Nicotto Town


ユメミの部屋blog


コインGETブログです~~^^;


コイン貧乏なので、釣りの餌と竿、水槽代を稼ぎに来ました~~^^;



えっと、今日の10時以降が楽しみです♪



と言うのは、花の蜜をあと3個GETすると、



うしろのぶんぶんがもらえるからです。



今日もらえるでしょうね^^ほぼ100%~~~^^♪



最近のリアですが、、、



便秘に悩んでいる日々でして・・・><
(※お食事中の方、スミマセン・・・)


先ほど、「●ーラック」を飲みました・・・


しかも、5錠・・・


規定では2錠ですが、私、全く効きません・・・><


3錠でも、びくともしません><;


4錠で、ようやくお腹が痛いな~~と思いましたが、


お腹が痛いだけで終わりました・・・><。。


5錠でやっと、腸が活発になるみたいです。。。


でも結構な腹痛を伴うので、


朝方が怖いですね~~><;;




以上、便秘で悩む日々のユメミでした~~><;;

アバター
2011/04/12 10:36
メメさん、コメントありがとうございます。

深刻ですよね~><;腸の悩み・・・><;
2年前に主人のおばあちゃんが腸閉塞で亡くなったため、
かなりドキリとしています><;;
今はまだ何とかなっても、年をとると本当にこれは、単なる便秘ではすまされませんよね><;
メメさんみたいに手術を早いうちにしておかなくては、、、私も!!!
そうなんですね。こんにゃく系やチーズや炭酸、、、
私も手術するまでは、いろいろと意識しておこうと思います。
気をつけます。
いろいろとありがとうございます^^;
アバター
2011/04/11 22:01
メメは しゅじゅつした ことで
まいしょくご げざいを のんでいます。
もう メメの おなかは しぜんには
うごいて くれないのかも しれません。。。
おどかすわけでは ないけれど
(おどかしたら、ごめんね)
びょういんの おくすりのほうか いいように おもいます。
メメは こんにゃく系や チーズや 炭酸を おさえています。
やわらかくて、しょうかの いいものを
よく かんでたべます。
こんにゃく系は お腹のなかで 残渣になってしまうから
チーズは 発酵してしまうから
炭酸は お腹の中に たまったあぶくを メメのおなかは
しょりできにくい からです。。。
神経的なものも あるようです。
メメが いま のんでいる げざいは 漢方です。。。
きをつけてね。。。
アバター
2011/04/11 11:25
紫音さん、コメントありがとうございます。

便秘に関しては相当な悩みでして、以前からネットで調べたりテレビで特集をやっていると興味深く見てきました。。。
そうですね、、、結論からして、やはり重症だと思ってます。
お医者さんに行くレベルです><;
2年前に、大腸肛門科で有名な病院に行きました。
車で30分くらいのところで、女医さんがいらっしゃるということで、
人気の病院です。
そして、検査を受けるために説明を受けて、採血して、
キットを購入しました。検査日は数週間後だったと思います。
しかし、検査日の数日前に妊娠が発覚しました^^;
体調も良くなかったので、
結局検査を受けずじまいになってしまいました~~~><;
根本から治したいという気持ちがあるので、
検査したいんですけど。。。今はそういう時間がなくて><

でも、せめて便秘のお薬はお医者さんでもらった方がいいですよね。
市販薬でも「●ーラック」はあまりよくないみたいですし・・・
ついつい即効性を求めてしまって><反省してます。。
そうですね、市販薬でもいろいろありますもんね^^;
ちょうど昨日で「●ーラック」がなくなったので、
次買う時は、吟味したいと思います^^
ありがとうございました!!!
アバター
2011/04/11 07:49
指定の容量以上飲むなら、お医者様に行ったほうが良いですよ。
私も、便秘がひどくて痔が悪化したときに、病院行って検査受けました。
過敏性腸症候群でしたw
今は震災後から再発しまして、便秘と下痢を繰り返しておりますが、治療はしてないですね。
痔がひどいときは(現在は手術して治ってます)、病院で処方された便秘薬を常用してましたよ。
粉薬なのですよ~。錠剤より効きますw
市販薬も、粉のものを、即効性はなくても良いので、毎日続けて飲むのも1つの方法かも・・。
漢方系のものもあった気がするので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.