Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


応募者は気づくけど出品者は気付かない

ふと気付いたんですが最近、気合いの入った出品に出鼻をくじくような、
当然求めにない現行青ガチャ背景1枚って応募が、めっきりなくなった。
…私だけ??@@;
(いや、小さなアクセとかでなくて背景出してくるとこが、初心者かもwwと(笑
 過去品になった時に、モノになる確率高いんで倉庫に大事にしまっとくのは、
 実は豆粒アクセじゃなくて背景なんじゃないかと…;;)

出品者の応募者拒否機能がついてすぐには無くならなかった覚えがするので、
きっと怒りの出品者の拒否の努力が、
あら本当に拒否るのねwwと応募者に伝わったのかもしれないなあと思ったり。^^;

一方で出品者のメッセは…あんましかわらない気がする。
ああ、全然求めとは関係ない、フリマ論を唱えたり、
深まる秋の抒情詩なんて書いてみたりっつー方はいなくなった気が。
うーん、おもしろくない(笑
その方に応募がくるかどーかは私に関係ないので、
単純におもしろがってたんですけど^^;

…つーことは、出品者は皆さんそのメッセでOKと思ってる訳なんで、
自覚がないのかこの人…てのも未だたまにお見かけ。><;
応募の方の場合は拒否られたなと気づくことはできると思うのですが、
出品者の場合は違反申告でもされないと、気づきませんもんねえ。
たまにこの人には何人に拒否られたか表示してもいいんじゃないかwwと思ったり。
2、300人以上に拒否られたら、メッセ内容をその方も考えるかもしれません^^;

ああ勿論、私だって、拒否が常にゼロだとは思ってませんで、
こんな機能がつくとどんなに簡潔な求めを書いてるつもりでも
拒否の何件、何十件??かはされてると思うのですが
(非課金者なんで出すもの全部Cモノだし、もっと拒否多いかもww;;)、
初心者の方や気持の優しい方とかが見ると心折れる可能性大だし、><
実際に機能として追加してほしいとは思いませんけどねwww^^ゞ

ちなみに、最近おもしろがってるのはティーン(であろう)出品者の
「応募してくれたら毎日ステプしに行きます!」
…どーやって?(笑
でも熱意はわかるので、つい求めを読んでしまう私でしたww

(でもケチだから実際に応募するかは別ですww御免♪)

アバター
2011/04/12 09:43
>haruhamu さん

ああ、確かに初心者少女はひっかかるかも…「毎日ステプ」www

そうそう(笑 ツッコミ所満載ww^^;ですよねwww 結構楽しかったりする面もあるんですけど^^ゞ
退会・レアもの・目玉、このあたりは、嘘書いてる人も多いかもww^^;
で、まれにそのちょっと後に、全然関係ない出品で、「下の出品の○○は目玉じゃありません」とか
告発出品??あったりww。…ドラマです^^ゞ
アバター
2011/04/12 08:45
多くの人の心捉えるメッセは考えるの難しいとは思うけど、何故ここまで上から目線><;のメッセがめだってしまう不思議。。。?私だけでしょうかw勉強させてもらってます♡
「応募してくれたら毎日ステプしに行きます!」←これきっと初心者の人何人か引っかかるんでしょうね^^;悪いこと考える人もいるモンです^w^
「退会します。価値考えてね」とか、やめる人が価値なんか関係ないじゃないか~!などと突っ込むのも楽しいですねww
アバター
2011/04/11 21:51
>なでしこさん

はい><;いつまでも白ガチャ延期し続ける訳にもいかないのはわかりますけどね…><
タウンの東北の常連さんもこの間やっと白ガチャ見につけられてました。
プレものなのか、ご自分で回せたのかは聞いてないのでわかりませんが、
接続できる環境にあっても、コンビニがとにかく開いてないとか…><;
何とか期間内に、できるだけ沢山の方が回せるようになるといいですね…

私のお知り合いからもすんなり出た話は聞いてません。うーむ。やっぱり出てないんですね><;
アバター
2011/04/11 20:18
被災してる人で猫耳欲しい人もおるだろうに。。
この時期にわざわざ白・・しかも待ちに待ってる猫耳ださんでもな~と思う

黒猫耳 出てる人は複数あるみたいだけど なでんとこの知り合いは苦戦した模様です^^;
アバター
2011/04/11 19:11
>なでしこさん

次々とでる類似品に、次々と目移りするほど出る素敵新作P限定で、耳なくてもいいやww
て感じもあったのが、これで火に油注ぎましたかね…^^;

本当に低いんですか、猫耳の確率@@;
皆が欲しがってるんで、低いイメージがついてしまった面もあるのかと思ってたのですが…><;
いずれにしろ、まさにワクブル気分って感じです。怖いもの見たさの1ヶ月後…;;;
アバター
2011/04/11 18:51
過去の類似品販売で荒防止?押さえ込む作戦も思った成果があがったのかしら・・
黒猫耳の確立の低さでまた荒れるだろう 今後どう動くのか 運営のお手並み拝見しようじゃないの(笑
アバター
2011/04/11 15:34
>なでしこさん

www自動即決ですねwww(笑 10秒違いで応募に逃げられた苦い経験も、これなら回避できる(笑

成程ww板交換でも不都合がでますねえ!
つか、それって…拒否られた人だってバレるってことですねwwわー、何とも寂しい…;;
レッドカード、いいかもww出し方には細心の注意がいりそうですが、
やっぱりあまりにも拒否が人より多い人はその旨本人に判った方が
お互いにいい気もするんですけどねww^^;;
アバター
2011/04/11 15:18
ほんとうに拒否るのね。。もあるし
拒否をすると板交換でせっかく成立しても
フリマで交換できない可能性あることが周知になったのではないかしら?

サッカーみたくイエローやレッドカード発動とかないかね~
○○で即決とか書いたら最初に入札した人に自動落札出来るとか欲しいな(笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.