Nicotto Town



本国の人も知らなかったフルーツ


今日友人と食事に行ってきました。

野球選手やK1の選手や芸能人の集まる

神戸では有名なお店ですが、そこは

いつも珍しいフルーツ出してくださるので

す。 ピタヤってご存知ですか?

フィリピンのフルーツでドラゴンフルーツの

一種で食感もよくにているのですが、

味が断然こっちのほうがさわやかで

おいしいのです^^ で・・お店の主人が

お客さんのフィリピンの人に聞いたところ

「ピタヤなんて知らない??」って

返事だったそうで@@ 本国の人も

知らないくらい珍しいフルーツでこの2週間

くらいしかないそうです@@ もう一つは

ペルーのアップルマンゴーで5月からは

東国原知事で有名な宮崎マンゴーが

入荷されるそうです^^ 知らないフルーツ

がたくさんあるみたいですね@@ 

大概知ってるつもりでしたが、知らない事が

多そうです@@ 肝心のメインディッシュの

方は^^おいしかったですよ とろけるような

ゴマ豆腐とシラサエビのサラダ、牛トロの

たたき あとは鉄板焼きと関西名物

そば飯をタコでいただきました。

御馳走様でした~444文字でした~

ごめんね 食欲を刺激しちゃって

m(_ _)m



アバター
2011/04/12 14:55
>>るるちゃんへ いえいえこちらこそ出過ぎたことをm(_ _)m
   でも無理しないでね^^ 多分ね彼女が乗り越えないといけない問題だと思うから
   Rさやあなたにご負担かけちゃってホントにごめんなさい 


>>不思議族@黒魔さま ひょっとしてデパートとかフルーツショップにあるのかもです
   面白いフルーツ食べてみたいね^^ ドリアは嫌だけど><
アバター
2011/04/12 13:42
フルーツ大好きなので超行きたい&食べたい(。・ω・。)ノ
アバター
2011/04/10 23:03
sakinoさんご心配おかけしてすみません・・・
ゆうちゃんからの言葉をもらったので
もう一度考え直してみようかと思います。
あとはゆうちゃんの返事待ちです・・
ニコタで少しでもこころ安らげる場所にしてあげようと思います。
アバター
2011/04/08 23:30
>>いしころんちゃんへ 偶然そこのお店にあっただけで、私も珍しいもの大好き
   ですからいしころんちゃんフルーツバイキングに行けたあかつきにはぜひ
   ブログで紹介してね^^ 必ずおしえてね^^でも半年先@@
   今から予約して10月@@キャンセル待ちがありそうね@@
   絶対教えてね^^
アバター
2011/04/08 14:41
ピタヤ~~~❤
本国の人も知らないフルーツなんて、うらやますぃ~~~❤
私、フルーツ大好きなんですよ~~~>w<
ドラゴンフルーツも食べてみた~~~い^w^

いつか東京?のフルーツ屋さんでやってる フルーツバイキングにいきたいんですよ~~~❤
珍しいフルーツがいっぱ~~~い♪♪
半年先まで予約でいっぱいだとか・・・・ -w-♪♪
アバター
2011/04/07 22:19
>>レイナ6sさま ごめんね 食欲を刺激しちゃったね^^ 私も食後のデザート
   食べたい気分になりました>< 珍しいフルーツ世界中にはいろいろあるのn
   神戸の元町にドリアンとか トロピカルフルーツのお店があってね^^
   そこが大概あるのかとおもってたからやっぱり世界は広い@@ これからも
   面白いフルーツさがしてみるね^^
アバター
2011/04/07 22:16
読んでいてお腹空きました(^m^)♪
ピタヤって、名前が可愛いですね^^
でも初めて聞きました@@
世界にはまだまだ知らなくて美味しいフルーツがたくさんありそうですねb
マンゴーなども名前が知れてきたのはここ数年ですし
もっと面白くて美味しいフルーツが入ってくるといいですね(*^^*)
アバター
2011/04/07 17:01
>>高燃費少女さま 最初ね何回きいたか ピカタとかピタカ?? 頭がこんがらがってきて
    携帯のメモ欄にいれました>< ドンくさ 私><
アバター
2011/04/07 16:08
こんにちはーw

