Nicotto Town



ご縁のある人


あのねご縁のある人って何かでつながって

て、私は車で動くのに、その車がすれ違っ

たり、お会いするチャンスがあるものなんで

すよ。 以前テレビで日曜日の「題名のな

い音楽会」って言う番組御存知の方

いらっしゃるとおもうのですが・・・

今は亡き本田美奈子ちゃんの「つばさ」を

聴いたのです@@ あの超ロングトーン

の歌声にノックアウト 素晴らしい

それですぐにCD買いにいきました。

今ならダウンロードなんでしょうがね^^

それでめったに日本人の歌手の歌は

きかなくてなのに彼女の歌はすごくて

すぐに聴きはじめました。 そしたら

数年後にアメリカに行った帰りの飛行機の

中私の隣の席の方は日本骨髄移植協会

の創立のもとになった患者さんのお姉さま

で、いろいろその帰りの飛行機の中

で会の発足のいきさつをいろいろと教えて

下さってそれがテレビドラマ化されて

お聴きした通りの内容にびっくりして

その叔父さまはラジオ体操のピアニストで

何十年もラジオ局で生のピアノを引き続け

ておられたそうです@@ そのお姉さんと

本田美奈子ちゃんの白血病がとても

難しい型のもので結局お亡くなりになられ

たこと>< そんなお話をしながら飛行時

間が約11時間(これはしんどい><)

今年の秋彼女が歌った「つばさ」の

作詞者の人が私がライフワークに

している病院のロビーコンサートの

ゲストに来られる@@といって担当者が

彼が作詞された曲を何曲かCDに焼いて

くれて今車で聴いています。

なんとも今の日本にぴったりの歌詞で

素晴らしい楽曲だとおもうのですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ABLIAUdLidQ&feature=related

696文字でした^^ 歌声も素晴らしいよ

お聴きになってみてね^^

アバター
2011/04/12 03:14
ありゃ~ 後先になってごめんなさいね~ お返事ができてない方が
おられたので、ここに書かせていただきますね~>< 私としたことが><

>>さっちゃんへ ^^最近の子供たちはうちの甥と姪もだけど、なかなか反抗期だの
   親の言うこと聞かないだの・・・ 子供も大人が思うようにならないからね~
   私たちも子供のころそうだったのかな~??


>>☽█▂UNA♠☽たんへ ホントに彼女(本田美奈子ちゃんね) 歌に対する努力と情熱が
    観客に伝わるもんね@@ 残念でなりません>< あっこさんや、徳光さんの
    その番組見たかったな~><残念ながらしりませんが、そんなことしてたのですね
    つくづく見逃して残念><
    酵素ジュースのことお知らせくださってありがとう^^ 鶴見隆史さんですね
    あとでネットでまず探してみよっと^^ キウイとバナナと水とか 
    人参 バナナ 水 ですね 意外にお水はいれないのかとおもいきや
    なんかお水がよさそうな気がしますが・・・ でもなかなかおいしそうですね^^
    丁寧に教えてくださってありがとうね^^ 


>>☆朝倉マリコ☆たま^^ マリコさんも美奈子ちゃんお好きだったのね^^ 
    人間死ぬ以上のことはないよね>< ホント生きていてほしかったわ~
    これだけの才能なのに>< 新しい歌い方とかも聴けそうな気がしますが、
    彼女も過去の人になっちゃいましたね>< どうにも残念です><



