宇宙
- カテゴリ:30代以上
- 2011/04/05 17:38:45
これだけ技術が進んでも宇宙へと向かう、
スーペースシャトルに乗ることが出来るのは限られた人だけだ。
今から30年前1981年4月12日、
スペースシャトルコロンビア号が初めて宇宙に向かった。
その内の1994年の7月8日から7月23日までのミッションで、
日本人では初の宇宙女性飛行士の向井千秋さんが搭乗している。
現在NASAが所有スペースシャトルは3機、
ディスカバリー・アトランティス・エンデバー号はそれぞれ20年の時を経っている。
こうして何度も宇宙に飛び出し、積み重ねていく研究成果。
それでもまだ宇宙は未知の部分でいっぱいだ、
だからこそ多くの人種が協力し計画を進めるのがISSだ。
ISSとは国際宇宙ステーションの事だ、
日本・アメリカ・カナダ・・・・世界の15ヶ国が協力している。
すでに3人のクルーが滞在しているという。
そしてそのISSに取り付けられているのが、
長期間に渡り実験に取り組むことの出来る日本初の施設「きぼう」だ。
無限に広がる可能性のため、
こうしている間も黒く広がる宇宙にぽっかりと浮かんでいる姿を想像してみたい。
そのうち自分の住んでいる家は宇宙船、なんて時が来るかもしれない。
あれは・・戦艦だからナ~~~。
資源は限りなくあるわけではない・・・もしも・無くなってしまったら・・なんて考えてしまう。
宇宙暮らしが実現可となったら早く~って思うんでしょうね!
宇宙で暮らすとなるとかなり制約があるから個人的にはこの星で十分。
小心者だし閉所は苦手だw
モチロン!! 人は思いもよらぬものです、能力は眠りについてしまうそうですょ。
めざめょ力。
娘がさ。自分の生まれてくる以前の話をしてたのよ。
なんか、3才くらいのこと。
なに言ってんんお?なんだろな?と、書き留めたノート。
まさに、宇宙コロニーなんだってばっ!
ブラボーさんなら、信じてるよね!!?
宇宙人はいるってば。
ガンダムに登場するようなニュータイプの人間が出てくるでしょう。
宇宙人と出会ってね^^
宇宙空間だと血が抹消まで届かなくなって、
潜水病ににた症状が発症するとかしないとか?
もともと人がいけない場所に行こうとするのですから、
体を鍛えて心も強くしないとその場所へは行けないのかもですね・・・
宇宙へたどり着くその先に、人類の進化があるのかもしれませんね☆
限りなく遠い宇宙は手を伸ばせば届くところに来ています。
なんて夢のある話だ、リアで実現しそうでし。
あなたの宇宙船にドッキングでし。
本当です、一人一人が出来ることをしましょう。
全然、宇宙遊泳は夢を現実にしたものだもんね。
大宇宙で泳ぎたい。
あははは・・・そしたら私はみかんの隣で寝ちゃいます。
お~~~!! それは少しショックかも。
そこはもうSFの世界なのでちゃんと重力があるんです。
私が鬼かい。
美しいままで次もまた次の代も永遠に残っていてほしい。
いつまでもみんなの心に生き続けてほしいでし。
好奇心がうずきますね♪
かつてのコロンブスたちもきっとこんな気持ちだったんでしょう。
「昔の人は粗末な船でとても苦労したもんさ」
なんて、現代が歴史の1ページになる日がくるんだろうなきっと。
2億4千万かかるらしいですけどね~www
宇宙は、地元のスペースワールドで堪能することにします( ̄▼ ̄;)
見上げる空が違って見える。
何世代か後はそうなってるかも。
昔は青い地球だったのよ、でも今はなんてことになりませんように。
宙にういてみたいなぁ(^^♪
子どもぽいですかね・・・
訪ねて行けるのかな~そうしたら、コレクションの本、見せてもらえるかしらん。
無重力空間ってどんな感じなのか、
体験してみたいかも^^
そうゆう空間で、鬼ごっこがしたい。
ブラボーさん^^鬼ね。
宇宙から地球を見る・・幸せな時間だったらいいねw
「おじゃる丸」の世界があるかぎり、彼女の世界も残っていると思っておきましょう。
しっかりと寄り添ってくれる人が見えます。
宇宙にしてみれば 一瞬にも 満たない時間で 宇宙の塵(スターダスト)に成りなす。
ウッ?。・・・・・・
ダークマター・・・・・・かな?。
広い宇宙 一人でない事を願って居ます。
私もそれを思い出して書きました、遠い未来近い将来地球はどんな顔をしてるでしょう。
でも、今は無理だから、ニコの部屋を宇宙船にしてた時がありました^^
今は、名残ですこしだけ残ってるけど^^
絶対にいます・・何故なら私がそうなのです・・・・変なおじさん。
おじゃる丸は好きでした・・・犬丸りんさんはとても残念なことをしました。
宇宙人、本当にいたら楽しいのに~^^♪