Nicotto Town



雅人 どこにいるの><


ネット上に母の悲痛な思いを日記に・・・

今日の朝刊に4段抜きでそのタイトルが

私の目に飛び込んできました><

仙台市若林区の会社員の長男の雅人君

(8か月)を探しておられる。

とはいっても発生からかなり時間が

経過しているので、再会の可能性は><

それでもネットで呼びかけている><

宮城県名取市閑上(ゆりあげ)の実家が

津波で流された。 地震発生日には

雅人ちゃんは実家の両親に預けている

時だった父(64歳)死亡 母(61歳)、

祖母(93歳)は行方不明で、夫(43歳)と

雅人ちゃんを探し続けておられます。

せめて雅人ちゃんの何か残るものを

見つかればいいのにと、紙面を見て

心が締め付けられます>< 新聞には

雅人ちゃんの笑顔の写真がこちらに向かっ

て微笑んでいるのが、また胸に詰まります

こんな小さなかけがえのない命もまた

今回の地震の被害を受けて、その小さな

命のともしびが・・・・

何か遺留品が見つかるといいのですね

お父様のご遺体とは対面できたのですが

雅人ちゃんら3人は依然まだ見つかって

いない 夫妻は「死を受け入れなければ

いけない時に来ている」というそれでも

コンマ何%の可能性があるのならと

捜索をつづけている>< なんでも

いいから雅人ちゃんのものが見つかること

をこころよりおいのりしております。

542文字でした。



アバター
2011/04/06 23:19
>>☆プティフ-ル★さま ランダム訪問ありがとうございます。
>>中燃費少女さま ステプありがとうございます。
>>ニコ厨@黒猫さま 水やり、ステプありがとうございます。

>>さっちゃんへ まあまあそう怒らないってか怒ってくださってありがとうございます。
   たぶんねここのほうが、コインが確か2コインだったか??なんで気を使って
   ここにコメントくださったようなきがします^^
   でも今回の地震でドラマよりもドラマで、ありえないようなことが現実に起こって
   雅人ちゃんのようなかわいそうなまだ1歳にも満たない子があっけなく
   津波の災害の被害者に><運命なんですね><

>>いしころんちゃんへ 沢山の人がおうえんしても目の前に小さな洋服のきれっぱしを
   見つけても、気が付かないとおもうのです>< 結局ご両親が見つけてあげるしか
   ないのでしょうね^^せめておばあちゃまが最後まで守ってくれたと思わないと
   納得できないでしょうね~><なんか見つかって~


>>レイナ6sさま 確かに被災地の皆様の声は辛すぎますよね><神戸の地震の比じゃ
   なくて悲しみが大きすぎます><今日いろいろ情報通の方とおしゃべりしてて
   復興には20兆円かかるって今1100億円くらい集まっててまだまだ足りないと
   おっしゃってましたが、アメリカの国債が80兆円くらいあるみたいなんですね
   どうしてそれを先に処分しないのか日本の力の弱さが露呈してしまってますよね><
   
   
アバター
2011/04/06 20:41
最近のTVで、被災者の方からのメッセージが
放送されているのを見るのですが
殆どが痛ましくて、どうしてもずっと見ていられません(ノω`;)
普段なら絶対に人前で涙など見せないような
大の大人の男性が、号泣しながら家族へ呼びかける姿などを見ると
どれだけ被災者の心の傷が深いかが分って
見ているほうも辛くてたまりません><;
恐らく、sakinoさんがブログに書かれたように
小さな命も大勢犠牲になった事でしょうね;;
想像するだけでも、たまりません><
早く見つかって、せめてご両親と再会出来ることを私もお祈りします。
アバター
2011/04/06 15:10
辛い現実ですね・・・。。
お子様のものがなにか見つかればぃぃですね><;

逆に両親が行方不明であったり、亡くなってしまった子どもたちも 本当にたくさんおられるみたいですね・・・><;
私たちは自分たちができる事をするしかありませんが、本当に悲しいデス・・・・・。。。
アバター
2011/04/06 13:57
ちょっと!この↓の3名!どうかしてる!!
こういう内容のブログだってわかってないだろ!!!
コメントではないのだから、伝言板を使うべきなのに!!!