>>中燃費少女さま ステプ感謝です^^ いつもありがとうございます。
アバター
2011/04/11 23:45
>>さやみどりちゃんへ 私もキンキン声の声楽はあんまり好きじゃありませんが、
   珍しく彼女の歌声はテレビを通して聴いても素晴らしかったです^^
   おっしゃるようにライブで一度聴いてみたかったです^^
アバター
2011/04/11 23:37
こんばんは。
声楽はあまり聴かないのですが、
本田美奈子さんは有名なかたですよね。
一度ライブで聴いてみたかったです><
アバター
2011/04/11 23:11
>>レイナ6sさま ご兄弟がお好きでしたか^^ でも魅力のある、努力も惜しまない
   素敵な歌手でしたね^^ 重ね重ねお亡くなりになったのは残念で><
   生きておられたらまたどんな歌声を聴かせて下さるのか本当に楽しみだったのに><
   神様が連れていかれたのかな?  あんまり可愛くて素敵だったからね~><
   でもこうやってみんなの心の中に生き続けててやっぱりたいした方です^^
   「アメージング・グレース」大好きです・・・
アバター
2011/04/11 21:19
本田美奈子さんはデビュー当時からうちの兄弟が好きで
私はそれ程でもなかったのですが、よく聞かされていました。
後に亡くなる前、ミュージカルの「ミス・サイゴン」の話題をTVで見て
大きく成長した姿と、あの細い身体のどこから出てくるのか@@
という歌声に、圧倒された覚えがありますb
亡くなった話を聞いた時は、あまりに素晴らしい歌手だから
神様が愛でて連れて行ってしまったのかな・・・などと
とりとめない事をぼんやりと考えたものでした^^;
まさか、sakinoさんと不思議な御縁があったとは、驚きですΣ(@∀@)

今でも彼女の歌声を愛する人は多いそうですね^^
心より御冥福をお祈りしたいです(´‐ω‐`)
アバター
2011/04/11 21:08
sakinoちゃん最近コメにいってなくてごめんねぇ><
㋜㋢㋖あげーる
アバター
2011/04/11 19:12
本田美奈子さん私好きでよくネットで古い歌なんかをよく聴いていますよ
白血病で亡くなってしまったけどすごく残念だった
美奈子さん努力して舞台でも活躍をしていたから若くてこれからの人だったんじゃないのかな
夢や希望がいっぱいあったと思うからね
アバター
2011/04/11 19:03
ご縁がある人はありますよね(๑→‿ฺ←๑)
本田美奈子さんは結構デビューしたての時結構好きでその後も歌すごいし、ミュージカルとか見に行きたかった(´;ω;`) 今でも小さい写真集みたいなの持ってる(´;ω;`)
亡くなる何週間か前にテレビ特集やっててあっこさんや徳光さんと出てて様子や電話までかかってきて生で話しててその時なおって戻ってきますって言ってたのにその数週間して亡くなってしまって(´;ω;`)
とってもいい人で苦労してて才能もあって一生懸命な人でこれからだったのに若すぎて(ノ_<。)
本当に残念(´・ω・`)ションボリ

ブログコメありがとう(‿_‿✿)ペコ 
ジュースは結構簡単♪
にんじんとリンゴに水とかキゥイにバナナと水とかをミキサーにかけるだけでいいし。
本はマイコミ(毎日コミニケーションズ)という所から朝だけ 酵素ジュースダイエット っというタイトルで鶴見隆史さんというお医者さんが出してるの♪
なかなか中身も面白くダイエットだけじゃなくって体改善と共に健康な考え方みたいな感じで調子悪い人や病気の人とかに治療としてやってるみたいでなかなか興味深くって面白いお。
まあ でもジュースは簡単だから本買わなくってもよさそうだけど(。→ˇ艸←)プククッ☆
いいこと沢山書いてあって何回も読み返せるから私は買ったけど・・・アマゾンとか古本屋さんとかで安く手に入りそう^^
アバター
2011/04/11 18:42
あ、そうですよね!子供が努力しなくなるし、世の中バカにするようになっちゃう・・・・

