Nicotto Town


脳内貯金箱


〆余震でござる



一昨日(6日)の夜も、11時過ぎに揺れを感じたのですがね、
・・・まさか、あんなに大きな余震が次の日(7日)に来るとはねぇ。
記録用の日記なので、コメ〆でござる。<(_ _)>


3月11日の地震から、そろそろ1ヶ月。
ご飯時の揺れで無かったのは幸いですが、夜は夜で怖い(-_-;)
お休み中の方は、よりビックリですわ。
・・・私は私で入浴中でしたが^^;

そこから突き上げるような、ドン!ドンッ!とした揺れが続くので、
慌てて風呂から上がろうと思ったのですが、真っ直ぐに進めない^^;
洗濯機の上の物が雪崩の様に落ちてくるし、近所ではガラスの割れる音が聴こえるし、
揺れがおさまらないと、服も満足に切れない物なんだなと・・・。( 一一)
(最悪・・・そんな恰好でだけは死にたくないと必死ですがな。)
お風呂やトイレの水が飛び跳ねて来るのですよ。怖いですねぇ。


前回と揺れのタイプが違ったので、物の落ち方も変わっていました。
レンジは落ちなかったけれど、レンジ台がキャスターごとドアを塞ぐように移動していたり・・・。
買い置きを入れている棚が総崩れで、中の物が飛び出てきたり。
(お酢やカレールー、乾物や小麦粉がグッチャグチャ;;賞味期限順に戻すの大変だった)


前回と同じだったのは、
またもや大型のアナログテレビと本棚がぶっ倒れてきた事ですな!
そいつでPCが、「またもや」直撃を受けて転がって行った事ですな!!
PCが起動して良かったわ~。
側面に凹みが出来たり、ディスプレイ共々、不安定さが増したが。
(下にかませる紙の量が増えた^^;)


前回の揺れで、棚は直して使おうと思っていたけれど、・・・やっぱり無理だ;;
ノコギリで切りきざんで捨てるしか無いな。。。
テレビも限界なので処分する事に。古いものでしたし、重くて持ち上げるの大変;;
(テレビが転がり落ちる度に、周りのゲーム機が危険!>< PS3・・動くのかな)


地震が起きると、勝手に窓が全開になります^^;
あるいは鍵が掛からなくなります。玄関の開きも悪いです!
ちなみに我が家は半壊扱い(50%)になりました!ヽ(^o^)丿
一部損壊(5%)よりは保険金が多くて嬉しいですが、大きな揺れにはかなりヤバイ気満々です!


今日になって外を見ると、
またもやガソリンスタンドに長蛇の列。
今週、ようやっとまともに買えるようになってきたと思ったのに。(-_-;)
(・・・ハイオクしか無いとか言う日もあったが)

本日リニューアルオープン!といったスーパーもあったのになぁ。
・・・商品が総崩れになったで御座ろう。。。

まだかまだかと待ちわびて、ようやっと都市ガスが通じるようになった!と喜んでいた人もいたのに、
・・・ガス漏れや停電、断水。。。消防車のサイレンが夜に響く。( 一一)

ビルやショーウィンドウのガラスが粉々になっておりました。
前回の揺れで持った所も、やっぱり弱っていたという事なのでしょう。
ガラス工場も被災していて、足りないみたいですからね。(-_-;)
窓ガラスをガムテープで貼り付けた救急車が、サイレン鳴らしながら走っているのも見たっけなぁ。


知り合いの家も全壊扱いで、立て直しの為にアパートを探していましたが、・・・何処も一杯。
ようやっと見つけたと喜んでいたのに、引越しする前に瓦礫に部屋が埋まったとメールが(-_-;)
家を流されちゃった知人も何人かいるので、
土台がヤバくても、ライフラインがしっかりした我が家に住めるだけマシなのでしょうな。
(高いガス代だと不満だったけれど、プロパンで良かった。^~^;後は灯油で沸かすとかだろうしね)
それでもガスをケチる為に、冬の寒空に台所で、水で髪の毛を洗った事は忘れまい。( 一一)
電気ポットでお湯を沸かして使おうとしたら、
・・・余りの熱さに頭皮が危険を訴えた事も忘れまい!


・・・ようやく本屋さんに雑誌が少し入荷されるって聞いたのになぁ。
今日を楽しみにしてたのになぁ。。。。( 一一)
アニ〇イトにも先月のが少し残っているらしいから(他県から回ってくるのだろうか?)
行ってみようかと思ったけれど・・・・夕方には閉まってるじゃないか。orz
なんかもう・・・探しに行くのも疲れるし、めんどうくさいなぁ。眠い~~~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.