬ世界がさびしいよ
                       (山之口獏「座布団」)

山之口獏さんは不思議な詩人です。
「どうぞお楽に」なんて言われても、
これがなかなかに難しい^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.