元気に生きているのですから、不完全であるからゆえの面白さを追求していきましょう♪
アバター
2011/04/11 18:27
>>さっちゃんへ ねねでもね子供にはそれは言っちゃダメなんだって・・・   
    優秀な人は神様の元へ召されるっていったら、今生きてる人は???
    ってことになるから、だから私も今生きてるのかもしれませんが、
    人間世界で修業することがいっぱいありすぎてね^^
    偉大な芸術家も夭逝が早い方がおおいですもんね><
アバター
2011/04/11 18:15
あんまりにも、すばらしいと早く神様に呼ばれてしまう。。。。って聞いたことがあります。
アバター
2011/04/11 17:53
>>さっちゃんへ ^^そういって下さるととってもうれしいです^^
   美奈子ちゃん 重ね重ね残念>< もしお元気だったらますます
   歌唱力に磨きがかかって素敵な歌声を聴かせてくれたと思いますが
   神様みたいな歌声が出せるようになってほんとうに天使になっちゃった><
アバター
2011/04/11 17:46
いえいえ、やっぱりアンテナなんですよ。
だって、他人を拒否する縮こまった人は、お隣の人とお話なんかしないもの♪

本田美奈子さんは、努力の人でしたね。
アイドルでデビューしてきわどいグラビアなんかもちょっとやっていたけれど、
なかなか人気が上がらなくて。。。
それが、レッスンを重ねて「ミュージカル」も「クラシック系」もこなせる人になった。
惜しい人を亡くしたと思います。
アバター
2011/04/11 17:27
>>鋼錬(´`♡もぇちゃんへ ブロコメありがとね~ これからびっくりするような
   人との出会いがあるよ@@ 未だにびっくりだけどね@@ 
   是非聞いてみてね~ それでその画像見ながら歌ってみて その肺活量に
   びっくりするから とうてい普通の人なら真似できないから@@


>>KIYOさま 我が国の国民栄誉賞は大概亡くならないともらえない気が
   するんだけど・・・彼女もおっしゃるようにその一人になってるかも
   しれませんね>< 私はこの歌を偶然生前に知ってそれからのFANですが
   生きておられたら楽しみだったのにねこれからのご活躍が・・・
   ご冥福をお祈りします。 合掌
アバター
2011/04/11 14:47
どの世界でもそうですが、亡くなってしまってから評価されることが多いですね。
本田美奈子さんもその中の一人だと思っています。
アバター
2011/04/11 13:12
おぉ…

なんかいろいろと絡み合ってすごいですね^-^♪
私はまだ、そういうことないなぁ~

本田美奈子さんですか
聞いたことはないけれど、
sakinoさんのブログを読むかぎり
すごい人だったんだろうな…

こんど聞いてみようかな^^⌒*
アバター
2011/04/11 11:58
>>いしころんちゃんへ (ノ∀\*)キャ~~ 照れるわ~
   でも最初はこういう仮想世界には興味なくて姪のリアルサキノがここに登録させてって
   言ったのが始まりだから、いしころんちゃんとも出会うべくして出会ったことになるの
   かな~ ホントにびっくりするほど、あとで考えると不思議なことでいっぱいで
   不束者ですが・・・ これからもよろしくお願いしますね いしころんちゃん^^
   m(_ _)m
アバター
2011/04/11 11:44
本当に 人生の縁って大切ですよね^^
あの時に会わなかったら一生会わなかっただろうな。 こうゆう出会い方がほとんどですもんね>w<))v
今まで出会った人たちは 出会うべくして出会ったのか それともただの偶然かもしれいケド・・・
今まで出会った人たちに感謝しながら いろんな縁を大切にしていきたいなぁ~~と思いました♪
これもニコでsakinoしゃまに出会えた縁のおかげですね❤

アバター
2011/04/11 08:56
>>るるちゃん ホントにご縁のある人っておられますよね@@ 素敵な出会いが
   いっぱいありますように るるちゃんの人生の糧となりますように^^
   昨日はいろいろご心配、ご迷惑おかけしてごめんなさいm(_ _)m
    
