Nicotto Town



鉢かづき姫


このうな丼被っていると
鉢かづき姫を思い出します。

子供の頃すきな御伽草子でした^^

ぶんぶんハニーポットやっとげっとです♪

アバター
2011/04/10 07:42
>>遅れてきた猫☆さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/鉢かづき
このお話です^^
子供心になんでおかあさんが自分のこどもに呪いをかけるような
ひどいことをするんだろう?と不思議に思った記憶があります。
でも、最後がハッピーエンドなのでよかったです^^

イベントは延長されたので、なんとか背中のものもゲットできるのかな〜???
アバター
2011/04/10 06:00
頭の上になにか乗せる物語があるんですか^^
ボクもハニーポッドゲットです!蜜はあと半分ですね~
アバター
2011/04/09 23:00
>>いわ さん
巨大杯を逆さにしたようなものでしたよね^^
ちょっとちがってますが、和風かぶり物、ということですぐ思い浮かびましたw
アバター
2011/04/09 21:15
(-”-)むむぅ~おぼろな記憶が…
そっか、鉢を担ぐなら、こんな感じですか?!
帽子みたいに、かぶっているのかと思ってました。
アバター
2011/04/09 19:25
>>こえだ さん
そう。w
見た瞬間思い出しました。
ちょっと不思議なお話なので子供ながら印象が強かったです^^
たぶん御伽草子で一番好きなお話です^^
アバター
2011/04/09 15:14
なんか、みたことあるアイテム!と
思っていました。
昔話にありましたね~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.