Nicotto Town



放射能><


昨日会社の人と 新年度の新年会をして

そのときに話題になったのですが、今の

このご時世当然東日本大震災のことが・・・

今回の事故のせいで世界中に放射能が

広がったといわれてますが><????

ドイツのサイトでは日本中が放射能汚染

されているから超注意の国なのだそうです

>< 本当にそんなことがあるのでしょうか

?? 新聞にも米作付け制限してて><

本当に健康に問題なければいいと

思うのですが、 どこまで苦しめる??

ってわざとではないのでしょうが、風評被害

が結構ひどいようで、 これでは復興どころ

じゃないですよね>< 

世界のものの見方も、なんとも厳しくて

アメリカの企業から東京へ出向されている

アメリカ人の人に東京からの避難命令も

出たそうで@@ それってあんまりではと

おもうのですが、日本もそんなに狭くは

ないような気がするんだけど、甘いのかな

??><

365文字でした。

アバター
2011/04/16 10:29
>>高燃費少女さま あのね私の友人で子供の頃やんちゃでいっぱい骨折して
   沢山のレントゲンをあびたそうです それが…今はレントゲンのウケすぎで
   白血病><で戦っています まあ山梨までは大丈夫でしょうが、
   そういう情報には敏感になっていてね^^
アバター
2011/04/16 10:24
放射能って怖いですよねッ・・

恐ろしや―です・w・

高燃費は山梨なのであまり大きな害はないと思いますがw

でも怖いです・・・・((
浴びないように気を付けておりますw
アバター
2011/04/13 21:33
>>ホシさん 了解 あなたのところにかかせてもらいますね^^
   でもあのしりとり結構たのしいね^^
アバター
2011/04/13 21:02
あ、書き忘れたことがありました^^;www

またしりとり参加してくださいねェ(*ノ∀`*)
いつでも待ってますb!
アバター
2011/04/13 21:00
さきの様。

こんばんはー(癶ω癶)!
今日もお疲れでございますか?^^

おおお、さきのさんネコ化してますね、千と千尋の神隠しに出れますよ。wwww

この前土曜だったのがもう水曜!
意外に早いもんですねぇ~、いやァ~、あと少し1週間頑張りましょう、お互い♪!

そうそう、今度土曜ロードショー?でのだめやりますよねェ~!^^
ぜひ観ましょうよ~♥( ´^ิ∀^ิ`)w

じゃあ…今週の土曜とか日曜の朝とか、空いてますε(❀◕‿◕ฺ)з
さきのさんの予定も教えて下さい^^w

では、またきますよ~~~~~~~~~~~~~
さきのさん、良い夢を。おやすみなさい。^^!
アバター
2011/04/13 20:29
>>妖刀 さゆきさま @@ なんか気持ち悪いイメージだけがそんな簡易かな?って
   昔何かみたような^^・・・そうでしたよね^^ よくそんなこと覚えてたよね@@
アバター
2011/04/13 19:48
昔のSFだと放射能の影響で植物が巨大化するんですよ。
アバター
2011/04/13 14:18
>>Lilyちゃん こちらこそお返事ありがとうございます。 意味が分かるから大丈夫だよ~ん
   多分あなたも御存知HIDEちゃんの具合があんまりよくないみたいで、がっかり
   してお部屋に戻ったらLilyちゃんからのコメントが入ってて^^ でもアメリカ軍も
   考え直すいいチャンスなのかもしれませんね この際いろいろなことをもう一度
   話し合って より良い方法を模索できたらいいのになんて素人は思っちゃいます^^
アバター
2011/04/13 14:08
sakinoさん
リコメありがとうございます 
あんな時間に書いたこともあり 誤字も多くお恥ずかしい限り

非難 → もちろん 避難デシ!

