Nicotto Town



モナリザの素顔は??

モナリザの素顔 モデルの遺骨調査へ

@@
イタリアの研究チームが5日ルネッサ

ンス期の芸術家
レオナルドダビンチの名画

「モナリザ」についてモデルと
される女性の

遺骨調査を開始すると発表 @@
遺骨を特

定できれば複眼作業も行い謎に包まれた

「素顔」に迫れる。
モナリザのモデルとされ

るリザ・デル・ジョコンドの遺骨が
イタリア中

部のフィレンツェの修道院跡の地下に埋葬

されていると結論
つけた。遺骨がみつかれ

ば別の教会に埋葬されている2人の息子

遺骨とのDNA鑑定で身元を最終確認 

本物のモデルかどうか
判断するために生

前の顔の再現を試み絵画と比較の予定で

ある。
モナリザのモデルについてはフィレン

ツェの裕福な商人フランチェスコ・デル・
ジョ

コンドの妻だったリザとする説が有力 しか

し別人や「実は男」などの
異説もおおく長ら

く美術界の謎となってきたものが、ときあか

されることになる@@
でも誰でもいいような

きがするんですが・・・どうおもわれます

か??

実はね私も自分の肖像画持っててね いつ

か何百年か経ったら・・・
誰もそんなもの興

味ないよね>< ごめんね しょうもないこ

と言って
m(_ _)さっきまた大きな地震が

いつになったら落ち着くのかな>< 東日

本の方
お怪我はございませんか?

531文字でした。

アバター
2011/04/08 23:27
>>いしころんちゃんへ 私の肖像画呪いがかかってたりしてね><凹○コテッ
   もっと早くに地震がわかってたら、いいんだけど、逃げたり、お水貯める
   時間があるけど、津波がきたらそれよりもにげないとね>< 
   津波の恐ろしさ初めてみました><

>>中燃費少女さま 山梨でも震度3ですか こわかったでしょ・・・
   地震って波だからどこまでも広がっていくのね@@ 
   


>>レイナ6sさま @@そうだったのね@@ ダビンチが@@初耳です。
   私もね モナリザが誰かなんて知ってても知らなくても関係ないんだけどね
   なんかそう新聞に載ってて 人のお墓を暴くなんて悪趣味な気がするんですよ
   それもダビンチが男色家@@って不勉強でした><
   私もテレビみててびっくりです><せっかく少し落ち着いて復興してきた
   かなって感じてきたところで残念なことです>< 心が休まる間がないですね><
 
アバター
2011/04/08 22:11
モナリザの正体はよく話題になりますが
ひどいのになると、ダ・ヴィンチは男色家で
実はモデルは男性だったなどと、中傷まがいものもまでありましたね(^m^)
私も絵が素晴らしければ、モデルは誰でもいいと思うのですが
あの絵がぞっこん大好きな人達にとっては
アイドルの日常生活を知りたいかのように、知りたい事なのかもしれませんね^^

昨夜の地震は驚きました@@;
幸いこちらは遠いので揺れもありませんでしたが
せっかく落ち着いてきたところでしょうに
東北の人達が心配ですね><;
アバター
2011/04/08 16:53
揺れましたぁ><;
山梨震度3だった!!
怖かったですヨぉ
アバター
2011/04/08 14:33
モナリザの正体・・・・気になりますね~~~>w<
でもそれよりもsakinoしゃまの肖像画の方が気になるような・・・www

大きな余震でしたね・・・><; 被災地の方の心が休まるのは一体何年先になるんでしょうね・・・
地震って本当に怖い・・・・・

アバター
2011/04/08 13:32
>>鋼錬(´`♡もぇたんへ ブロコメありがとね 誤字は結構私も多くて
   見直して消す時もあるくらいの誤字ですが・・意味が分かるのはきにしなくても
   いいよ あのねちゃんとクリックしたつもりで、ずれてたりするから
   気を使わないでね 私はね神戸だから大丈夫だったけど阪神大震災を経験してる
   からね~ もえちゃんはどこのご出身のかた??地震は大丈夫だった?
   いざとなったらとにかく逃げるのよ^^
アバター
2011/04/08 12:37
大木野⇒大きいの
またまたすみません;
アバター
2011/04/08 12:37
づ⇒す

です!!
すみませんw
最近、なんか誤字脱字多いです;
アバター
2011/04/08 12:36

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。コンチャノ。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

はろぉb
ステプにやってきましたヾ(・ω・´

モナリザですかw
気になりまづね。
絵画はあまり知らないので、知っているモナリザには興味深いもんですw

地震大丈夫ですか??
私が経験した地震でイチバン大きかったのは3だか4だかだったので…
大木野はどんなだろ~
ご無事を祈ってます(- -/*

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。マタネbノ。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y


アバター
2011/04/08 09:39
>>みきちゃん へ~~ 男の子はやっぱり強いですか^^ 私はね子供はいないので、
   その手元から離れるさびしさはわからないんですが、こうやって私たちも
   大人になってきたんですね~^^ 
アバター
2011/04/08 09:33
おはよう^^,男の子はだめですね,こちは心配して堪らないのに,

