Nicotto Town



お題「お花見の思い出」


この背景もフリマで交換して頂きました♪
そろそろ次のガチャの時期ですねー、来週かしら?
楽しみー♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お花見の思い出。
種々ありますが、そうですねー…。
じゃ、上野公園を歩いた時のこと。
漫画や小説みたいに、前が見えなくなる程の桜吹雪って、現実にはないですよね。
いくら満開の桜が咲いていても、あんなに一面視界がピンク色にはならない。
憧れの風景は、二次元ならではのシチュエーション。

でも、一昨年、美術館の帰りに上野公園を歩いた時、沢山のお花見客と、物凄い桜吹雪。
一面、と言う程ではなかったけれど、それまで見たなかでは本当に「吹雪」と形容出来るくらいでした。
本数が桁違いだからだろうけど、凄かったですねー。
買ったばかりのデジカメで、一生懸命撮影したんですけど、説明書読んでなくて勘で操作(笑)
なんとか撮影出来たけど、未だに操作方法がよく判っていません。
それ以来使ってもないので、宝の持ち腐れですねー(笑)

今住んでいるところは、まだお花見シーズンではないですが、有名なお花見の名所があります。
花見山。
去年、会社の方と一緒に、市の特別運行のバスで行きました。
今年は自粛してバスが出ないそうです。
近所でも、凄い桜の木があるから、それで充分ですが。
本当に個人宅としては、とても大きな桜があるんですよ。
通勤途中の楽しみの一つですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.