Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


昔聞いたレコードⅢ

 昨日の余震、一か月ぶりの大きな揺れ。
東北地方は、ようやく電気もガスも復旧してきたと思ったら
また足踏み、改めてお見舞いもぴしあげます。

 さて、つづきです。E・L・Pの展覧会の絵、
エリック・クランプトンのレイラ、クラシックギタリスト
山下和仁さんの展覧会の絵、シンセサイザーで
ジャン・ミッチェル・ジャールマン(タイトル忘れた)
のレコードジャケットです。

 持っているLP、また聞いてみたいけど、再生機器を
持っていません。少し前にPCでデジタル変換できる
フリーソフトをダウンロードして何枚か保存したけれど
とてもめんどくさいので、直ぐに断念しました。
新聞の広告にLPをCDやUSBメモリに録音できる
機器が有るので、購入しようか思案していますが
なかなか踏み切れない。
昔と違って、とても安価、回転ムラとか無いか、
音質は、とか考えると・・・

 突然話題が変わりますが、そろそろリアで
ガーデニングの季節、新芽を出し始めた薔薇の消毒
と思ったけど、あいにく雨のようです。
結露でグシャグシャになったLPのジャケットも干せないし
どうしましょ・・・・

アバター
2011/04/08 23:48
キョンキョンさん、
PCでデジタル変換できるフリーソフトはたくさん有りますよ。
ネットで検索すると、よりどりみどり。

LPレコードをCD、USBなど(カセットテープまで有る)に録音できる
オーディオ機器は通販で(新聞広告にある)よくあります。

私は試した事が無いので、良いか、どうかは分かりませんが・・・・
アバター
2011/04/08 22:40
PCでデジタル変換できるフリーソフト、LPをCDやUSBメモリに録音できる機器
そんなのがあるんですか?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.