Nicotto Town



とってもとってもびっくりしたのだ(^^;)!!!




ついさっきなんだけど。

夕ご飯食べ終わって、リビングで

ゆっくりしていたら・・・台所で、突然・・・。


ぱああああああああんっっっっ!!!

飼い主もワンコもびっくり!

急いでキッチンに駆け込んで、あたりを見回して
みたのだが・・・。

「・・・んんん???」

最初は、全然気づかなかったんだけど・・・。

奥の食品棚を見て、びっくり(^^;)

なんと・・・缶詰が1個、破裂して、中味が四方に

飛び散っていたのだwww

みかん・・・和歌山のみかんが、あちこちに(泣)!!!

みかんの粒ひろってまわって、飛び散ったおつゆを
拭いてまわってw

「缶詰が爆発!?なんでだ???」

缶の底を見ると、異様な感じで周りがふくらんで

ボコボコになっていた。

陽のあたる窓辺に置いていたわけでもなく、
冷蔵庫に入れていたわけでもなく、
ただ、普通に棚に置いていただけなんだけど。

日付を見ると、2006年になってたwww

古すぎたんだろうか???

とりあえず、明日、メーカーに問い合わせて見る予定w

まあ、みかんの缶詰があったことも忘れていたわけで、
別にどうってこともないんだけど。

同じロット(?)で作られた他の缶詰が爆発して、
誰かが怪我でもしたら大変だもんねw

一応、報告はしたほうがいいかな、と。

我が家にけが人が出なくて良かった♪


しっかし・・・テレビ局って、正直だなあwww

形勢不利と見ると、選挙ステーションも特番ドラマで
つぶすのねwww

アバター
2011/04/11 20:31
りん✿ さん♪

原因はよくわからないのですが、我が家には、
放っておいたまま十年以上・・・なんてのも
たまに見つかったりするので、よっぽど
短気な缶詰だったんだと思いますwww

poさん♪

poさんの思い出って・・・奥が深い(^_^;)!!!

toruzoさん♪

たぶん「オレを空けずに放っておくなんて、バカヤロー!」と
怒鳴りたかったんじゃないかと思いますw

*non* さん♪

私も初めての経験ですwww

LUNASさん♪

日本の製品は、こんなことないと思ってましたwww



アバター
2011/04/11 18:50
缶詰が破裂することに驚きました!!
アバター
2011/04/11 14:43
びっくりこんこんー

缶詰って破裂するのね。。。。
アバター
2011/04/11 10:25
油断大敵・・・ですね
アバター
2011/04/11 09:40
けががなくて良かったですね。
缶詰は古くなると発酵が進んで爆発します。
poが子供の頃、某日本海の海岸で見た事のない言葉の書かれたさびさびの魚の缶詰が...。
みんなで集まって石をぶつけて開けようとしていると
ちょっとあいた穴から中身が噴水状態。
あたりは一瞬にして異臭騒ぎでしたね...。
アバター
2011/04/11 06:35
古くなって、爆発することが?!?!
それは、ちょっと怖い!
怪我がなくて、なによりでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.