すみません。。。。
ブログの悲痛な内容で、感情が高ぶりましたwww

たとえ亡くなったかどうか、納得してしまうものであっても、なにか見つかってほしいです。
アバター
2011/04/06 13:22
STPですw&水やりですw
アバター
2011/04/06 12:06
ステプ水やり
アバター
2011/04/06 11:04
こんにちは★

ランダム訪問中です☆

人:30
アバター
2011/04/06 08:25
>>やまとさま 一人一人の細かい内容考えると><辛い運命を感じます
   まるで映画を見ているような、感じであの時の津波をおもいだされますが
   尊い命が犠牲になって、かわいい盛りだったでしょうね><8か月なんて
   ようやく立ったり、ママとかパパとかいったり>< 他人事ながら残念で
   なりません>< 地図のアドレスまでみてきますねm(_ _)m
   ありがとうございました。 ><亡くなった町も・・・・残念です。
   
アバター
2011/04/06 07:40
追記
この名取市閑上てどこかと地図で確認したら・・・
名取川沿いで海岸から1km以内の場所>< 被害の酷かった所です><

地図です↓
<script type='text/javascript' charset='UTF-8' src='http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=38.18105394334021&amp;lon=140.94726308360302&amp;z=18&amp;mode=map&amp;pointer=on&amp;datum=wgs&amp;fa=ks&amp;home=on&amp;hlat=38.180969608059&amp;hlon=140.94701497927&amp;ei=utf-8&amp;s=1302042669a9f52e4686e07341a9774ccf96821dae&amp;width=480&amp;height=360'></script>
アバター
2011/04/06 06:40
辛いニュースがトップに出てたんやなあ><
誰かに救助されて避難所にでも迷子人でいれば、ええねんけど・・・><
この仙台市若林区は津波動画を見たけど平野部を津波が凄い勢いでのみ込んでいく・・・

でも、今回の震災は地震よりも津波被害が圧倒的!逃げ遅れたりとか、波が引いて家に戻ったところで第二波で行方不明になったり・・・ これも運命か・・・ でも辛いわぁ><

でもこの夫婦の1日も速い復活を願います><
アバター
2011/04/06 03:40
>>ニコ厨@花織さま そんな気を使っていただいてとっても嬉しいお申し出
   あなたのブログに飛んでお返事させていただきますね^^
アバター
2011/04/06 03:07
ほかに私が今まで着てたものでなんかいいのがあったらなんでも
アバター
2011/04/06 02:58
わざわざご親切にコメントありがとうございます><

ホントしょうもないことで申告してくる人がいて困りますよね

まぁこんなこと書いた私もいけないんですけどww

今度から発言に気をつけようと思います(・ω・´)

あ・・・なんかお礼に差し上げますけど

・夏のお嬢さんの日傘

・ダークプリースト(鮮血の祭女)

・ぱっちりお目めの黒ねこポシェット

この中でなんか欲しいのありますか?
アバター
2011/04/06 01:49
>>FANちゃんへ 本当はこんなことを考えることが人間として一番の勉強のような
   気がするんですが・・・ さすがFANちゃん御存知でしたか><
   でもこんな悲しいこと知ってるとつらいですね>< みんなして探せば・・・
   ひょっとしたら見つからないのはお母様に忘れてほしくない雅人ちゃんの
   気持ちなのかもしれませんね なんか遺留品がみつかったらママとは
   お別れになるから・・・><
アバター
2011/04/06 01:44
この記事はしっていました。
このご夫婦のために力になりたいと、確か60代の方が、被災地に出向いて写真などを
見つけては、リヤカーで回収なさってるということ。。。いくら、だめかとわかっていても、手がかりが
欲しいんですもの、こういう方が力を貸してくれている事には、頭が下がる思いです。
いけるものなら、私も言って手伝いがしたい。。。
学校も始まってしまい、今、学校でみんなとともに、出来ることから微力ながら、して行こうと模索しています。
アバター
2011/04/06 01:13
>>クロさん 今日はねこの記事もだけど、子供の大きな写真が写ってて
   里親探しがあって胸がつまりそうでした。スマトラ島の地震の直後
   アメリカにいったのですが、飛行機の隣の席には赤ちゃんとおじさん2人と
   おばさんが赤ちゃんをだっこしててたぶん養子か里親探しをしてるとおもいます
   私はね超子供好きでね みんなが寝てる時に赤ちゃんが泣いて、思わず抱っこ
   代わってあげましたがあの子どうしてるのかな?もう小学生くらいかな??
   小さな子供の話は見るだけで胸が詰まっちゃいますよね><
アバター
2011/04/06 01:04
ダメじゃん 見ないようにしてるのに
新聞読みながら 毎日涙してるのに
アバター
2011/04/06 00:35
>>なつきみちゃんへ たぶんねこのお母様は生きていく限り雅人ちゃんのことを
   心から忘れる日は来ないのでしょうね>< なんか辛すぎます。
アバター
2011/04/06 00:29
悲しいですね・・・・
ほんとに
地震があった時に一緒にいてればと後悔でしょうね・・・・
つらいですね
早く遺留品見つかるといいですね
アバター
2011/04/06 00:22
>>。☆。ゅず。☆。ちゃん 一緒に泣いてね><
アバター
2011/04/06 00:21
可哀そうですね・・・・。
私も、このブログをみて
すごく心が締め付けられました;;

雅人ちゃんのものが1つでも見つかりますようにb



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.