あちは平気みたいよ,母の体心配しないみたいーー。
アバター
2011/04/08 09:31
>>やまとさま はい^^ ある画家の先生と知り合って絵を描かせてほしいと頼まれて
   何回かお会いして、その肖像画が完成して画商の方がつけに家まで来てくださって
   ありがたいことです^^ 京都なら日帰りできそうですね^^ どうぞ
   お気をつけて
アバター
2011/04/08 09:24
追記
そういえばsakinoさん 自分の肖像画をお持ちで@@

数百年後に凄い値打ちでたらね^^

今から神戸⇒京都府久御山町行き発車^^/
アバター
2011/04/08 09:12
>>†にゃんぱいあ†さま 私は神戸なんで特に影響はありませんでした。
   夕べはホント緊迫した状態でまた津波?>< って一瞬固まってしまいまhしたが、
   津波もなく大震災の余震ということで、おわったようですが、
   学校の先生ご立派ですね 10000円というと結構高額だと思います。そういう
   生徒の規範になる行動をみせてくれてこそ、先生@@(尊敬のまなざし)ですね
   お友達も切符のいいおともだちですね^^ いつか必ず平穏な日々が戻ってくれる
   ことをこころよりおいのりしています。 
アバター
2011/04/08 09:00
皆様地震大丈夫ですか?

私は四国の方なので見守る事しかできません。
どうかご無事でいてください<m(__)m>

私の学級の先生は寄付10000円
ある友達は2000円もしてくれたんです!
私もしましたよ!

そのお金が皆様のお役に立てればと思います。
余震がまだまだ続いて大変と思いますが、
きっと、元の楽しい日常を送れる日が来ると思います。

それではノ))
アバター
2011/04/08 08:55
>>天使族@チョコさま 確かにね色調も暗いし、目つきも微妙だし眉毛ほとんどないし
   気持ち悪く映って、うなづけるかもです><まさかダビンチさんは
   気持ち悪いなんて言われるとはおもってもみなかったのかもね^^

>>やまとさま うんうん^^ 私もそう思います。 誰でもいいのにね
   逆に男の人でもいいんだけどね^^ それと謎の微笑みってことじゃ 
   なくなるとおもうんだけどね^^ ひょっとしたらモナリザ人気も
   謎の微笑みじゃなくなって、そんなに魅力がなくなるのかも???
   そこまで美術詳しくはないけどね><??
   でもやまとさんみたいなお仕事の人とか 地震を二度も体験してしまうのね><
   お怪我なくてなりよりです。
アバター
2011/04/08 08:44
モナリザね・・・なんか、そう言われてみると、なんとなく男顔にも見えるかも☆^^

それよりなにより、sakinoさん(!!)肖像画を持っているの???(@_@)

イイね~。。。なかなか自分の肖像画を持っている人、いないと思うよ^^



それにしても、昨日の地震・・・ビックリした!!

落ち着いた日常を送られる日が、早く来ますように。。。
アバター
2011/04/08 08:27
おはよう
モナリザの絵画のモデルが何処の誰かは、あまり関係ないし、なんもそこまでせんでもええと思います^^

宮城県で最大余震があったみたいですね>< 範囲が広い地震やったから長期間!余震が続きますね><

今朝のニュース見て地震の事を知りました^^;

本震の3・11は埼玉県深谷市にいましたが、今回は神戸の自宅にいましてホッとしました^^;

アバター
2011/04/08 08:19
おはようございます☀
昨日ゎありがとうございましたぁm(__)m

モナリザって怖いっというイメージでしかぁ
ありません・・・><
アバター
2011/04/08 05:23
>>GOさま おはようございます ご丁寧なコメントありがとうございます。
   早起きなのか夜更かしなのか微妙な時間ですが>< 計画停電ですか><
   私は関西なので、残念ながらご協力することもできませんが><
   うまくお仕事進みますようにm(_)m
   歯ってそんなにいろいろわかるんですか?@@ 歯は昔のことだから残って
   いそうな気もしますがどうなるのでしょうね~?? 復顔みてみたいですね
   興味本位には見てみたい気もしますが、人道的には人のお墓をほりおこして
   いくら研究科はわかりませんが、いい気持ちがするわけではないでしょうに><
   残酷な話ですよね 男?@@だったら?? ただ映画ダビンチコードの時に
   テレビでしったのですが、ダビンチの顔を同じだそうで><
   フリーメイソンがうごきだすのでしょうか?? 面白いことになりそうで(不謹慎で
   ごめんなさい)
アバター
2011/04/08 05:09
おはようさんです♪
俺も人のこと言えないけど、お互い早起きでw
今回の影響で停電再開とか無ければ、仕事は無理やりなんとかします!
DNAで良く聞くのは、歯さえ残っていればかなり細かく解析可能らしいですね。
モナリザが男だったら、それはそれで世間の目が変わりそうで面白いかもw
アバター
2011/04/08 04:59
>>GOさま お仕事に影響しないといいですね それは無理なのかしら??
   こんな時間に?? ってもう朝なのかしら@@ 
   今のDNA解析はすごいですね@@ 話の上だけでもついていけません><
   私って籤運悪いけどこんなことだけラッキーかもです^^
アバター
2011/04/08 04:43
オッス!
地震そのものは大丈夫だったけど、影響受けまくりで
超早い時間に起きて明日の仕事がヤバイです・・・

骨からそこまで出来るのか!ってくらい最近DNA技術は凄いなぁ。
しかし肖像画が正直羨ましいw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.