Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


新シリーズ(昔聞いたレコード)

 はい、新シリーズです。私が若かりし頃に聞いた
レコードのジャケットを紹介します。
今は音楽もネットで落としたり、CDだったりで、
まんま音が購入目的ですが(本来はそうなのでしょうけど)
昔はちょと違って、視覚的な側面も有りました。
LPのジャケットは素敵な写真や絵等が有り、私などは
先に素敵なジャケットを目にして購入、後でその音楽の虜になった
事が沢山あります。

 そんな事を思い出しながら、昔の思い出に浸りつつ
LPジャケットを紹介して行こうと思います。
あくまで私が所有している物だけですけど。

まずはロック(ブリティシュ・ロック)ρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3a8a.html

アバター
2011/04/11 21:13
ぱいなぽー@れいさん、ありがと^^
好みも人それぞれですが、皆さん結構見た眼で選んでいるのではないでしょうか。
アバター
2011/04/10 22:08
うんうん。衝撃的ですね!

私も、本を選ぶときに(難しい本ではないですがw)表紙の絵を見て選ぶことがあります^^
父が大切にしていたLPを悪戯して怒られたのもしかたないですねww
アバター
2011/04/08 22:09
こんばんは^^
ジョビンは、高校時代に夢中になっておりました。
彼のアルバムのジャケットは素敵なものが多かったわ♪

ジョー・パスさんですか^^聴いたことがないので探してみますね。

フェリシダージは大好きな曲です。
歌詞が泣けて参ります。
アバター
2011/04/08 20:08
ゆり子さん、ありがと^^
アントニオ・カルロス・ジョビンの代表作ですね。
ジョー・パスのWAVE良いですよ(TUDO BEM!/JOE PASS)コルコバード
のレコードで聴けます。是非どうぞ。
おいしい水、メディテイション、フェリシタージなんかも有名ですね。
ボサノバはとても好きです。
アバター
2011/04/08 10:24
視覚的に心地よい刺激を受けて衝動的に買い求めてしまったのは。。
ジョビンの「wave」というアルバムで、サバンナを走るキリンさんの画像でした^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.