Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


「近況」と「禁煙」


どーも。新入社員です。

ここ一週間ほど、会社に急ぎの仕事が入り、毎日残業が続いております。

「あぁ疲れるわ~。」

回文を仕事中に考える余裕なんて、まったくありませんでした(笑)



社員のみなさんは、全員「タバコ吸い」

それに影響され、僕も仲間入りしてしまいました。
先日禁煙宣言をした僕ですが、その場に流されて
皆さんとの約束を破りました・・・。

ゴメンチャイ。

本数は知れてますが。

でもたばこを吸うことでみんなと会話がちょっと増えたり、
「間」が持ったりするんですよね~

ウマいもんじゃないけど。

本数が増えないうちにいつかはやめたいと思ってますが、
思ってますが、

思ってるだけです。

アバター
2009/04/30 22:09
チョコバットってなんだ?^▽^
アバター
2009/04/19 01:53
ケイトさん
吸わない人からすると、ニオイはすぐにわかりますよね。

命にかかわるような病気にならないとも限らないんで、そうなる前にやめるのが一番だよね。

僕にとってタバコは、「花火」のようなもんです。
出てくる煙を「見てるだけ~」

なるべくね^^
アバター
2009/04/19 01:50
ayumiさん
ごしんぱい、ありがとね~^^
本数が少ないとはいえタバコはタバコ。

できるだけ煙を「見てるだけ」で済ませるように努力しますわ。
アバター
2009/04/19 01:49
あぽろっち
お~やっほ~!!

おひさ^^

チョコタバコもいいなぁ。
チョコバットでもいいか?

吸ったあとには口の周りにおひげが・・・。

「カールおじさん」かい。
アバター
2009/04/19 01:47
かめ子さん
うん^^よかった~^^

「タバコはね、煙同士で会話してるんだよ・・・。」


どーだか。
アバター
2009/04/19 01:45
ぽ~さん
体にはいいことなんもありやせん。

あんなもん、作ろうと思った人の気がしれないわ。


なんでできたんだろうね。

落ち着いたら、やめたいですなぁ。
とりあえず本数は増やさないのでご安心を^^
アバター
2009/04/19 01:42
かりんさん
今は禁煙ばっかりで喫煙者は肩身が狭いよね~

まぁ、いいよね。

良くないか・・・。


かりんさんもほどほどに!!
アバター
2009/04/19 01:40
しげきちさん
ども^^

職人、多いよ。
何故か多い。

無口だからかなぁ。
アバター
2009/04/19 01:39
みのさん
職人はだいたい吸うよね。

八割がたは吸います。
無口・・・
そーかもねー^^

これ以上は増やしませんのでご安心を~
アバター
2009/04/19 01:37
はみさん
どーもどーもー^^

みんなが吸ってるとなんかやめ辛いですよね。

電子タバコ?
なにそれ~~

タバコの待ち受け画面?
アバター
2009/04/19 01:35
ささやん
不思議なほど忙しいんだなぁ。

あ、俺が入ったからか!


ログインしたとたんに部屋中に集まった人からタバコやめなさい、って言われたら・・・
やめれるかなぁ~><
アバター
2009/04/19 01:32
フィナ
仕事中は吸わないよ~
まだ新入りだからさ。

タバコ吸うからって言えば休憩の言い訳になるもんね。

肺が真っ黒にならないうちにやめたいんだがなぁ。
まだいいっしょ?^^
アバター
2009/04/19 01:30
ちーた
ごめんごめんご。

約束破って心を痛めながら吸ってます。
一万円になったらやめるなぁ。
アバター
2009/04/19 01:28
ビスケットさん
やっぱねぇ~
あるんだよ、そういうの。

タバコ仲間意識がさ。
アバター
2009/04/19 01:27
エリーさん
そうそう、話のタネにもなるんだなぁ。

月二本!??

分割使用ですか?
アバター
2009/04/19 01:26
たっちゃん
そうなんだよ~
いっそのことゲンコツでコツッとやっちゃってください!!