   本田美奈子ちゃんあんな歌声で歌える歌手はちょっといませんよね@@
   息吸いながら声を出しているのかな?? 素晴らしすぎますよね
   それにしてももうお亡くなりになられたなんて残念でなりません><
   彼女に追随する歌唱力のある歌手が出てこられることを期待しています。
アバター
2011/04/11 08:39
>>やまとさま 東京鹿児島28時間ですか@@ それはお疲れ様でしたm(_ _)m
  それは体力がいっぱい@@ いったでしょう>< 私もね面白い出会いといえば
  東京の友人と京都嵐山で再会できましたし@@ 同級生と出石に遊びに行ったときに
  ばったりですしね、何より驚いたのは友人カメラマンと知人が英国セントアンドリュースで
  あったらしいのです@@ まさかこんなことって@@ そそまさかこんなことが実際
  おこるんですよね@@ 
  この本田美奈子ちゃんの声 私ね車の中で大声で一緒に歌ってみますが、
  全然追いつきません>< やっぱりすごい@@ 


>>柚花ちゃんへ 小柄なのにのびやかな歌声といえばドリカムの美和ちゃん
   偶然彼女のコンサートにいったのですが、その時初めて中耳炎になって
   耳が激痛で>< 氷で冷やしながら聴きにいったんですが、彼女も
   真似できるしろものではなく@@ そのスケールの大きさにびっくりしました。
   やっぱりすごい人はいるもんですね@@


>>さっちゃんへ アンテナだったんでしょうか?? 偶然かもですよ^^
   でもこの不思議なご縁にはおどろきまhした@@
   最近はね飛行機もわざと乱気流に乗ってすこしでも燃料を減らして
   飛ぶというのが一般的みたいで>< うるさくて機内放送もあんまり
   聞こえないこともあります>< あの騒音に疲れ果ててしまって><
   でも楽しい出会いもありますからね~ それが旅することより
   面白い気もするんです^^















アバター
2011/04/11 08:08
sakinoさんおはよう^^
いつもお世話になってますm(_ _)m
本田美奈子さんの「つばさ」聞かせてもらいました^^b
素晴らしいシンガーですよね・・聞いていて気持ちよくなります。
ライブで勇気づけてくださったらと残念に思うけれど
こうして映像があるから被災地の皆さんが勇気をもらうことになればいいなあ~と
念じています。

「ご縁のあるひと」本当にこの言葉はるるも実感しています^^
大事にしていきたいと思っています。
アバター
2011/04/11 08:03
アンテナをちゃんと広げて生きていると、
そうやってご縁が繋がっていることをキャッチできるのですよね。

飛行機の旅は、疲れますね。
ヨーロッパ方面に行く時は、覚悟して乗る!という感じ。
でも、時折思いがけない出会いがあり、面白いお話が展開したりして
それもまた旅の思い出になります^^。
アバター
2011/04/11 06:57
ふとしたご縁とご縁が、思わぬところで輪をつなぐ…
不思議な気持ちになります

レ・ミゼラブルを観に行ったとき、
本田美奈子さんのVTRがロビーで流れてました
小柄で華奢なのに、伸びやかでパワフルな歌声ですね
アバター
2011/04/11 06:09
おはよう^^
すばらしいロングトーンの良い声の響きやねえ@@
メジャー曲は聴いてて元気になりますね^^

うん世間は「広いようで狭い」なんか、そんな気がします。

縁が有れば不思議な出会いとかがありますね^^

話変わりますが 飛行機に11時間も@@ 俺は成田⇒バンクーバーの8時間が最高です、確かDC-10でしたよ^^;
鉄道ならば昔、東京⇒西鹿児島(日豊本線経由)の急行 高千穂に28時間の乗車が最高記録 当時は旧型客車列車でしかも冷房無しの扇風機でした@@ 確か新幹線が博多開業で廃止されるのを知って乗りに行きました^^ 高校時代の思い出 でもそのとき車内を散策していたら中学の友人にばったり会った時はおどろきましたね^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.