戦闘機ではもしかしたらないかも 自衛隊のということもあるかもしれませんが、 
昼間ですら 大型ヘリのように地上からも判別できるということがないほど 
高い地点に+をびゅ~~ん ご~~~と音をたてて飛んでいるようです・・・
アバター
2011/04/13 10:54
>>妖刀 さゆきさま わざわざお越しくださってありがとうございます。
   放射能ってこれだけテレビや、ラジオ、新聞で取り上げられても
   未だによくわかりません><ただ一つある方に教えていただいた
   サイトを読んでわかったのは一つ一つは安心だけれど、環境、
   空気、水、土壌、海 それに食べものときたらすべてが足し算で
   そのうえに食品が加わるからやっぱり駄目だということ
   目からうろこでした。 
アバター
2011/04/13 10:34
http://nicottotown.daily-delight.net/nicotto-search.html

これで 放射能 で検索してブログを拝見しました。
アバター
2011/04/13 05:02
>>Lilyちゃん そんなこととはちっとも知らず>< 不勉強でお恥ずかしいです><
   でもこうなるといよいよ日本の経済危機ですね>< なんとか緊急策を
   探さないと>< 日本経済が大変なことになりそうですね>< 
   少し恐ろしくなってきました>< すれかなり違いなんてご心配なさらないでね
   でもこうなると恐ろしいことも想定しないと>< アメリカの都合のいいように
   基地も移動されそうですね>< そもそもアメリカ人はひどいことをして
   あとから反省が好きな国民性が??? 感じられませんか?? ベトナム戦争も
   自分からいろいろ仕掛けておいて今頃いろいろと映画とか反戦運動とか
   とにかく先制攻撃しておいて、あとから反省するそんな気がするんですが・・・
   ブロコメありがとうございました。 
アバター
2011/04/13 04:39
米海軍 or 海兵隊も 佐世保に移るかもですね(神奈川新聞掲載記事によると) 
神奈川は特に 放射能値高いので(一時)
空母ジョージ・ワシントンも修理中に 去っていきました 行き先 佐世保

上空 一時 夜中にひっきりなしに ヘリでなく ジェット= 戦闘機 跳んだ模様
福島に救助のために移動なら ヘリか 海上のなずですが

米軍は 要人ひとり運ぶのに戦闘機使用するとのこと
飛行する音が神経に触るって眠れないと 知り合い多くが申してました

神奈川に非難される 被災者 少ないわけです・・・
日本経済支えている企業の多くがあり その社員や家族が住んでいる場所なのに

すれかなり違い申し訳ありません<(_ _)>
アバター
2011/04/11 07:04
おはようございます^^
下でGOさんが紹介されている武田邦彦さんのサイトは
わたしも毎日チェックしています
(内閣府原子力委員会専門委員もしていた方です)

「なぜ原発近くの野菜は買ってはいけないのか?」
という記事、ぜひ読んでみて下さい❀
アバター
2011/04/11 00:15
>>GOさま ご丁寧にありがとうございます。 あのね武田邦彦さんテレビで拝見したこと
   あります あのね友人のお父様が音大の教授で武田邦夫さんっておっしゃって
   その名前に酷似していたお名前なので記憶に残っているんですが・・・
   でも原子力は本当にきちんと学ばなければ恥ずかしながら裸の王様ですね><
   おかげさまでいい勉強になりました^^ こちらこそこれからもよろしくお願いしますね

   
アバター
2011/04/11 00:08
友達承認ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しく!!!

あ、URLは多分たけしさんのですねw
これはこれで考えさせられるなぁ・・・。
ちなみに俺は中部大学の武田邦彦さんという教授のブログを
参考にしています
原子力に関する元お偉いさん?で内容も比較的わかりやすく書かれているので。
あえてURLは省きますが、良かったら検索してみてください♪
アバター
2011/04/10 23:42
>>風雷たま @@ お戻りだったんですね^^ お帰りなさい 
   いきなりですが、隠蔽体質は日本だけではなくて、たぶんどの国もそのトップは
   そういう体質は多少なりとも持ち合わせているんでしょうね 古くは沖縄の
   核の持ち込みの密約とかもういっちょ古くは太平洋戦争の政局は国民には
   最後まで教えてもらえない>< 変わらないのでしょうね>< でも今回は
   あまりにも広範囲で国民が一丸となってこの難局に立ち向かわなければ
   前に進まない気がするんですが・・・こんな時こそみんなが力を合わせて
   難局に向かって問題を解決していかないといけない気がしますが・・
   いかがなんでしょうか・・・ またお話できる日を楽しみにしています。
   

