Nicotto Town



公園でランチ。

今日は暖かくて気持ちいい天気だったので、
コンビニで弁当かって、日比谷公園で食べました。

あー
なんだろう、この気持ちよさ。思わず1人でニヤついてしまった。

そもそも、昔から、お昼ご飯なんて、
野良仕事したあと木陰で地べたに座って食べるものなのかも、と思った。
遺伝子レベルでくみこまれているんじゃないのかな、こういうの。
いつものお店で食べている食事に比べて、どうってことないコンビニ弁当が超美味です。

自然の中で食べるのは、とっても自然なことなのかも。

確かに、東京都心の空気は自然なものではない。
目の前に咲いている花だって、人工的に植えられたもの。

でも、この快適さは大切にしないといけない、と思う。

単純です。僕が気持ちよかった。
だから、こういう公共の場所とか、残された自然とかを大切に扱わなければなければならない。

きっと、いろいろ難しく考えることじゃないと思う。


アバター
2011/04/07 22:40
>サトッチさん

その通りです。花と緑と暖かい日差し。春を実感できて、すごく良かったです。


>mi-tanさん

タムシバは、桜よりも一つ一つの花に存在感ある気がします(香りもね)。でもそんなに咲いているの?


>ノアさん

日比谷公園のベンチ、ランチタイムは結構埋まってますよ。あ、隣でよければどうぞw


>みいにゃん

風が強いとね、毛虫より先に木の葉が入ってくるんだよ。因みにコンビニ弁当、チンしてもらいました。


>モコさん

日比谷だと、桜のみならず水曜は警視庁音楽隊コンサート、今日は誰か歌手が歌っていました。優雅です。
アバター
2011/04/07 18:59
公園とか公共の場所がキレイに保たれてると
清々しい気持ちになりますね^^
アバター
2011/04/07 11:40
こんにちは^^:
外で食べるお弁当最高です!!
ましてお天気が良ければなおさらです。

私は昨日は山で、タムシバの花を見ながら友人たちとおむすびでした。
平和を実感したひと時でした。
アバター
2011/04/07 07:09
こたろうさん・・・
いいですね~

あ~ノアも混ぜてもらおうかな??
アバター
2011/04/07 06:24
外で食べるお弁当おいしいですよね
冷たくてもおいしいです^^
春の風も気持ち良くって、桜の花びらも
すてきです・・・もうすぐ桜の木の下には
毛虫がでますヒィー(>ω<ノ)ノあ・ごめんなさい^^
アバター
2011/04/07 00:45
うん
外で食べるお弁当って美味しいですよね^^
しかも 春ウララ 
お花見ながらって 超気持ちいいと思う
私も お弁当も持って 桜見ながら ランチした~い♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.