Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


チェーンメール・・・メールねぇ・・・


真っ昼間からマトモそうなことを書いてみマッスルw

今日のニコット事務局さんのお知らせで
大型連休にありがちな『チェーンメール禁止のお知らせを発見しました。

・・・・・・そう、メールなのだよ(・ω・)9m

この手のモノは、いつの時代も子どもの間で流行るもので、
ふらんふらさんが小学生の時にも当然流行ったらしいのです。

『らしい』というのは、気にしぃ(標準語で言う心配性)の娘に届いた
チェーンメールを、母親が当時のふらんふらちゃんに知らせないまま
ベリベリッと破って捨てたという報告を数年後に聞いたからなのでした。

・・・・・・そう、ふらんふらちゃん時代のメールって、
ベリベリッて出来たのだよwwwヽ(;^ω^)ノハガキw
(※ふらんふらさんは永遠の年齢不詳ですv)


今のメールってさー?メール=電子メールなわけでさー?
何百人にチェーンしてもぶっちゃけほぼ無料じゃね?

ふらんふらちゃん世代メール=ハガキだからさー?
10人に送る=10人分のハガキ代がかかるっていう
子どもの心だけでなく財布にも痛い仕様だったんよw
もーマジ洒落になんねーw!(#・ω・) ←なぜヤサグレ調www

・・・時代は変わったねぇ(−ω−)シミジミ


えぇ、当時の官製はがき(現在の郵政はがき)は
50円玉でお釣りが来ましたが何か?(・ω・)
(※ふらんふらさんは永遠の年齢不詳です
 

アバター
2011/04/08 10:54
50円あれば…ハガキ2枚送ってもお釣りがありました…o(≧▽≦)o
アバター
2011/04/06 23:30
この前うちの母とこの話題になって、
なんと母の時代も(現在70後半)あったみたいですよ~
「まわさんかったけど、生きてるで~」って言ってました^^
アバター
2011/04/06 23:08
やっぱり年齢が…w

それにしても、はがきって昔は値段が違ったんでござるねw
拙者は50円しか知らない平成生まれですが何か?(・ω・)
おばあちゃんの話はためになるでござる~((((( ( (ヽ(;^0^)/←言い逃げw
アバター
2011/04/06 22:27
私の時代も、あったね~(´艸`*)www
悩んだリカちゃんは、自分で流れを止めちゃったそうな(´艸`*)www

当時のハガキは無いけどw
62円切手なら、まだ持ってるよ(*´з`*)w
アバター
2011/04/06 18:45
。。。なんだか
ふらんふらさんより年上じゃない気がする。(^-^;
アバター
2011/04/06 17:21
わたし、このテのものはいっつもアンカー。
文面が知りたくて読んでは大笑いするクチです。
ハガキで貰ったことはないけど、ルーズリーフはありましたねー。

ところで通知が来るたびに思うんだけど、ニコタ内にメールはないんですよね。
本来ならチェーンコメントが正しいと思います。
運営さんもなんて書いていいかわかんないんでしょうね (^_^;)
アバター
2011/04/06 15:36
リアルタイムではチェーンレターでございました(^ω^)
文通相手やらクラスメートからのルーズリーフレターやら。
この手の文化は廃れないというか、着実に受け継がれているw

その昔ハガキは40円でしたなぁ。
マレコヌさんも年齢不詳です(・ω・)よ?
アバター
2011/04/06 15:30


ww


おもしろいっす^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.