Nicotto Town



とある予備校で


美大にいくための講習を受けたのですが

なんか、みんなうまいし(三年生も建築志望もいるかららしい

先生の話が洗脳みたいだったし、イヤになっちゃったんです


私は楽しくかきたいのに

すこしでも楽しんでもらえるようなものをかきたいのに

「今地震の絵を描かないヤツはバカすぎるね」

みたいに言われて


そうかもだけど!でもみんな地震の絵しか描いてないわけじゃないでしょ!

こんな時だからこそ楽しい絵描くことだって大切じゃないか


で、絵をかくのがしばらくイヤになっちゃったんです

でも昨日、現国の時間に

「この絵のタイトルでどんな絵をイメージしますか?描いてみてください」

ってのがあって

描いててすごく楽しかったから、私はやっぱり絵が好きなんだって再確認しました

隣の子とか先生に上手だねって言われて恥ずかしかったけどうれしかった

未完成のまま集められたけどなっ!


これから別の予備校を探します。やっぱり絵が好きです

アバター
2011/04/09 19:50
じゃあ私は専門でいい
アバター
2011/04/09 19:46
そうはいうが、予備校だけに
美大の選考から「評価されること」を前提にしてることがあるかもしれん。
そういう意味では逃れられない「観点」かもしれんし、束縛かもしれん。
少なくとも、絵は学校毎に傾向と対策がある。
河合塾など美大入試の研究所もあるから、探してみては。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.