Nicotto Town



メタンハイドレート

 メタンハイドレートは、燃える氷ともいわれ、メタンガスと水でできている。燃やしても二酸化炭素がでないで、ほとんど水になる。日本近海にたくさんあると言われ、まさに夢のエネルギーだね。はやく実現化され、電力が安定してほしいね。

アバター
2011/04/09 10:16
そうそう、TVで言ってました。
原発に代わるエネルギーを見つけていかないといけませんね。
アバター
2011/04/07 22:05
たしか、取り出すためのコストが高額…ってことでしたっけ…??
でもほんとに、そんなにエコなエネルギーがあるなら、
早く実用化されるといいですよね。
アバター
2011/04/07 20:51
とてもいいエネルギーだね^^
原子力はリスクが大きすぎて不安材料がいっぱいだから、早くメタンを実現させて欲しいね^^
アバター
2011/04/07 18:48
そうなんですね・・・!!
夢のエネルギー本当に早く実現されると良いですね☆
アバター
2011/04/07 17:51
それは素晴らしい!!!!!!!
アバター
2011/04/07 06:59
そうですね!
いろいろな火力・水力・太陽光など原子力も含め
1つに依存しないで、バランスよく電気を作って欲しいな~
アバター
2011/04/06 23:52
夢のエネルギーが早く実現したらいいね(* ^ー゚)ノ
アバター
2011/04/06 22:27
takeru君こんばんわ!
さっきテレビで見たよ。
燃やしても水になるって良いよね。
日本って資源がないからメタンハイドレートは宝だよね。

まだまだ余震が続いてるね。
茨城県は震度が大きいから気をつけてね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/04/06 21:41
安定して欲しいですね
アバター
2011/04/06 21:16
開発が進めば日本のエネルギー問題も少しは解消されるかな~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.