>>GOさま このたびはGOさまの教えてくださったサイトに飛んで
   目からうろこ@@でした>< 平井憲夫さんのサイト@@いかに自分は
   原発について知らなかったかがよくわかりました。
   ここだけでもホント感謝しております
   今回の震災はまれにみる地震とあのすごい津波と@@その上原発の
   放射能もれともう対応できる範囲を超えてしまっているのはわかるのですが、
   ただ被災された方にはこれ以上の負担をおかけしないように 出来る範囲の
   ことをしてほしいと思いました9・11の時にアメリカだって
   他国の応援を断ってたぶんトップシークレットのペンタゴンとかの
   爆破とか頼むにも頼めなかったのでしょうね 今回の日本も言うに言えない
   状態があるとはおもうのですが、とにかく日本の企業のトップの隠蔽体質は
   あまり変わらないのでしょうね>< 友申ですか?大歓迎です^^
アバター
2011/04/10 23:22
>>レイナ6sさま このたびの震災で日本中が放射能汚染されてると言われています><
  確かに健康上の問題は大丈夫なのかもしれませんんが、それでも↓のGOさまの
  URLを読ませていただいたら、知らないことばかりで>< 今までの知識って
  なんだったんだろうって今更ながらこんな無知な人がいるから風評も広がって
  しまうのかなって恥ずかしく思いましたm(_ _)m
  みんなで日本人一人一人が対応してあげなければならない問題がおこっていると
  思うのですが・・・


>>やまとさま そうです 人のところは叩く>< 自分のところは知らんぷり
   悔しいですが、今はその張本人になってしまいました>< 
   ただ悲しいのは同じ日本の中で守ってあげられくて、結局差別することに 
   なってしまって>< 残念なことです。 やまとさんがおっしゃるように
   安全な原発あればいいのにね それか科学が進歩して安全にしてくれても
   いいんですがね^^ 甘いかな?   せっかくのお花見お酒抜きですか
   >< だれかハンドルキーパーがいればお花見もたのしいのにね それか
   中には飲まない人がいたらその方に運転手をお願いして・・・ そしたら
   たのしいアルコールありのお花見ができるのにね^^ まあお花見とは
   もう間に合わないでしょうが、 気持ちよく飲める宴会ができたらいいですね^^
アバター
2011/04/10 22:19
ドモドモ♪
某教授の知り合いの言葉を引用すると、
「風評被害というのは、正しい情報を伝えないことによって起こる」
ものなんだそうです。

今回の件だと、
・色々ありすぎて、東電と政府の発表が信用しきれない(情報が明確でない)
・ジャンルが難しすぎて、一般人に判断できない(情報把握の困難さ)
なんかが重なって、生きるために必要な情報が完全に得られず、
不安になり、結果として風評が生まれているのも一因なのでしょう。

では、風評被害は本当に風評被害なのか、はあえて伏せつつ、
話の流れをすっとばしてすんません!


友達申請させてもらっちゃっても良いでしょうか♪
アバター
2011/04/10 22:07
お久しぶりです^^

放射能。
誰もが責任のとれない問題から遠ざかろうとしている。
東電のトップも、内閣の連中も、隠しすぎ。。。
そんなだから、他国はよけいに疑心暗鬼になる。
「そこに生きている人達をいかに守っていけるか=自律的生活の確保」をどう為し得るかが最大の問題。

情報公開をすべきだ。
ドイツの判断は、日本国と東電幹部の情報公開の遅れと隠蔽体質が招いた結果ではないかと思う。
正しいかそうでないかは別として、それはそれで理解できる。
アバター
2011/04/10 21:15
こんばんわ
ドイツが言ってるのは風評被害もええとこやね><
今回の原発事故!確かに放射能漏れあるけど、以前!欧米各国が原水爆実験を行いどれほど放射能をばらまいたか!
それに比べたら今回の原発事故の汚染の程度など微々たるなものです><

