Nicotto Town



グーグルアース

ひゃ〜・・・

グーグルアースで海岸線の状況をみていたら、
福島第一原発も鮮明に写ってました*・*;

壊れ具合もはっきり・・
3つとも屋根がないのね・・
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=204258741904521852157.00049e53455ac25dd3c9a
こんなにはっきりみえるなんてびっくりです*・*;;;

今、福島第一原発のまわりはどうなっているのか?
実際いかれたジャーナリストのVが出ていました。
避難区域なのでどこもあの地震以来手つかずで、
想像していませんでしたが、
恐らく飼い主さんが生き残るために放していった
動物達が群れになって野生化しているのにはびっくりです。
動物達、なんとかしたい・・*・*

こうして目にすると、やっぱり放射能、出ているんだな〜と*・*;
ところでこの方達、かなりの軽装に思えたのですが、だいじょぶなのかしら?^^;
http://www.youtube.com/watch?v=mHWvbisFg0I&feature=player_ded

アバター
2011/04/11 10:21
>>ちろる さん
わたしの知人で屋内地域にお住まいの方ときのうTELしましたが
のんびりふつうに構えてらっしゃいました^^;
南相馬市長がyoutubeや各報道機関に直訴したおかげか
物資は問題ないそうです^^
放射能はまんべんなく拡散されているわけではなく、20〜30km圏内でも
1日中外にいなければ問題ないようです。
場所によってあたりハズレはあるようですが、屋内であれば大丈夫だし、
すでに、爆発から日にちが経っているので、
空気中の放射能物質はほとんど問題ないようですよ^^
1年間ずっと外にいたら問題かもですが、放射能は堆積で計るから
1日くらい、しかも20〜30kmだったら全然問題ないでしょう^^
心配があるのは4才くらいまでの小さいお子さんだけだし、
大人はその圏内なら長時間に渡って相当被爆しないかぎりは全く心配ないと思います。
アバター
2011/04/11 09:29
30キロ圏内で仕事をしてきた・・・旦那さん。。。
どうなの??室内退避でしょ~~~~?????
しかも朝、元請けの会社にいってからその現場だって聞かされたのよ!
心の準備が・・・って言ってた。。
アバター
2011/04/11 08:20
>>遅れてきた猫☆さん
拡大したらはっきり写って壊れ具合もよくわかるのがなんだか驚きでした。
あの動物達、どうなっちゃうんでしょうね?
犬は特に野生化すると凶暴になったりして危険だし・・
牛や馬は草を食べるから一応は放牧しておく限りは大丈夫そうですが・・

>>いわ さん
たぶん20km圏内は封鎖されることになると思います。
だから放してある家畜はいいとして、群れ化している動物達も生き抜くために
あるいは20km圏外に移動していくかも?
弱肉強食の世界になっていくのでしょうね*・*
アバター
2011/04/11 06:11
グーグルアースで写ってるんですね><
福島第1原発の20km圏内の映像スゴイですね。
ゴーストタウンになってるし、放射能は目に見えないけど
カウンターのアラームがなるのが怖いです><
近くに住んでいた方々も家があるのに避難して住めないのは辛いでしょうね・・・
わんこ達も放射能とか食べ物とか飼い主と離れたりしてかわいそうです。
アバター
2011/04/10 23:41
避難所の方が、牛の世話をしに帰りたいと言ってました。
実際、世話をしに帰っている方もいるそうですし…
小型の犬なら何とかなるかも知りませんが、
避難当時、用意されたバスで移動した方などは、ペットは連れて行けないでしょうね。
移動したくても、バスも、電車も、ガソリンもない、
とも、言ってる方も居ましたよね(--)
アバター
2011/04/10 19:54
>>こえだ さん
個別に飼われていた犬たちも、
もともと群れの生き物だからやはり群れ化するのでしょうね・・
それにしても非難する時に仕方ないとはいえ、家畜ペットの置き去りは悲しすぎます*・*
アバター
2011/04/10 18:27
動物たちが野生化?!
色々、問題がでてくるんですね。
アバター
2011/04/10 16:23
>>ちろる さん
実際こうして衛生写真で屋根が抜けているのをみると
ほんとに遮るものなくそのまま出ているんだ.と思うと怖いです*・*
アバター
2011/04/10 16:04
恐くて、見られない。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.