ピタヤ・・
聞いたことありませんねww
アバター
2011/04/07 13:48
>>柚花さま 私も意外と食べたことないもの結構あるような気がしてきました。
アバター
2011/04/07 13:46
>>鋼錬(´`♡もぇさま ブロコメありがとうございます。 私も珍しいものは
   結構ちゃれんじ派です^^ ごめんね~ 食欲刺激しちゃって><
アバター
2011/04/07 13:43
食欲刺激されまくりです・q・ジュル
フルーツは食べたことのないものがいっぱいありそうです
おいしそうですね(・∀・)
アバター
2011/04/07 12:42
おぉぉ

なんかおいしそぉ~(・o・ジーッ

私は、珍しいものはチャレンジしない派ですが、

なんか食欲わいてきちゃいました(笑)
アバター
2011/04/07 10:36
>>天使族@チョコさま ご丁寧に^^ そそいい女になろう~エイエイオー
アバター
2011/04/07 10:26
イイ女になりますw

それでゎノノ

今日ゎありがとうございましたぁm(__)m
アバター
2011/04/07 10:22
>>天使族@チョコさま それがいいよ^^ いろんな人がいるからね^^
   楽しい新学期をおすごしくださいね  いい女になろう^^
アバター
2011/04/07 10:01
はぃ!
ありがとうございますm(__)m
私大人になりますbb
アバター
2011/04/07 09:54
>>天使族@チョコさま ご丁寧にm(_)m
   あなたの島に行ってお返事するね^^
アバター
2011/04/07 09:50
コメありがとうございましたぁm(__)m
もう私がいない間にこんなコトおきてるとゎ
思わなくてぇショックでしたぁ・・・><
アバター
2011/04/07 09:42
>>中燃費少女さま 今日から学校か~ 気を付けていってらっしゃ~い
   新学期なのね^^
アバター
2011/04/07 07:46
お、おいしそぅ♡私は、朝ごはんはうどんを食べました♪
あ、今から学校だぁ><;行かなきゃ。
でゎでゎいってきま~すぅ♪
アバター
2011/04/07 01:24
>>やまとさま ただでさえ不景気なのにこれ以上マイナス要因が増えないことを
   祈るばかりで何にもできませんが。何もかも不自由なこのにならなければいいのですが、
   そろそろ東日本だけでなく日本の全体の問題に波及しているみたいですね><
アバター
2011/04/07 00:54
うん^^;
今、福島県・茨城県などで品物の梱包資材を製造する工場が被災してたりで原料はあるのに製造できない常態で品薄になってるみたいです
納豆・ヨーグルト・牛乳などのパックなどなど
関東エリアで品薄のようです だから西日本から送ったりしてるから今度は西日本が不足しだすのでわと懸念してます^^;
それと交通関係でもJR西日本の電車のモーターの部品を製造する工場が茨城県にあって被災していて部品調達ができないから電車の編成を短くしたり運行本数を減らしてます
今回の震災は関東・東北だけの問題でなくなってきてますよ!
全国的な問題に発展しつつありますね^^;

アバター
2011/04/07 00:40
>>もにちゃん いいな~ プリンたべるんだ^^ 
   プリンってね先週の土曜日に手術受けたニコ友さんが大好きで
   調子の悪い時でもプリンだけ食べられたんだって^^
   彼女が目を覚ましたのが稲生の今頃で>< あれからだいぶ回復したかな~?
   おいしくプリン食べてほしいな もにちゃんもおいしくプリン食べてね^^
アバター
2011/04/07 00:36
なんだか、読んでるだけで、おなかすいてきちゃったよ~♪^^

どうしよ、どうしよ(@_@) 何を食べようかな~⇒じゃなくて、どうやって我慢しようっかな~。

ま、とりあえず☆今日は、プリンでも食べて我慢しようっと。

あれっ?結局、食べるんだ・・・私(^_^;)



アバター
2011/04/07 00:33
こんばんわぁ^^
名神高速の多賀SAで仮眠していて起床しましてこのブログ読ませていただきました^^
始めは知らないフルーツの名前でどんなんかな? 想像しながら次に進み んん?マンゴ!おお知ってる食べ物でてきて・・・ 腹のムシが・・・
そしてメインディッシュが・・・
とろけるようなゴマ豆腐とシラサエビのサラダ、牛トロのたたき あとは鉄板焼きと関西名物そば飯をタコで・・・
アカン腹のムシが鳴り出したぁ^^;
トラックでの食事は相変わらずカロリーメイトブロックと納豆 だけで・・・

ようし!木曜日は帰宅できそうやから美味しい物を食べよう^^/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.