ドイツは原発を無くしたいから、こんな事を言うのだらう><

それから今日、東京で原発を廃止のデモがあったみたいやけど・・・ 
このデモに参加した奴らは原発を無くす事ばかり主張していて!じゃあ変わりにどうやって電力不足を補うかを言ってない!無責任なデモとしか思えない!まさかまた火力発電所を建設して二酸化炭素をまきちらして地球温暖化を推進しようなんて考えてるのだろうか><

原発の安全性を高める方向に考えるべきやと思います><

いやな話ばっかりやけど・・・
今日は昼から出発やったんで午前中に、近くの公園で ささやかな花見に行きました^^
しかしこのところ花見に酒無しが続いてます>< 
たまには花見しながら飲みたいなあ^^;



アバター
2011/04/10 20:44
世界規模の風評被害にさらされるのは
日本人として辛いですね(ノω`;)
でも元はといえば、情報をひた隠しにする日本政府の姿勢のせいで
もし自分が外国人なら、やはり被害を隠しているような国は
どの程度の危険度なのか分らないので
危なくていられないと思ったかもしれません><
世界の日本に対するこの状況を、日本政府も日本人一人一人も
もっと真剣に受け止めて、考えなければならないのかもしれませんね(´・ω・`)
アバター
2011/04/10 13:13
>>*+あひる*+ちゃんへ 私も同じ気持ちですよ どうなるのかな???



>>なつきみちゃんへ 報道も過熱しすぎだと・・・ 冷静に見守りたいですね><
   ただ 何かしら恐ろしい状態になってるのも事実みたいだし??
   だれか正確な状態を伝えてほしいですね><
アバター
2011/04/10 07:48
そうなんだ・・・・
そんなに言わなくってもねえ・・・・
なんだか、目に見えないものだから、わかんないけど、やりすぎですよね。
アバター
2011/04/10 06:54
日本てどうなるんですかね・・・。
なんか、怖いです><
アバター
2011/04/10 02:07
>>柚花ちゃんへ あなたのブロコメの↑のたけしさんのURLに飛んで
   ほんの少し原発がわかったような?? やっぱり原発はとっても難しい
   今の科学では手におえないリスクをいっぱい持ってて、まだまだわれわれ人類には
   時期尚早なしろものであるみたいなのです>< もしよければお読みになってみて
   くださいね^^


>>たけしさま ご訪問ありがとうございます。 教えてくださってありがとうございます。
   さっそく飛んで拝見してきました。 原発はやはり今の人類には手を付けるには早
   すぎるものみたいですね とってもいい勉強になりました。 何度も言いますが、
   教えてくださってありがとうございます。これもご縁かもしれませんね^^
アバター
2011/04/10 01:39
すみません。下記を ご覧下さい。 原発についてです。 

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html

なぜここに来れたかは わかりませんが 見てみてください。
アバター
2011/04/10 01:01
ネット情報では、「東電とマスコミ業界は仲がよいので、
原発(や今回の事故)に関する正しい情報は、TVでは流れない」という人もいますね
出版系だと多少は距離があるのでしょうけれど・・・
ネットにも情報がたくさん流れているので、自分で判断して、取捨選択していきたいです❀
アバター
2011/04/10 00:31
>>ルナちゃん 世界だけじゃなくて日本のマスコミの週刊誌のタイトルみてても
  ひどい内容ばっかりで>< これってホント??って確かなことがしりたくなります。
  人の口に戸はたてられないともうしますが、マスコミの口にだれか戸を立ててください
  腹が立ってきます。ご自分の身を挺して原発の修理や調査に行かれている人たちのこと
  もっと調べてほしいよね^^
アバター
2011/04/10 00:13
たしかに 世界の風評は ひどいものです
ただ、いまの時点で どうすることも できないのも 事実です。

各国のマスコミには とめる口は ないようですし^^
それだとしても 負けずに 今現在 原発で 働いている方々のことを 思うと 胸が痛いです

そっちのことは 書いてはくれないんですね~  
外国人って やっぱり わからない・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.