Nicotto Town


脳内貯金箱


*神学校でグロってません




さあさあさあ、
久しぶりの公開ブログがコレでゴメンナサイ。<(_ _)>

「*」のブログ時はスルー推奨!
腐耐性の無い方は回れ右⇒

脳内ダダ漏れ、萌えゲーム独白プレイ記の始まりだよ~










wwwwwwwwwwwwwwwww


懺悔します。

あと少し・・・あと少しと就寝時間を先延ばしにし、
気付けば2日連続の4時間睡眠・・・。
(急いで書き上げないと、今日も寝るのが遅くなる;;)
メッチャ寒いなかで暖房も無く、喉カラカラだと思いながら飴舐めて誤魔化し、
座椅子に座りっぱなしで身動きせず、
(私は今寝ています)と心で暗示を掛けていました。
・・・今日、喉が痛いです。鼻声になってきました。。

あぁ、悔い改めよ!!


wwwwwwwwwwwwwwwww


19**年、大戦後辺りのイギリスが舞台の腐ったゲームでやんす。
時代柄と、神学校という特異な場所がもたらす空気感が良いですわ~!^▽^

クリスマスの日に家族を突如として奪われた主人公マイケル。
敬虔なる神の信徒が、家族を殺された復讐の為に、悪魔と秘密結社の謎を追って行く・・・的な話。
道徳的な意識が根強い時代・場所なだけに、「背徳感」が堪らんね!!

ゲーム開始前は、もっと暗めの「悪魔」的などろどろイメージが強かったですが、
爽やかな青春模様・悩める若人・閉鎖的で規律の厳しい環境・食糧統制な社会不安・・・・と、
色々な要素がたっぷりと詰まった、密度の濃いゲームになっております。^ー^


wwwwwwww


魅力的なキャラ達が人間関係に深みを↑
特に、主人公マイケルの真っ直ぐさが良いのです。ミカエルの名は伊達じゃねぇな!
(その上、照れ顔がメッチャ可愛えぇwww)

脇の友人・教師陣に至るまでフルボイス。
特に「セディちゃん」は、シリアス時でも心から笑いが止まらない気持ち悪さwwwww


「恋」までの過程が丁寧に描かれ、じれったさで先が気になり、止め時が難しいww
結果よりも過程が楽しめるゲームは稀。
学園生活と悪魔崇拝とのギャップが、非日常感をアップ。

特に夜中のヘッドフォンプレイがオススメ!
(右耳の奥から左耳をぐるっと駆け抜けていく、ムシムシな羽音なんか秀逸よw)

効果音や画面効果の使い方が◎ お化け屋敷みたいでドキッ!とするのです。
ミステリー的な謎解き感も味わえますな。
立ち絵に目パチ口パクは無いものの、表情パターンが多いので、目線の動きとかも良し。
ボイスの終了タイミングが目で見えない為、カットしそうになるのは☓
CG達成率やタイトル画面でのボイスなど、細かな処まで気遣いがされている処は◎
BGMも良いですな~。


wwww


只今、2人目までクリア。
セシル・レオニード・ニールをクリア後に、ガビィが追加かな?
(おそらく、その後に*****)


1周目はセシル
透明感と儚さ、親友との距離。初々しさがいいね。
立ち向かうマイケルの姿が男らしい。
・・・速攻で途中BADエンドに転がり(笑)、最初からやり直す羽目に^^;
(小さな選択が、人間関係を変えて行くのですな~。ジャックの笑顔可愛いw)


2人目は、1番好みのニールで^^
赤毛で不良の上級生。意地っ張りな主人公とのやり取りが良いわぁ~^▽^
BADもいいけど、グッドEDも良い!モロ好みw
特典CDをいつ聴くかが悩み処ね~ウフフ♡


wwwwwwww


グロテスクモードのon/offが選べるという珍しきゲームで有りますれば、
さも、グロかろう!!と思ったら・・・
案外そうでも無かったwww
あくまで「耐性のない女性ゲーマーには注意が必要」ってレベル。
(ずり落ちる腐った肉なら、その向こうの頭蓋まで絵的に描かれてる位かと思ってたw)

文字モザイクが掛かる方が、想像力でグロさが増しそう!w
off時は画面上部に表示がされるらしいので、onも出るんだとばっかり・・・。^^;
2人目に入るまで気付かなかった。
(ニールルートは虫系攻撃だったわ!王道のキモち悪さね☆)

アバター
2011/04/07 19:32
>小夜さん
良いですよ、良いですよぉ~~ww
暗すぎず軽すぎず、叙情的で独特の空気感、ミステリアスな学園生活を送れます^^
特にニールはオススメなのです!ww

店舗ごとで購入特典のCDが違うのですが、
ハッピーエンド後のストーリーなだけに、買う前は慎重に行きたい処ですぞ!
ちなみに私はアマゾンで購入。
ニールのCD付きだったのですが、心底コレを選んで良かった!!www
アバター
2011/04/07 01:29
このゲーム、特には注目せずにスルーしてたんですが…
意外に面白そうなんですね~♫*:..。♡*゚¨゚゚・
ちょっと…今からチェックしてきますwww
(そして私も睡眠時間が…w)
アバター
2011/04/06 02:23
>枯伍さん
ごめんごめん^^; 少し間は置いてみたんだよ。
思っていたより1キャラが長時間プレイになるので、じっくり腰を据えたいゲームですな。
シーン回想も良い区切りになっているから、多少は忘れても安心だけれど。^~^
・・・しかし、思ったよりグロくなかったなぁwww(深夜3,4時は臨場感が増すけど

姫王も今月届くんだよね~。注文したのは秋なのに・・・発売日延期は予定が立て難い^^;
アバター
2011/04/06 01:54
あ、思わず読んでしまった……せっかく雑誌を封印したのにwww
やはりある程度時間とってじっくりやるほうがいいかなあ。
8月になる前にいろいろ終わらせとかないとな!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.