Nicotto Town


寝起きの牡羊


ノート1冊に1時間悩みました

 新年度になってから10日以上も立ちましたが、備忘用のノートをまだ買っていませんでした。
 
 1年1冊で収まるようにこれまでいろいろと試行錯誤をしていた末にたどり着いたのが、A5の7mm罫50枚のコクヨのノートでした。

 先日の休みに買おうと、近所の文房具屋の「磯原事務機」に行ったのですが、休みでした。ノートだから本屋にでも売ってるだろと思い、「はまや」へ。
 
 A5の7mm罫のノートがありました。・・・30枚でした。足りない。半分足りない。たぶん10月で使い切る。どうする、上期・下期で2冊使うか。いや、2冊にすると絶対どっちか行方不明になる。1冊でも管理が怪しいのに2冊にしたら、なおさらだ。やはり1冊にしないとと思いなおし、次の店、「中川書店」へ。

 ・・・30枚しかない。

 時間は16:30分。早く帰らないと、女王様が・・・。

 仕方がない。隣町の「カインズホーム」まで買いに行くことに。

 ・・・30枚しかない。


 まっ、いいか。ということで。カバー付きのA5のノートを買いました。1冊にまとめられればいいわけだし。ちなみに枚数は72枚でした。なんていい加減な私。

アバター
2009/04/13 00:19
買うまでは、めちゃくちゃ長い時間かけますね。でも、その割には大したもの買ってないんですよね。まとめ買いも手ですね。でも、飽きっぽいので、どうかな。
アバター
2009/04/12 23:50
ああ、そういうことね!それなら確かに1時間かかりそうですw
ありがちですねー。普段使ってるアレが欲しいのに、微妙に違うものしかなくてハシゴとか。
ていうかやっぱそこで女王様www
次からはまとめ買いをオススメします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.