Nicotto Town



「お花見の思い出」

画像

お勧めカテゴリに沿って。
おいしそうなお花見弁当が貰えます♪

お花見の思い出のことを書くと、どうしてもそれらの場所を今回の災害で失ったことまで書いてしまうと思うので、ちょっと趣向を変えて(大袈裟)ニコタでの桜について。

私がニコッとタウンに登録したのが去年の4月。
ブログを確認したら13日でした。
今年とはまた違った風情の桜がタウンに配置されていて、道の真ん中にあって綺麗だけど邪魔とも思ったような(笑)
桜の花びらが定期的に散る演出も踏襲されてますね。

自分の庭にお花を植えられるのも楽しかったですが、樹木も植えられないかなーと思っていました。
桜が植えられたら良いなとか、果実の生る木も植えたいなとか(笑)
段々ガーデニングシステムも改良されて、有料種が販売されたり、イベントと連動したりということを重ねて、お花だけではなく樹木も植えられるようになって嬉しかったです。
なので、今のお庭は自分の望んだ通りになっている訳ですね。

毎日桜を収穫して、奥にお花見部屋を作っていたのですが、今日は休暇を取っていたので、メガ花も収穫して部屋をあちこちいじって完成させました。
よろしかったら、どうぞお越し下さい♪

アバター
2011/04/10 17:32
>non##さん
東北はまだ桜の時期ではないので、仮想世界で一足先にお花見です(笑)
何処かへお出掛けのお花見もいいですけど、老後は自宅でのんびりぼんやりお庭の桜を眺められたらと思います。
お茶とお菓子を用意して、縁側で日向ぼっこしつつ。
そして猫が傍らにいるのですよ、想像しただけで素敵な生活です(笑)
アバター
2011/04/10 16:00
いいですね~^^
満開の桜で埋まっていますね。お部屋からこんな情景を
眺めることが出来たなら 桜が散るまで どこへもお出かけしないで
家でお花見三昧です^^
アバター
2011/04/09 21:04
>ちーちゃん
現実では出来ない事を、ここで実現するのです(笑)
老後は庭付きの家に住んで、桜の木を植えたいですねー。

そしてタイミングよく、宴会コーデでお越し頂きましてありがとうございます♪
どうぞ、くつろいでいって下さいね。
アバター
2011/04/08 19:19
わおーーー!
ちなさんのお部屋。めっちゃお花見部屋だぁ~(*^。^*)
お庭に咲き乱れていた綺麗な桜がすごーい!!
こりゃあ宴会だーー。

というコメをしようと予測していたかのような、今の私の「うな丼コーデ」(^_-)-☆
ぐふふ。。。
枝豆と酒も持参してきたからね~♪
ちなさんちでお花見だぁ~(●^o^●)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.