みんなが吸ってるからねぇ~
アバター
2009/04/19 01:25
マメさん
そうなんすよ~

タバコはいろいろあるんだよ~

吸ってるでしょう?
アバター
2009/04/19 01:24
kazukiさん
なんとか馴染めて来ました^^
タバコのおかげも多少あるかも・・・。

タバコに頼った僕をお許しください~><
アバター
2009/04/19 01:22
ろーずさん
みんな吸ってるとねぇ~。
環境はピュアな僕には合わなかったようで・・・。

仕事内容は好きだからいいけどね^^

家ではなるべく吸わないように気を付けます。
娘のため、娘のため。
アバター
2009/04/19 01:20
黒猫さん
ごめんなさい。
約束破りました・・・。

罰として、好き嫌いをなくす努力をしようとしてみます。
やろうとする意志が大事だよね~。
アバター
2009/04/19 00:01
あら、ダメじゃない^^;;
せっかく頑張っていたのになぁ。

って職場禁煙にならないと無理かなぁ。
新人さんだもんね、気を遣うね。「間」が持つとはよく聞きますよ。
ご健闘をお祈りしてます。
アバター
2009/04/18 22:33
リィナさん
そうですよねぇ~
みんな吸ってるからねぇ。

職場中喫煙室ですわ(笑)
アバター
2009/04/18 22:31
キンコ
妊婦さんは吸えないよねぇ。
女性は大変だわね。

僕がはじめてタバコを吸ったのも、前の職場で勧められたのがキッカケだったなぁ。
来るもの拒まずだから。

「ケント」吸ってます。
ちょっとだけね。
アバター
2009/04/18 22:28
すみさん
娘の為・・・
それ言われるとツライわぁ~

煙だけかぁ。
線香でもくわえてみようかな。

毎日香で。
アバター
2009/04/18 18:48
私が煙草の臭いがダメなので、子供の頃から父に辞めて欲しいと言っていましたが全く聞く耳を持って貰えませんでした。
私の父はチェーンスモーカーでしたが、手術をする時に主治医から、煙草を吸っていたら手術後がすごい苦しくて大変だ、すぐ辞めなさい、と言われて辞めましたw
その後も吸う気配はありません~^^
命に関わるとなったら、辞められるものなんだなぁと思いました☆
管理人さんも、今はコミュニケーションの為に吸うのは良いと思います^^♪
人間関係が円滑になるのなら、煙草も必要ですよね^^
アバター
2009/04/17 08:39
喫煙することで仲間とコミュニケーションとれるのなら
仕方が無いと思います。
自分で本数をコントロール出来るので有れば無理に
止める必要は無いのかも・・・・
でも、健康的には止めるに超したことないのですけどd(^-^)ネ!

残業続きでお疲れのご様子ですが、どうぞ、お大事にして下さいませ。m(_ _"m)ペコリ
アバター
2009/04/16 23:33
やっほー。やっほー。

よ!フレッシュマン!

ウマクはないんだね!スバらしい☆それは良いことだ!

付き合いも大事なので、takaCはチョコのタバコをくわえて参加するってぇーのは

いかがですかな?

でも、副流エンの悪影響が心配だな

愛娘の前ではチョコタバコ決定だな。うん。

または、禁煙パイポ

または、ぺろぺろきゃんでー@・。・@

または、ガム。
アバター
2009/04/15 18:19
よかったねー!
やっぱり共通点があればぐぐ~っと近づくもんね(^.^)/
タバコ・・・この際しょうがない!◎~(ーεーメ)yー ツキアイサ・・・
アバター
2009/04/15 18:03
毎日お疲れさまです。(*_ _)
頑張ってますね~^^

( ̄ヘ ̄)ウーン。。
確かにコミュニケーションをとるきっかけにはなるよね。。
でも・・・お身体には。。^^;;

できれば、禁煙方向のいってもらいたいな・・、って思います;;
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!takaCΨさん!!
アバター
2009/04/15 16:00
確かに休憩時間に本数増えた時期あったよw
(喫煙ルーム&販売機室で)
煙草ルーム に行かないと 他に 抜けられる場所がなかったりしたから・・・・

環境、恐ろしい!!!まあ 本数少なそうだから いいんじゃないの?

