Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】お花見の思い出


小さい頃花見に行った記憶が余り無いヤツフサです (^_^;)


初めてお花見と言うイベントをしたのは、高校生の時でしょうか?

学校の友達と一緒に岡崎城の桜を見に行った記憶があります。


名古屋に住んでいながら、名古屋城にすらあまり行った事がなかったヤツフサは、

龍城(岡崎城)と桜がとっても綺麗に見えてなんだか凄く楽しかった記憶があります。

その後名古屋城の桜を見に行ったのですが、友達と一緒じゃなかった為でしょうか?

お城は龍城よりもずっと大きいし、染井吉野だけ1700本の龍城よりも、

桜自体は1600本しかないけど珍しい桜が咲いていたり、他の花も沢山咲いている

名古屋城のほうが、確かに見栄えはいいはずなのですが、

友達とワイワイ楽しく話しをしながら見て居た桜の方がとても綺麗に見えた気がします。


岡崎城公式サイト 桜まつり
http://okazaki-kanko.jp/schedule/sakuramatsuri.htm

名古屋城公式サイト 春まつり
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/02_events/23/230325/index.html


そう言えば名古屋城は 梅まつり はあるのですが 桜まつり が無いですねぇ・・・

何故か 春まつり と言うのが不思議です。


最近はずっと花見は一人でして居ます。

一人で花を見て、一人で散策して、こけたり、恥をかいたりしながら、

いつの間にか一人になれていたのでしょうか?


新入生
 我が子を連れる
  親のかお
 いつしか過ぎし
  時を思わん



絶不調! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


花見と言うと花見ダンゴと鬼まんじゅうだねぇw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ゞi;::: |/; "         ┌───┐`    `       `     ┌───┐ゞ; ヽiii;;::: |/;ヾ;ゞ "ヾ
───────┤┌─┐|  `       `    `   |┌─┐├────────
                 ||入||     ` ,      `       ||八||
                 ||  ||                    ||房||
                ||学||            ∧∧    ||小||
                ||   ||           (゚Д゚,,)    ||学||
                ||式||           (|у |)   ||校||
                 |└─┘|             |    |~  |└─┘|
───────┴───┘            ∪∪    └───┴────────
.                 ∧∧
                 (   .)
              ∧∧ι  つ
             .(,・д・) |  |
           @(,,__) ∪∪

アバター
2011/04/24 23:31
>ameruto様
お花見行って来たのですね!
そうですかw 綺麗な所でよかったですw

そうなんですよ・・・
私も去年カップルだらけのなか花を見ていました。
カップルを見ているのか花を見ているのかわからないほど
カプールだらけでちょっと写真を撮りたいと思っても、
カプールが邪魔で取れなかったのを覚えています。

誰にも誘われなかったですと!?
そのおばちゃん、花を見に来たのか
人を馬鹿にしに来たのかどっちなんでしょう!? (゚∈゚*)
それはちょっと痛かったですねぇ ^^;
アバター
2011/04/24 02:06
先週の日曜日にお花見してきました。
時季も過ぎて葉桜が多かったのですが、しだれ桜は綺麗に満開でした。
一度だけ風が強く吹いた時、桜の花びらが舞って素敵でしたよ^^

一人でゆっくり回りました。カップルやら家族なんて気にせずに。。。
そう言いつつ気になりましたがw

桜の下に生えている植物などもゆっくり見て回りました^^
「誰にも誘われなかったのかねえ」っていう花見してるおばちゃん団体
の声を聞いてないふりしながら・・・ちくしょw;;
アバター
2011/04/10 21:58
>ameruto様
おひさしぶりっす! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

両親と花見! いいですねぇ!
お弁当持ってお酒飲んで、綺麗なお花を見て・・・

それは素晴らしい親孝行だ! (´;ω;`)ウッ…

今年は花見に行きましたか?
今日もしさくらを見に行ったのでしたら、
またお話を聞かせてくださいませ。 (=゚ω゚)ノ

私も花見に行きたかった・・・
アバター
2011/04/10 01:40
去年ですが、両親と花見をしました。自分の住んでる地域に来ていたので。
夜桜を堪能しました。屋台もあり、座る所もあり、風情があり素敵でしたよ。
雨が降っていましたが、それはそれで綺麗でした^^

もちろん酒飲みながら焼き鳥など食いながらw

明日一人で花見しようかどうか迷ってるところですw
アバター
2011/04/08 20:33
>☆星華☆様
えーっと・・・
じつは全然違うことを短歌にしようとしていたのに、
何故か入学式になってしまったのです。。。

タイトルがお花見の思い出ですから、
本当は花を眺める短歌にしたかったんですよ (^_^;)

どうして入学式になったのだろう???
アバター
2011/04/07 23:27
絶好調じゃないですか^^
かわいい絵つきでありがとうございます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.