Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


原発利権村および官僚天下り先


原発関連御用学者リスト
福島原発事故で発言している人を中心に 


東大


関村直人(東大)
中川恵一(東大)
東大病院放射線治療チーム (team_nakagawa) on Twitter
諸葛宗男(東大特任教授)
小宮山宏(東大元総長)
岡本孝司(東大)※現在中立的発言をしているといううわさがある(未確認)
宮健三(東京大学名誉教授・慶應大学教授)
前川和彦(東大・医・救急医学)
寺井隆幸(東京大学工学系研究科教授)


東工大


松本義久(東工大)
有富正憲(東工大 原子炉工学研究所 エネルギー工学部門)
衣笠善博(東工大教授)元原子力安全委員会メンバー
澤田哲生(東工大の赤メガネ)


北大


奈良林直(北海道大教授 原子炉工学)


東北大


北村正晴(東北大学名誉教授・東北大学未来科学技術共同研究センター教授)


大阪大


山口彰(大阪大)
中村仁信(大阪大学医学部名誉教授)
村上秀明(大阪大学教授)
野口(大阪大学)


長崎・広島大


長瀧重信(長崎大学医学部名誉教授 財団法人 放射線影響研究所理事長)
山下俊一、高村 昇(長崎大学医学部)
神谷研二(広島大)
星正治(広島大)


その他大学、医学関係


渡邉正己(薬学博士 原子炉実験所・教授 京都大学・大学院・理学研究科および医学研究科・教授)
伊藤哲夫(近畿大学原子力研究所)
大槻義彦(物理学界のスーパースター・早稲田大学名誉教授)
村松康行(学習院大学理学部化学科教授)
秋葉澄伯(鹿児島大学医学部教授(公衆衛生学))
浦島 充佳(慈恵医科大学准教授)
三橋紀夫(東京女子大放射線腫瘍学)
下道國(藤田保健大) 
島田義也(放射線医学総合研究所)
中村仁信(彩都友紘会病院院長)
米原英典(放射線医学総合研究所 (担当企画委員) 委員)
甲斐倫明(大分県立看護科学大教授 ICRP委員)
工藤和彦(九州大学特任教授 高等教育開発推進センター 高等教育開発部 )


原子力業界


斑目春樹(東大教授、原子力安全委員会委員長) 
石川迪夫(日本原子力技術協会前理事長(現最高顧問))
鈴木篤之(原子力安全委員会委員長)
武田充司(原子力安全研究会) 
青山繁晴(内閣府・原子力安全委員会・専門委員)
藤城俊夫(高度情報科学技術研究機構参与、元日本原子力研究所大洗研究所長)


--------------------------------------------------------------------------------

http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/13.html

官僚天下り先

◆原発関連機関

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

アバター
2011/04/11 02:31
れもんさん^^
同感です。
校長先生の仰ったことも納得です。

武力の時代に武力を独占して人々を奴隷にする人と立派な王がいました。
お金の時代にお金を独占して人々を奴隷労働者にする人と立派な金持ちがいました。
この時代はなんの時代に変わろうとしているのでしょう。
たぶん、社会のことを少数の人に任せないで(独占させないで)みんなで作っていく時代に変わると想います。

人々は奴隷ではなくなります。そのかわりに任せておいた仕事をできれば楽しく、みんなですることになる。
少数のエリートにかわってみんなが楽しく学ぶ、仕事をする。
必要かどうか、正しいかどうかも、みんなで判断していく。そのためには遊びも、勉強もこれまで以上に大事になってきます。

今言ったのは、僕の考えであり、必ずそうなるとは限りません。
みんなが勉強するのは嫌だということになれば、もう少しあとの時代になります。
楽しく仕事をするのは嫌で、今まで通り命令された通り、受身の形で働いた方が楽だとなれば、ずっと後の時代になります。

しかし、そうなるともっと大きな事件が多発する世の中になるでしょう。
なぜなら、人任せにすれば、想定外の出来事が増えるからです。
安全安心という言葉にだまされ続けるからです。
少しでも早くみんなが自分たちのことは自分たちで作る、そういうことをすることは楽しいんだよということに覚醒すれば、明日にでも社会は変わり、全く違った、でも本当はそうしたかった世の中になると断言します。
アバター
2011/04/09 23:47
この人は何様のつもりかしらないけど
命の危険がある作業員の給料と同じぐらいもしくはもっと高い金額を
もらうのは詐欺じゃないのかと私は思います↓
http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/
おととい、始業式で私の通ってる中学校の校長先生がいってた言葉を思い出します。
「知識(勉強)は道具にすぎなくてそれを使うのはその人しだい。」

それを使って国連に入るという人がいるのも事実。
そして世界から貧困をなくそうと頑張ってる人もいます。
でも、それを悪事に利用する人もたくさんいる。。。
私はその使い方を正しく世の中のために使ってほしいと思います。
アバター
2011/04/09 00:46
ちみちゃん^^
変なところにお金が集いますね~ww
まともにやってる庶民のとこには来ないけどね^^;
庶民だと時給とか月給だけど
彼らの所には役員になるだけで庶民ん10年分以上は入ってるのです><
これからは、お金の流れ、核開発の流れ、その他もろもろ明らかにしていきます!!
アバター
2011/04/09 00:43
k66さん^^
お金儲けと核開発だと想うよ~。
アバター
2011/04/09 00:41
あ、天下りすぎ(^◇^;)
とにかく、すごくお金が集うところなのですね~。
こんなにいろんな財団とかあるのなら、
今爆発しかけてる原発、体張って治してくれないかな~。
きっと、安全なところでぼやいてるだけだろうけれど ( ・_・)r鹵~<巛巛巛マグマかけちゃお
アバター
2011/04/08 23:40
天下り先、似たような名前・・・
なにをしてるとこなんだろ???
アバター
2011/04/08 23:32
くんちさん^^
発信しますとも~♪
この震災と原発事故を無駄にしたくないです。
この中に福島県のアドバイザーがいるから恐怖です^^;
アバター
2011/04/08 23:28
パミタンさん^^
こんなにあるんですよ~いらないものがw
アバター
2011/04/08 23:22
何なん!?
お勉強だけ出来る人が何をエラそうに!!!
お金の流れだけを追っているというか
世の中 金なのか!?というか…
こんな金流れを作るために
今の子供たちが勉強を一生懸命しているのなら
いますぐ「やめてしまいなさい!!」
って言いたくなります。
皆さん間違いなく「お賢い」大学を出てらっしゃるはず…
こんなことをする為ですか?
自分だけ良い生活をする為ですか??
頭が良いなら分かるはず!
現状が良くなるわけがないのが納得がいきます
とっても悲しいことですが…

これからも
どんどん皆の知らないことを発信してください。

知りたいんです。

私たちがどれほど「御人好し」なのか

知れば、動き方がわかるはずです。

どうか、

よろしくお願いします。
アバター
2011/04/08 22:49
何だか一番驚いたのは
原発関連機関がこんなに沢山あることなんですが・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.