Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


新入生歓迎会

 金曜日に新入生歓迎会が学科でありました。なんだかんだで書けなかったので、今日書きます(^^;)


 場所は、大学内の生協の第1食堂。毎年、幹事は2年生が努め、場所の確保とか経費、出し物などの準備をします。
 この歓迎会は、学部生、院生、先生方みんな参加する、いわゆる縦コンです(^^)

 まず、最初に新入生たちが入ってきます。みんな本当にフレッシュですね~☆
 あらかじめくじ引きで決めた席についてもらい、お酒やジュースでしばらく歓談。私の近くには2人座ったんですが、2人とも県外出身者でした。

 出し物として、ジェスチャーゲーム、ファイブリーグクイズ、うまい棒の早食いリレーをやったりして、その後新入生の自己紹介となりました。


 私は大学院生なので、自分の研究室の先生が担当する講義にティーチアシスタントとして参加するので、その時に新入生とも顔を合わせるかと思います。

 また、私たちの学科は、毎年いくつかこういった行事があります。

 夏にはサマーコンパ、秋にはソフトボール大会、卒業時期には追い出しコンパ。縦のつながりを深める行事がかなりあります。
 他の学科や学部に話すと、時々ビックリされます(・・)あんまり無いらしく。


 まぁ、これから仲良くやっていきます(^^)新入生の皆にがんばって欲しいです。 

アバター
2009/04/12 15:41
jyunさん:泊りがけのオリエンテーションですか~(・0・)うちはそんなの無いです。大学とかによってもやっぱ違いますね。一緒にTAがんばりましょう0(^^)0
アバター
2009/04/12 14:54
へー。そんなイベントがあるんですね♪
楽しそうですー(*^ ^*)

うちの大学は新入生達+先生達のオリエンテーション(泊まり)はあるのですが、
在校生達と新入生達が関わるイベントは皆無です(^ ^;
なので研究室に入って初めて他の学年の人たちと関わる事になるような感じですね。

あ、わたしもTAやりますよー♪同じですね(*^ ^*)
去年もTAもどきをやっていました(^ ^;
今年は人数が多い授業もやるのでちょっと緊張です(> <)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.