私は相変わらずのチェーンスモーカー♪
アバター
2009/04/13 20:29
残業お疲れさま~~!!
やっぱり職人さんはタバコ吸う人多いのかな?

アバター
2009/04/13 20:16
確かにコミュニケーションの一環ではありますよねぇ~!!

特に職人の世界は無口な人が多いから、なおさらかもしれないね。

でも、これ以上増えないようにしてくださいね。 健康にはよくないからさっ!! 
アバター
2009/04/13 19:14
毎日残業お疲れ様です^^♫

あらら(´∇`;)吸っちゃったんですか~
でも周りの方々がそうだったら難しいですね。。

なんか電子タバコ?みたいなのあるみたいですね♪
本数は確実に減るそうですよぉ~
アバター
2009/04/13 17:26
この景気の中、残業あるなんていいじゃない^^
稼いで稼ぎまくろうや!

って、こらぁ~!
約束を破るとは・・・!

やっぱりみんなで逮捕しよう☆
アバター
2009/04/13 16:19
そうねぇ、喫煙者って、コミュニケーションを言い訳にして、
すぐ吸いに席を立つよね~。
禁煙者より、仕事サボってんじゃね?って思うことしばしばww

まぁ、カラダにいいもんじゃないので、
思ってるうちに、やめられるといいんですがぁ~^^
アバター
2009/04/13 13:27
んーんーいかんいかん。

付き合いとか確かに会話がはずむとかもあるのかなーとかは
わかるんだけど…。
taka、私とあんなに約束したのに!え?( ̄▽ ̄;)

私、吸ったことがないのでタバコなら1万円になってもいいなーゞ( ̄∇ ̄;)
ああ、ごめんなさい、喫煙者の皆様。
アバター
2009/04/13 10:57
ダンナも、タバコが無かったら休憩しにくい、とか
休憩室で、話がはずむ。。。とか言ってますよー(≧∇≦)ノ

タバコの値段、どこまで上がるんでしょうねぇ。
足元見られてるみたいで、なんか悔しいのです( ̄Д ̄;;
アバター
2009/04/13 08:15
喫煙メンバーってことで喫煙者から話しかけられること増えますもんね。
私は月2本までって決めて吸ってましたよ~。禁煙、全く苦じゃなかった^^
アバター
2009/04/13 06:20
あらら~
破っちゃったんですね~o(*`・д・)o
なんて(笑)
確かに周りが吸う環境だと、間が持たないかもしれないですね~
うちは禁煙時間が設けられているので、吸わない組と休んでますが。。。
アバター
2009/04/13 00:12
ホゥホゥ(o-∀-))
アバター
2009/04/12 23:52
頑張っていますね^^
 よかったよかった なんとか仲間にも はいれたみたいですね^^
うれしいことです^^
 頑張ってください
アバター
2009/04/12 23:32
環境が環境だけに厳しいかなー
(ウチの旦那は・・・周りが止めてく中で逆に少数派で吸ってるみたい

吸う人は、会社では吸う。家では吸わない。とか・・・出来ないもんなのかな?
とりあえず、今は会社&仕事に慣れる事だと思うから、仕方ないかなー
(でも会社、うまくいっててよかったね^^
アバター
2009/04/12 23:03
ああw
社員のみなさんが吸っていたら
ちょっと?やめられそうにありません?よね。
(^-^)w
アバター
2009/04/12 23:00
私は、妊娠授乳期だけ禁煙派だからなぁ^^
誘惑に負けるよな、元喫煙者は・・・。私は、授乳期過ぎても禁煙できてたけど、看護学校の同窓会で「なに禁煙してんねん?」って火つけたラーク渡されて、喫煙復帰だ・・・。あ、マイセンのエクストラライトだけどね、愛用は^^
アバター
2009/04/12 22:53
娘の為、娘の為・・・。
頑張って実行して下さい。p(・_・)q
煙だけ出るやつ買ったら?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.